ステージタイガーへ

'17年 0517

続 プチ旅行(梅田)

どうも!
ちょっと空いてしまいましたがプチ旅行2日目のこと。

2日目は
大英自然史博物館展!!
117F3075-5740-4B72-9A6E-2976797DCB53.jpg

こいつはヒクイドリ
97C0D9BC-008A-451F-85C1-773614012C21.jpg

これはなんとナマケモノ!!
超巨大!
EAEBB391-0636-4D53-B1FA-3E1BD5EBA6D0.jpg

男の子はみんな大好きサーベルタイガー
E8B01B5B-A71F-457A-B351-1FAE02F7D997.jpg

これはかつていた
オオツノジカ
かっこいい!
10FF4139-DD10-4173-A956-E211BC3FB401.jpg

他にも始祖鳥とかモアとか呪いのサファイアとか!
リアルナイトミュージアム!!
写真OKなのもすごく嬉しかったポイント!

こちらは上野の国立科学博物館でやってるんですが、、、

国立科学博物館の常設展の展示量の多さも圧巻です。
一日じゃまわりきれないくらいあります。

ここは年パス買う価値あり!!


そして大興奮冷めやらぬまま行った

バベル展
275D9808-ECE5-4D54-9A4D-1FB2404C22CC.jpg

これはね。
個人的にはすごく残念。

作品云々以前に美術館の見せ方の問題。

うーん。純粋に作品見たい人には向かない感じでした。
勉強したい人にはピッタリかな。

3日目、そして4日目に続く!

posted by ステージタイガー at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'17年 0427

プチ旅行(梅田)

どうも、変人化の一途をたどり続ける梅田です!
また変わっとこと始めました。


が、それはまた、今度。

先日ちょいと暇をいただき

東京旅行と洒落込んで来ました。

目的はもちろん
93AB7B59-D1F7-4572-BCC8-BB50909C3345.jpg
ミュシャ晩年の大作
スラヴ叙事詩

ミュシャといえば女性を華やかに描くことで注目を浴びたアールヌーボーの旗手ですが

その彼が、、、、

あーもうそんな事どうでもいい。

僕の心臓を破裂させにくる画家です。


こればかりは這ってでも、骨が折れてでも行こうと思っており

此度ついに宿願を果たしました。

東京旅行、初日。

初日からクライマックス。
東京に着くや否やミュシャ展。

入場して早速時が止まりました。
そしておそらく私の心臓も。

かれこれ二時間閉館まで居座り

購入したアイテムの数々。251EA077-AA45-4DEB-83F7-9A2D010A70DF.jpg

そんな東京旅行初日。

2日目に続く。
posted by ステージタイガー at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'17年 0406

円盤(梅田)

どうも!最近はもっぱらインプット期、梅田です。

入れて入れて。
とりあえずつめこむ!

前までのが実を結んだ事が一つ。


去年出てた

【古都】

DVD
Blu-rayの

発売日が決まりました!!

6/2ですねー。

特典映像とメイキング。

これは梅田も見たことないからどんな仕上がりかただただ楽しみ。

早く来い来い6月!!
posted by ステージタイガー at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'17年 0309

ムーミン谷(梅田)

どうも!
なぜかムーミン大好き梅田です。

見た事ないし、そんなにムーミンの事知らないけど

なんか好きなんです!

さてさて先日

阪急で開催されていたムーミンフェアへいってきました!
646512B6-11C4-4B9C-8BDE-CFB6236702FA.jpg
やっぱり大好きなのはスナフキン

グッズは人気が弱いので少なめ。
いつも冷遇されるスナフキン。

公式グッズやのにパチモン感がハンパないスナフキン32CB2602-EBE7-48F2-AA2A-DBD1868E3899.jpg

でもそんなスナフキンが大好きです。
F2F167AE-D846-4B82-88CA-10B57EEE9551.jpg

A48901E7-0848-46DE-AF85-64BDED5C0807.jpg
大好きな
山本直匡さんと
グリモンさんと
ニョロニョロごっこ!
454231DB-C1E3-44FD-B64D-E2DFBAB1A648.jpg

ムーミン谷は今日も平和です。
posted by ステージタイガー at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'17年 0207

大人のスタンプラリー10(梅田)

どうも!
ザ日常モード梅田です。

こっそり行ってた大人のスタンプラリー
近畿三十六不動尊霊場巡り

やっと二桁突入!!

これまた近場のC2B307E3-13A2-442E-80F4-6625DAAC9E8E.jpg

清水寺!!!

その名前の通り
京都の清水寺を模して建立されたお寺。

ちっちゃい舞台もあります。

天王寺の民家の中に突如として現れるお寺ですが

ここの特徴は大阪市内で唯一

天然の滝があるところ!

この滝、小さいながらも癒し効果抜群で
延々居続けられるほどの居心地の良さ。

隠れ癒しスポットです。

場所が分かりにくいですが
ちょっと時間があればぜひ探して見てください!
posted by ステージタイガー at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'17年 0121

大人のスタンプラリー9(梅田)

どうも気付けばまた歳をとっていた梅田です。
いやはや、ほんと月日は百代の過客にして、、、

さてさて

本番直前だというのに趣味の話

またまた行って来ました

大人のスタンプラリーこと
近畿三十六不動尊霊場巡り

今回は近場
FC8C5E81-7845-44DF-97A6-8F2068AAF768.jpg
どん!四天王寺!!

天王寺から一心寺をちょっと越えればありますね。

四天王寺は街中にあるのにめっちゃ広いです。
ちゃんと全部見ようと思うと結構時間かかります


そんな四天王寺で
梅田の心を掴んで離さなかったのが

この二つ

謎のぐるぐるするやつ
0E9D1FAE-F155-46E7-8FB5-EDA62B1CD54D.jpg
これはなんか願をかけながらぐるぐるするやつ。

男子は幾つになってもギミックが好きなんです。

そして、なぞ木槌!
40021DD2-1000-4CBB-8BEF-37CA0AA25EEC.jpg
これは悪いところが良くなるって
ご利益系木槌。

膝を痛めてたんでゴンゴンしてやりました!

翌日には治ったので

ありがたくご利益があったと受け取っておきます。

他にもいろいろある天王寺ですが


撮影禁止の場所が多いのと

あとは


ポケモンGO禁止です!!

おすすめレベル高めです!!
posted by ステージタイガー at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'17年 0101

カモンニューデイズ(梅田)

どうも。年末年始なんのその、梅田です。

関係なく働いてましたよー!

31日は撮影納め
いつもの、作品撮り

今回はちょっとだけD50AE1D0-F189-4C93-86EA-788888A4EB54.jpg
完成品はまた後日。

締めくくりまでカメラの前にいれて、梅田は幸せです。

そして年始の仕事は去年同様
子供を泣かせて喜ばれるお仕事7B93E3B6-7567-485D-B85B-696243E63DF3.jpg
待機時間でこんな事して遊んでました。

ふと見れば1/1 11:11A1C12FB6-A156-4D35-9299-9282FFCAF997.png

今年もアニキみたいに熱く生きるぜ!

お正月が終わればまたファイアフライ!!
一瞬で燃え尽きて、記憶に残る作品にしたいなぁ!

やってやんよ!
posted by ステージタイガー at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 1214

導かれしものたち(梅田)

どうも、花火ばっかり作ってる梅田です。

もうね、挫折の繰り返しですよ。

さてさて、稽古の合間を縫って

行きたくて行きたくて仕方がなかった


ドラゴンクエストミュージアム
行ってきました。


魂の半分がドラクエでできてるといっても過言ではない梅田


ついに

ついに

勇者の仲間入りしました
49ACFF64-FBE9-4EB1-9198-5DF7F073A148.jpgDD1BB08A-D1CE-4F3D-B0A5-5D46103C3850.jpg

大好きな4と5の間で。


まだまだポージングが甘い!!
くそう!!

そして、ジオラマコーナーでは写真撮りまくり撮りまくり!B5579269-0DE6-4048-96B1-62BF9CA7D24A.jpg
ライアン、すげぇいい表情。
勇者、アリーナ、クリフト、ライアン
いいパーティですよ、こらは。
1C7E1895-1A03-4F9F-8DC8-5A47027EF741.jpg
そしてトルネコ。
これはドラクエ4で、初めて流されるシーンですね。
このあと、まさか自分が主役のゲームが出るとは思ってもないトルネコ。2BF3A202-D474-460F-A66B-3A8586C223A2.jpg
そしてデスピサロ戦ではこっそり隠れるチャーミングさ。

もうね、ジオラマの一つ一つに愛を感じる。


もう、ありとあらゆる角度から写真を撮って遊べましたよ。

買ったTシャツを着て稽古に望んでますが。

やっぱりテンション上がりますね。
スーパーハイテンションです。

このまま本番までガンガンいこうぜ!!
posted by ステージタイガー at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 1204

夢が叶った話(梅田)

どうも、ついに全国進出を果たした、梅田です。
まぁ、世界進出のセカイさんには敵わないですがね。

年前
某映画のオーディションでこう言った
「じいちゃんばあちゃんに、映画館で自分の姿を見て欲しいんです」

梅田の祖父母は
大阪と石川にいます。

大阪ではちょいちょい梅田の出てる映画も上映されますが
石川ではなかなか。

それが遂に、叶った。

【古都】が全国公開され。
そして、叔母から

『今日、おじいちゃんおばあちゃんと観ましたよ』って連絡が来た。

叶った。

嬉しくて
滅多にしない一人酒。

そして再度晒す
クランクアップ当日

7869BB3A-B047-4C8C-BE33-FC7ADA7007E3.jpg
posted by ステージタイガー at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 1113

実はあれ(梅田)

どうも!
古都の公開が近づいてきて気が気じゃない梅田です。

ミスター小心者なんやで!

さてさて、先日
インラインスケートやってきました。

昔の言い方やとローラーブレードってやつですね。

一番右に写ってる人が
先生寺田さん。

すげぇ、気のいい、いい意味で変な九州男児

寺田さんはプロスケーターかつ、生粋のエンターテナーなんで

初めてなくせにあれやりたい、これやりたいと基本をおろそかにする梅田にも
懇切丁寧に教えてくれました。

たまの息抜きに新しいことっていいですね。
1956B428-45E3-477A-88A0-746843669352.jpg
posted by ステージタイガー at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 1014

再会(梅田)

どうも時間の使い方がイマイチ下手くそな梅田です。

最近の課題ですわ、これ。

さてさて、久しぶりに書ける仕事AEB35F15-5B6C-4602-955C-65C9F53FB8AA.jpgB3BB19A7-78CC-4562-B62D-37F75BB687AC.jpgF701531B-2F41-49EF-A92E-5F14CD377FBE.jpgC02E2E63-6E05-49A0-84EF-B2C5C82D2F7D.jpg

立命館の卒業制作ですね。
今回は小説家の役。

学生映画って、色々足りてないことが多いんですよ。

未熟で、荒削りで、穴だらけで。
でも、意思はすごく感じるんですよ。

でも、意思を、思いを伝えるすべを知らなかったり。
意思を、思いを受け取るすべを知らなかったりする。

そこがうまく言った瞬間。
ああ、羨ましいな

CCA17213-2D47-4C83-B714-2482FDA8114B.jpg
これは去年の今頃撮ってた
同じく立命館の卒業制作

ちょうど右に写ってる三人が
一回り成長して今年再開

posted by ステージタイガー at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0930

誕生日(梅田)

どうも!相変わらず日々言えないことばかりして過ごしてる、梅田です!


ですが、、、一つ情報解禁になりました!


でてます!
ちょろっとですけどね。
過去の方に出てますね。

そして、公開日がなんと
誕生日!!!

奇縁。

そして公開が迫って来た

古都
明日よりいよいよ前売り販売開始!
BEAFDD7D-A76D-4CE6-8E26-D0EAAE33E216.jpg
なんと、香り付き!

数量限定みたいなので、お早めに!
劇場情報はこちら!



posted by ステージタイガー at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0907

わたしはいま(梅田)

どうも、天気と逆行する男、梅田です!

わたしはいま

姫路にきております!

7月末にも姫路に来て

まさかの同じロケ地!


そんななか、今回は撮休があったので

ふらっと姫路城ー!!


よくみるやつ、やっときました!8644648B-2997-42AD-A251-A8E298663CED.jpg

あっついのなんの!
この暑さの中撮影かとおもうと、、、


頑張るしかない!!!
posted by ステージタイガー at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0901

仲間入り(梅田)

どうも
書けないことだらけで
ブログもだらけてました、梅田です!

言い訳です!ごめんなさい!

えーっと。
こそこそ同時進行していたものが終わりを迎えて行ってます。

まずは映画一本クランクアップ

そして、まもなく連日のショーも千秋楽

さらに、もう一本クランクイン!

そして、秋からのショーのリハーサルも始まり


いよいよ自分が何なのかわからなくなってきました!!


そんな最中

あれが届きました


どん!
CBEAF328-9298-4969-84A6-6320AB05379A.jpg

はい。
車折神社の玉垣ですねー!

あれ?でも良く見ると
珍しい間違いされてますねー。

わかりますか?

時間を見つけたら玉垣探しにGo!
posted by ステージタイガー at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0721

大人のスタンプラリー8(梅田)

どうも!周りの人間がバッタバッタ倒れていく梅田です!

私は元気です!!!

さてさて前回に引き続き

近畿三十六不動尊霊場巡り

仁和寺に続いて、、、


蓮華寺!!A199F8A0-C165-454C-92BC-D0D1B5298734.jpg

個人的にはこっちの方が好みでした!

入ると目に飛び込んでくるのは石仏群!!!
かるくおおっ!!!ってなりました!

本堂は4888B14E-F91B-4FA3-B5FC-A545ACC63388.jpg

そして、自撮り下手かっ!!!!っていう写メ10E15316-7933-4760-AAEC-4A8FCF245D7B.jpg

仁和寺見たいに広いところも良いけど

蓮華寺のようにまとまったところも好きです!!


ちなみに仁和寺から蓮華寺までは、徒歩3分!!

さあて次はどこに行こうか!!
落ち着いたら息抜き兼ねて遠いところを狙いたい!!
posted by ステージタイガー at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0717

大人のスタンプラリー7(梅田)

やあやあ!
ブログ見返してたら緑のシャツばっかり!
なんぼほどお気に入りやねん。

どうも、はまったらそればっかり、梅田です。

さてさて少しずつ行ってきましたよ
近畿三十六不動尊霊場巡り

今回は徒然草でおなじみの

仁和寺!!!!
AC332CE6-A606-4668-A4E4-AE850114C419.jpg
51C3578B-CF8E-494E-AA0F-ED4102785CCB.jpg

そして、ここのお不動さんは、、、
7F973049-A0CF-4146-9812-8E5D54C313AE.jpg
あら可愛らしい!!!!
水かけ不動なので下の池から水を掬ってかけるんですねー。

公式サイトには以下の表記
お不動様に水をかける時は、頭からでなく、膝から下にかけるようにして下さい。私たちは、とてもじゃありませんが、万度、頭から水をかけられても普通にしていることなんて、できませんよね?」

たしかにーー!!
たしかにーー!!!

今まで頭からばっしゃばっしゃ掛けてたわ。

D116DD0E-8D5A-4362-87EC-2EE118A851BC.jpg

そして帰り道にあったカレー屋さん。

まさか京都のザお寺の近くで

思いっきり営業されるとは思ってなかった。

何かの縁かなぁと、オススメを食べて帰宅
2160C82C-B34D-41E6-B42C-3B140F14AC52.jpg
うまぁーい

さてさて、次は

大人のスタンプラリー8へつづく!

posted by ステージタイガー at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0714

ホラー話(梅田)

どうも、過去最高に時間に追われてる梅田です!

きてる!きてるよー!!!

さてさて
京都で時代劇映画に参加したり

某テーマパークで国家公務員をしたり

日々何かしらの人生を送っておりますが


こそこそ参加してた映画がクランクアップしました!0640FA70-63AB-4E4C-BF29-6E6A941685AB.jpg
詳細はまだなにも!!

また後日!

アデュア!
posted by ステージタイガー at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0708

間隙(梅田)

どうも、日々世界最高をお届けしてる梅田です

某テーマパークで毎日ショーをやったり

隙をぬって撮影行ったりしてます!


今年はどうにも芸能の星のめぐりが悪いので

文字通り神頼みに来ました!
F9AD82C6-C7CA-4B76-8E27-AFE46589793D.jpg

うまく回りだすといいなぁ
posted by ステージタイガー at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0620

のさみずい(梅田)

どうも!しばらく本業だけ!
迷走中であり瞑想中の梅田です!

さてさて、以前告知した
泉佐野市のPR動画が


遂に!

完成しました!!!!


映画の予告編ぽい雰囲気でお送りしてます。
少しのスパイスとしてでてます。
265C8178-3930-481D-B23B-83EE8F8C0D42.png

直リンクはもちろん


全国移住ナビのページでもみることができます!

同じものですけどね!

しょーもない感じ ←褒め言葉 にしあがってます!

ぜひ見ていただければなぁと思います!!
posted by ステージタイガー at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0615

古都(梅田)

どうも!
本番終わってガッツリ部屋を片付けれた、梅田です!

快挙、快挙ですよ!これは!

さてさて、昨年撮影してました映画が

遂に完成しました!!!

そして、情報公開きました!!


Yuki Saito監督
古都


9EF5489D-4746-486A-AA98-ACF2B5A097C1.jpg

川端康成さんの『古都』の、映画化。

映画としては3回目の、映画化です。

時代が移り変わり、『古都』を、現代に落とし込んだ、今回の作品。

変わりゆくもの
変わらないもの

なくなっていくもの
まもっていくもの

【ほんまもん】が、今作品において大事にされています。

梅田は、松雪泰子さんの旦那さん役の伊原剛志さん

の、青年時代の役です。

監督にお願いして、伊原さんの撮影シーンに同行させていただき、伊原さんとも話させていただきました。

挙げだすとキリがないほど
梅田の想いも積もった作品ですが

それ以上に

たくさんの人の

ほんとにたくさんの人の想いがつまった作品です。

京都では11/26から先行上映です。
12/3より全国公開。

劇場情報など随時お伝えします!

デュア!
posted by ステージタイガー at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」