ステージタイガーへ

'17年 1103

稽古はオフだが稽古(アスカ)

すこし会話劇部の雰囲気になるが、稽古してきました。
最近めっきり存在しない稽古オフ。

自分の家やら心身やら周りの人間やらのケアを全てほっぽり出して、自主稽古。

絶対にやらねばならなかったシーン。

でも、まだまだ足りない。
こんなもんでは足りない。

とはいいつつ、気持ちを緩めることも大事。

で、秘蔵のお店にご褒美いただきにちょっと寄って参りました。
次は誰を連れて行こうかな。

130F761C-E267-4A83-9F31-17CC01AD1F7B.jpg
posted by ステージタイガー at 00:59 | Comment(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0803

新たななかま(アスカ)

新たななかまを買ってしまいました。

犬猫を飼うような感じの覚悟で、大き目の観葉植物を。


はいそうです、趣味(のうちのひとつ)は園芸です。


いうてもまだまだ棚に載せるインテリアサイズの慎ましいやつですし、ホームセンターで見つけたので格安ではあるのですが。


今まで小道具として買ったサボテンとか、貰い受けたゴムの木とか、ミニサイズの苗から勝手にめちゃくちゃ大きくなってくれたアロエ属さんたちとか、そういうでかい仲間はいたのですが、ご新規で大き目をわざわざ趣味だけのために買うのは初めてかもしれません。

だからちょっと覚悟がいったわけです。



しかも植物自体疲れてると際限なく買ってしまい家がジャングル化するので、最近は小さめのものや百均のものでさえ我慢していました。


なのに。なのに…

柄がオモチャみたいというか、マンガみたいというか、嘘みたいというか、本物くさくない作り物風な模様の葉っぱで耐陰性バッチリとされる種類のやつらだったもので…、ふた鉢も買ってしまいました。あまりにもかわいすぎて…お財布様ごめんなさい。大事に育てますから許してください。


園芸好きとしてはお花の咲く奴にも憧れるのですが、どうもわたしは「食べられる」とか「葉っぱを鑑賞する」とかいうタイプに弱いようです。

気がついたらそんなのばっかり買い集めています。

主に好きなのはアロエ属です。

サボテンも好きなのですが、トゲのないタイプが好みです。

ハーブでは、多年草で長生きしてずっと仲良くなれる奴が好きです。

オリーブにも憧れています。

あと今欲しいのは塊根植物のアデニア・スピノーサです。売ってない。


昔疲れていた時に、植物を舐め回すように眺めていたら平気で数時間経過していたことがあります。今もたぶん数十分は行ける気がします。今後どう育ってどう剪定するかをシミュレーションしてたら、あっという間に時間が経つんですよね。あの頃は盆栽にハマってました。ブームが来る寸前くらいの頃です。



53885890-D1A5-466D-A3C0-F6028B93A897.jpg

メモとしてたぶんこれという品種名。

カラテア・オルナータ・ロゼオリネアータと、ドラセナ・ワーネッキー レモンライムさんです。

カラテアさんの方は、ネットの世界のほうでは希少種として売られているようです。

ダイキに普通の値段でありましたよ!

どっちもとても綺麗です。


飾ってしばらくしたら、部屋の空気がなんか清々しくなって来たので、「さすがハイパワーのドラセナ」と感心しました。

空気清浄機能がね、すごいらしいですよ。


どっちも元気に大きくなってほしいです。


posted by ステージタイガー at 17:35 | Comment(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0723

ロケ弁の話(アスカ)

ちょっと仕事がありまして、東京に行ったついでに下町の居酒屋に行ってきました。
1DA0EA3E-B777-4AA0-94E4-8D6023054AF9.jpg
雰囲気としては、大阪にもよくあるタイプ。谷屋さんや白井くんが好きそうな感じです。

甘くないレモンハイが名物というので、少しだけいただきました。お代わりを継ぎ足して行くたびにレモンの数が増えて、それでお会計を計算するというシステム。
チューハイは苦手なのですが、それが楽しそうなので体験したくてつい二杯頼んでしまいました。カレーもめちゃくちゃ美味しかった。

156D7BF7-72E8-4EC0-A8A1-66953DD3E5F8.jpg
そして新幹線に乗る際に見かけた、駅弁屋さん。

昔ネコザメタボ氏がロケ弁が食べたくて面白企画やって大出世したエピソードがありましたが、これ買ったら良かったんちゃうん!ってちょっと思いました。(笑)

ちなみに、現在のロケ弁は(この写真のに中身は似てますが)容器だけちょっと違って、こういうのじゃなくフツーのプラスチックの仕切り付きのやつに入ってます。
具はあっさり系が多いかなぁ。

ていうか、「ロケの時に食べるそこらへんの仕出しのお弁当」なわけで、演劇人ならわかる例えでいうと、「劇場で頼むケータリングのお弁当」となんら変わりはありませんよ!
もっとわかりやすく言うと、スーパーのお弁当と見た目はほぼ変わりません。たまにおにぎりな時もあります。

ロケ弁つながりの豆知識でいうと、たまに映画とかで撮影初日か楽日、あと大物俳優さんが来る時なんかは高めのお弁当がいただける時があります。そういうのは「幕の内弁当」的な紙の箱を開けたらプラスチックの仕切り付きのお弁当が入ってるタイプになります。

あと撮影所だと、近隣のそば屋さんとかお弁当屋さんなんかに自分で出前をお願いするシステムな時もあります。
500円分支給してもらえる時もあるし、自腹な時もあります。
基本的に撮影所の時は貴重品を持っていかないようにしてたりするので、マネージャーさん無しで行ってて自腹な時は困る事もあります。衣装鬘つけてるのでコンビニには行けません。で、カロリーメイトとじゃがりこにはよくお世話になります。

そうやって頑張って撮ったのがこの第1話!
良かったら見てみてください。メイクが違うから分からないかも?
ではでは。


小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0504

美酒一献!(アスカ)

7B37526B-B8AF-47C9-A09B-33713DF1D5D6.jpg
ABC中之島春の文化祭、「太陽みたいな男たち」無事終演致しました!
みなさま、本当にありがとうございました!!

↑これは劇中で谷屋さんや南田さんやなべちゃん、ザキが飲んでいたお酒のラベルです。
ザキがデザインしてくれました…って、こだわりすぎィ!!!原材料とかまで細かく書いてあります。

「中に液体を入れておくか否か」で大激論になった挙句、「頑張って入れてもわからないんじゃないか…(´・ω・`)」っていう結論になったにもかかわらず、さらにちっさいラベルの文字とかがめちゃくちゃ細かく作り込まれてるとか、もうこだわるポイントがよくわかりません。

そして、そのお酒のモデルになったのがこちら。
太陽っていうお酒です。8683E54E-605B-4DBB-9769-29AC0866140C.jpg
心がぽかぽかしました!!!
ちょっとわかりづらいので白いおしぼりを後ろに当ててみますと、
B7CD0CAB-A5E1-4FB1-A0E8-273B7974D604.jpg
まさにサンシャインのごときあたたかな黄色なのでございます。

酒蔵の人をやるのは初めてだったのですが、なかなか、好きなだけに難しかったです。またいつか、できたらいいなぁ。酒蔵の人。
posted by ステージタイガー at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0404

ラジオデビュー(アスカ)

焼き物の話をブログに書いても全く反応が無くてどないやねんとなっているアスカです。
こちとら子供の頃から焼き物好きやっちゅうねん。この若者どもがー!

さてラジオデビューというておりますが、FMとネットのラジオにはもう出てますから、そういうデビューにてはございません。

最近仕事に行くとどこの職場でもずっとFMが掛かってるもんで、あと車なんか乗るとラジオAMもFMも聴きまくるわけで、なんか他の時もラジオがないと淋しくなってきてしまいました。プレイリストだと変わり映えしないし。
で、家とかWi-Fiがある時はアプリのradikoを使って802とかを流すようになったよというわけです。たまにNHKラジオも聴きます。

ネットのFMって、音質がとてもいいですね〜。遅延はあれどザーザーは全く言いません。目から鱗でございました。ザーザー言わないラジオ。素敵。

だから職場でもネットラジオをスピーカーに繋いでるもんだと思ってましたが、どうやらそうではない。物理的なブツとしてのラジオから正当に流しているようだということに気がつきました。

意外!ちゃんと聞こえるんだ、意外。

なぜこんなにも意外がるのかというと、実家はラジオがほとんど聞けない立地だったからなのです。
ちょうど山と山とに囲まれて、テレビ大阪とFMがさっぱり入らないお土地柄だった上に、さらにうちはオシャレな(?)鉄筋コンクリート。窓際でようやくAMがいくつかだけ入るぐらい、だったような。

ですから、受験生やらがきくような気の利いたラジオ番組にもたいして出会わず、ついぞラジオを聴く習慣というものが根付かぬままに来ました。

ところがどうだ、ほかの地域ではラジオが普通に入るらしい!すごい!
ということを知って(遅い)、人生初に自分でラジオを買ってみようと思い立つに至った訳です。

749EA873-ED91-4E31-87ED-DAAD525F0A68.jpg

せっかくなので、通勤時にも聞けるポータブルラジオ。にせんえんぐらいで買えるんですね。すごい。
災害対策にもなるとお財布に納得させて、聞こえたり聞こえなかったりも含めて楽しんでいます。
電池だけあれば楽しめるってすごい。
そういうわけで、ラジオデビューです。
posted by ステージタイガー at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0318

ダイバー・シティありがとうございました!!

一週間経ってしまいましたが、ようやく少しココロに余裕が。
本当にたくさんの皆様にご覧いただけました。ありがとうございました!!!

という訳で、終演後のチーム写真。
43F6B452-44E6-4636-93D8-777B3511DF04.jpg
頑張ったね!新栄社!!

543C6623-F7E9-49FA-913C-6BF6D3F70C7F.jpg
ラブラブ家族写真。
しあわせでございました。

楽しい仲間達にもたくさん会えて、わいわい賑やかな現場でございましたよ。
次にお会いできるのは…春の中之島文化祭!!
おたのしみに!
posted by ステージタイガー at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0309

観劇ビギナー向けランキング1位!ありがとうございました!!(アスカ)

皆様、本当にありがとうございました!
しかも総視聴数でも全国4位。関西でトップ!まことにみなさまの応援のお陰です。
いくら感謝してもしたりません。

賞とかとったことないからー。
賞ほしいわー、賞ー。

そんなわたしたちにご褒美をくださいましてありがとうございます!!
頑張る元気の源になります。

4FEB9AFE-5413-4F67-9F52-D91893243F7F.jpg

そんな我々の次の公演がまたすぐに。
松原市で無料です。
詳しくはタイガーホームページTOPから!

で、その稽古中。
めっちゃ怖い顔しとる、、、
01A5D71C-CF39-43FF-8373-7F7603A277C4.jpg
こんな怖い顔してたとは…(((( ;°Д°))))
※こんな怖い顔するシーンはありません

やだー。どうりでみんなが話しかけづらそうにしてる訳だわ。ごめんなさい。
今回は姉御肌天然愉快キャリア母ちゃんの役ですから!!

さて、明日も明後日も鬼のようなスケジュールで遅寝早起きして本番に備えますよ。
皆様どうか、一緒に体感しに来てくださいね。なかなかのものですよ!
ダイバー・シティ、お楽しみに!!
posted by ステージタイガー at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0130

ファイアフライは終わらない(アスカ)

皆さま、ご来場いただきまして、ありがとうございました!!
皆様に喜んでいただけておりましたらメンバー一同めちゃくちゃ幸いです。
そして表も裏もキャストも、全てのメンバーに感謝!一緒に作品を作れて本当に幸せでした!!

終演後慌てて撮ったなみはなチームでの写真。なんちゃんと高校生職人ズがいないけど、、、
62561398-E6C2-4B09-98DA-733A80307941.jpg
みんなカッコイイ!

多分二度と生では見られないこのみんなと、もう一度大きな映像で会える機会がまだあります。しかも無料!!
上映会は1日一回、二日間↓
ぜひ。オーディオコメンタリーみたいなのもやりたかったですね。そんなイベント、ないかなぁ。(DVDは販売されないので)

あ、あと、差し入れもいただきまして、ありがとうございました!!お茶とかお酒とかお菓子とかお花とか!
いつも写真に撮って記念に残してあります。そして美味しくいただいております。やっぱり元気の源ですね。

裏話的なものはですね、ゲネプロ時に生まれて初めて芝居中に足首ひねって捻挫を実はしていたとか、過去の3年代の菊と現代のカーチャン菊の着てる黄色のポロシャツが実は違うやつだとか、いろいろありますね。楽しかった。

20歳から60代までやれと言われた時に、「無茶な!アホか!!」と思いましたが、ちょっと燃えました。どっちかというと、20歳の方が「若々しくない」とか言われたらどうしようと内心ドキドキしてました(笑)
演出からは特に何のオーダーもなかったので、共演者からのアドバイスがとても助かりました。
基本的には声と重心の位置は変えようとは最初に決めていて、髪の位置も含め、いろんな違いに気付いてくださった方に感謝です。

一番病みそうになったのが留袖への早替えでした。平ちゃんをはじめとする早替えチームが結成され、たくさんのメンバーがものすごく頑張ってくれたおかげで無事に変身することができました。

あとはアレですね、見終わった方から「お菊さん!!」って声を掛けられると嬉しかったですね。ありがとうございます。
わたし自身は「怖くて動けなくなっちゃう」なんてことが無くて今までその気持ちがわからずに来てしまっていたので、菊ちゃんと出会えたこと自体も含めてとてもいい経験になりました。

公演終わってからなんかまた高熱出してぶっ倒れておりましたが、週末しっかり養生したので、一週間経ってようやく少し身体も回復してきました。
それでは皆様、つぎはこの上映会と、ダイバーなシティでお会いいたしましょう。


小野愛寿香
799A11FC-93A1-427F-BD5B-368FBF2746D8.jpg

posted by ステージタイガー at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'17年 0102

笑門来福(アスカ)

皆様、あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

2A628A7E-F028-4C87-AB86-EB35A31825D6.jpg
本年元日は、初笑い!
先輩に戴いた着物で、ジャムコントに出てまいりました。

お客様に笑いをお届けできたかしら…?

さてひさびさのしゅじんこう、「ファイアフライ」も間も無くです!
一緒に暖かくて熱い笑いを体感しにいらしてくださいませ。

お待ちしております!!


小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0823

お盆、今年の戦利品。(アスカ)

毎年墓参りついでに訪れる陶器市で、今年の戦利品!

00221BBC-F170-4EB8-8763-6E5D94790783.jpgカッコイイ片口。
欲しかったんです、片口。ゴッツゴツの削り出しが大好きなもので、備前の若手作家さんの作品をまんまと今年も。

去年と一昨年でB級品含めて湯呑み、マグカップ、ワイン杯を大量にゲット。結構揃ってきています。
来年はゴッツゴツのぐい呑みを買うつもりです。同じ系統のがあればいいな。

というわけで、喜び勇んで早速日本酒を注ぎまくりです。
おかげで、普段用の自宅日本酒が枯渇しました。純米酒を調達しないと…でも資金が…ぐぬぬ…

誰か家に余ってたらください!(笑)
posted by ステージタイガー at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0806

ホットドッグを売ってきたよ!(小野)

楽しいイベントにてホットドッグ屋さん!

やる気のないふりをするアミと白井。
2CBD092B-C5D2-4157-A491-47EFEDD619AE.jpg

レアチャーシュー丼温玉のせ!
美味しかったです。
かき氷も!
85D1FE8B-B136-42FF-B7BD-0E25A3230B19.jpg

お客様から差し入れをいただき、大喜びのアミと白井。069A7205-3254-4337-9389-9B188BE98C02.jpg

見本ドッグもうまくできました。D8CF4A43-6C41-4CE7-A392-468D242F7970.jpg

本日は早々に売り切れ!
焦って仕入れに走り、明日までの出店分をなんとか用意しました。
お越しの際はお早めにお召し上がりください!お待ちしております。


小野
posted by ステージタイガー at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0729

やったー!チームワークの優勝!

ジャムコント2016上半期に行っていた「チーム戦」の最終戦が行われ、見事アスカチーム!勝利と総合優勝させていただきました!!

やったー!!!
25C9E368-4EFB-49B6-978C-3B88156F459C.jpg
それもこれも、たくさんの見に来てくださった皆さまのおかげ!
そして、チームメンバー(出てない人も当然含め)全員の功績です!
ありがとうございました!!!

我らがタイガーの谷屋さんもプレイヤーとして、かつてのアミジロウのようなおにいさんポジションをしっかりとこなしていましたよ。

それにしてもどっちのチームもいい選手だらけで、本当に頼もしいと共に、羨ましい思いもたくさんしました。
あえての塩監督にも挑戦することができましたし、申し訳ないながらもいい経験をさせていただきました。

さあ、ここからは夏本番!
ジャムコントの真髄である考え抜かれたベーシックショーをこれでもかというテンションでお届けしてまいりますよ!
皆様、この機会にご家族やお友達も連れてぜひ道頓堀へ遊びにいらしてください。
タコ焼きやビールを持ち込んで食べながら楽しむもよし、撮影しまくってSNSやYouTubeに上げまくるもよし、ベビーカーの赤ちゃんや騒ぎたい年頃の小さいお子様を連れて一緒に楽しむも良し!です。
30分で6本くらいのコントが楽しめる、1日5回の見やすいイベントですよ。

どうしてもわたしを見たいけど行ける時間が決まっている…という方はご相談ください。
たこさんかぶって、お待ちしております!!
8C99C84C-38E3-4DF2-9F49-D32B5518951D.jpg

posted by ステージタイガー at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0608

走ってお家へ!(アスカ)

皆様、ステージタイガー#007「ランニングホーム」、すべての公演を無事終了致しました。見逃した方はDVDをお待ち下さい。

そして観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
関わったすべての皆様にも感謝です。
下でみんながいろんな部署の名前をあげてくれてるので、繰り返しになるので泣く泣く割愛しますが。
すべての部署のあらゆることに愛着が湧いてしまって、楽しかった公演です。

そして忘れられない「坂道くん」も
A2E4B691-54BA-4675-8BD9-505445AACF0B.jpg
舞台にしっかりと登場しました。
クオリティ高い舞台美術の中にこんな落書きをそのまま貼ってくれて、これのせいで台無しになってるんじゃないかと不安になりつつも。ポーズも作ってもらえたし。
ともかく、描いた甲斐がありました。

舞台美術もすごかったでしょ!動きが!
あれ、専用の魔法使いの仕業ですからね。

奇跡的な素敵なメンバーに恵まれて、作品がとても良くなって、これも幸せでした。
また後々虎本から公表されると思いますが、マラソン大会当日のアナウンスの声の人もものすごく意外なキャストですよ。声でわかった方もいたかもしれませんが。長年の友人がようやくステージタイガーに登場ということで、感無量でした。

ともかくも、本当に本当に、すべての皆様に心からの感謝を!
そして、またどこかの劇場で。

これからようやく、しばらくのメンテナンス&ケア期間に入ることができます。
今年中に人前で歌うことができるように。
復活を祈っててください!


小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0519

ランニングしてホームへ!(アスカ)

ダッシュで観に来てね的な意味で!

61DA64A1-6942-4C07-A9A1-B485C63C778B.jpg
ここで、ランニングホームの小道具のお話をひとつ。
すごい本格的なカメラ!
しかもフィルム式一眼レフ!
1E77A711-664F-48F6-9C28-8AFA0A9E7BA2.jpg
なんとまだ、生きてる!


でもジャンク品でお安く買えました。
レンズと本体のいちばんごつい組み合わせに替えてもらって、ストラップもはなからついてて、ジャムコント価格。(税別)

MINOLTAさん久しぶりやわー。
にしてもこういうカメラ、なんだかんだで良く小道具として登場するので、ひとつあって損はないものです。
今回の本編では、デジカメとして生まれ変わって登場します。

今回の公演が終わったら、ちょっと借りて電池を替えて一本試しに撮ってみようかな。カメラも趣味なもので。


ご予約、お待ちしておりますよ。


小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0225

ありがとうございました!(アスカ)

ご来場いただきましてありがとうございましたー!!
すっかり常連させて頂いている30×30。
やり慣れた作品…というか、よりやりやすくなった大幅改訂版の作品をやらせていただきました。

見比べて頂いた皆様、いかがでしたでしょうか?06EC8242-2463-4645-A13E-C03F0FD46264.jpg

これからしばらくは、ジャムコントとタイガーラジオでのみ登場することになりますが、またすぐに皆様の前に現れますのでお楽しみに!!
posted by ステージタイガー at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0126

ありがとうございましたっ!!(アスカ)

「アップ・ダディ・ダウン」にお越し下さった皆様、本当にありがとうございましたっ!!!!!
8CE6EAAE-5D31-4318-8AD1-8FD72EB92364.jpg

二日とも、お菓子やお酒や肴やお花やプレゼントをいただいて、しあわせなきもちになりました。うふふ。うれしい。

今回やってみて、覚悟や思い切りと身体やエネルギーの配分及び保全ということに関して、高校球児とプロ野球選手との合同試合だなあと、終わってからつくづく思いました。
「舞台の上で死んでもいい」覚悟で暴れ切れる若さと、ずっとその覚悟でやってきて、その上でコントロールすることも覚えた大人達と。
同時に、その覚悟をまだ持ちきれていない若手が自劇団にいることに責任を感じました。

今年は幸いなことに舞台が連続してたくさんあるので、自分の向上と同時に後輩達にそこの部分を伝えなければならないと。
冗談でもたとえ話でもなく、本当にそういう心持でやってるお芝居にしか興味が持てません。

淀演メンバーの強者達からはそんなような気合をビシバシ感じていたので、とても一緒にやっていて楽しかったです。

写専のみんなにも、その気迫が少しでも伝わっていればいいな…そしてそんな気持ちでまた一緒にやりたいな、と思いました。




さて次は、30×30で伝説の「虎をカる男」大幅改稿版です!ほぼ新作の勢い!キャラも増えてる!
なので、2/23火曜日、恵比寿町でお待ちしております。
ウガっ!!!

posted by ステージタイガー at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'15年 1228

ジャムコント王座、3連覇!(アスカ)

皆様、今年一年、大変お世話になりました。
今年もあとわずか。貴重な冬休み、少しだけでも骨休めしたりしながら、来年の「どかーんと発展!」に向けて!みなさんも英気を養ったりしてくださいね。

わたしは年末最後のビッグイベントにて、ステージタイガーコンビの「もうじゅうサーカス」で優勝させていただきました。
ありがとうございました!!
4191E11E-B0DA-447A-9E9D-BAD19EE4558C.jpg
まさかほんとに勝てるだなんて思っていなかったので、なべちゃん共々びっくりぽんでございました。

そして、しっかり成長して支えてくれたなべちゃんに感謝です。

ご来場くださり、応援してくださった皆様。プレゼントをご用意くださった皆様。
そしてメンバー(スタッフもメンバーです)の皆様、ほんとにありがとうございました!!

37BE6EEE-1E61-41F3-9A4A-5D94410ADDC9.jpg

どうか来年も、ステージタイガーとわたくしをよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を!!




小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'15年 1220

あとひとつ!年内(アスカ)

皆様、落語をご覧いただきましてありがとうございます。
あとは当分、焼酎亭どぶろくとしての活動はございませぬ!おそらく、年単位で。
EE413797-3540-459A-848E-E475B782DC92.jpg
さてこの後は、ステージタイガーとジャムコントでございます。
皆様、ご声援…いや応援(現地で)、よろしくお願い致します!!

なんとか、過密スケジュールの中でも流さずに集中する術を学べているのではないかと思いつつ、年末年始も皆様の前に登場いたします。


劇場でお会いできるのを、楽しみにお待ちしております!!!
posted by ステージタイガー at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'15年 1216

2週連続新作、そして年末イベントへ(アスカ)

松原市のハイビートランナー!、
奈良橿原市のポジション、
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

てんやわんやになりつつも無事努めさせていただけました。ありがとうございました。

そして今週末、落語…ののち、来週はジャムコントの王座決定戦です。応援お願い致します。はわわ。
B4397D75-2D5D-456B-BA83-B2EEB5EE403C.jpg

そんな中、仕事の関係で数年ぶりにカニをご馳走になって参りました。

E9B74FAD-BC7C-40D5-9854-96231958BCF7.jpg
豪華。
これで年末がんばります。


劇場でお会いできるのを楽しみにしております。
posted by ステージタイガー at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'15年 1127

マッキーに夢中(アスカ)

松原市の公式ゆるキャラ。

松原市の市の木は、松。
松原市の市の花は、バラ。
安直やな!歴史的にゆかりのある花とか、ないんかい!

そんなわけで、マンホールにも描かれています。
0C188023-8267-4D81-83EF-4675E1A87E14.jpg
これが
こうなる
16DAB151-3690-42EB-94EA-312E345362D0.jpg

立体を近くで見たらめちゃめちゃ可愛いねん!!!抱きつくわ!!

よく見てください、頭が松とバラですから!
あと、来る途中足元に結構レリーフありますから!

明日共演するのがマジ楽しみです。
あと、ラジオチームがやたら思い入れのあるスタンプラリーも始まります!
posted by ステージタイガー at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」