ステージタイガーへ

'09年 1019

ありがとうございました。(柿内)

今まで長い間特攻舞台Baku-団の一員として大変お世話になりました。
今回9月いっぱいをもちまして退団することになりました。

長い間所属してきたわりにほとんど表舞台に出ることもなく存在自体知らないという方がほとんどだと思います。

しかし、そんな僕でも多くの方々が支えてくれたお陰で高校生という何の技術も能力も持たない時から今の僕が出来上がったんだと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

今回退団はしますがこれからも時間を見つけては何らかの形でお手伝いが出来ればと思っています。

またどこかで見掛けましたらお声を掛けて下さい。

ありがとうございました。

特攻舞台Baku-団
柿内隆寛

posted by ステージタイガー at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 1014

ありがとうございました。(ひでみ)

特攻舞台Baku−団としてのラスト公演終了から早くも1ヶ月半。
私、制作(自称:Baku−団応援団長)の田中秀美は、舞台裏ではなく客席の方へ進むことを決めました。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、これまでBaku−団を応援してくださった皆様、たくさんお世話になった皆様、本当にありがとうございます。

私にとっての特攻舞台Baku−団の思い出は、何といってもジグソーパズル。
数年前のDM企画で、ジグソーパズルのピースを会場に持ってきてもらう・・・というものがあったのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか??
合計3回実施したのですが、今だから話せるハナシ、あの企画の実施はあまりにハードでした。
1000ピースのパズルを一度完成させた後に、それぞれのピースの縁取りをして数字を割り振って、それからDMに入れて郵送するんです。
本編のお芝居と全く関係ないところで、何度か徹夜したのを覚えています。(苦笑)

それから、とにかく感動しぃの私。
場内係で会場内に入った際には、スタッフのくせに思わず号泣。
公演終了後の物販のために、慌てて泣き顔を隠していたこともよく覚えています。
特攻舞台Baku−団のお芝居って、実は泣ける芝居が多かったので、スタッフも大変だったんですよ・・・。

ここで、田中秀美は団員ではなくなりましたが、ステージタイガーはすでに動き出しております。
密かに「あー、これで今度からは客席で思い切り泣けるなあ」なんてことを思って、今から楽しみにしている田中でございます。
皆様、今後とも、ステージタイガーを一緒に応援してください。
よろしくお願いいたします。

自称:ステージタイガー応援団長 田中秀美
posted by ステージタイガー at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0930

始まるためのおわりのお話(とっきー)

090922_193833.jpg
どうも意味なく髪を切ったとっきーです。
肩を越す長さがあった髪を
ばっさり20cmほど切りました。
以前にも「ホストみたいになりました」と
blogを書いた時もありました。
いかがでしょうか?
今回は女らしく成長してのショートだと
自分では思うんですが(゜▽゜)


さてさて
ここに何を書こうか1ヶ月悩みました。
今も悩みながら書いてます。
私はステージタイガーに行きません。
特攻舞台Baku‐団で終わる人です。
でも自分的に「終わり」という感じじゃないんです。

なんか高校卒業して
ほとんどが同じ大学に行く。
けど何人かは就職したり、専門学校に行ったり、留学したり…。
わかりづらいかもしれませんが
なんかそんな感じなんです。

舞台を通してお会いした皆様
このblogを見てくださってる皆様
本当に感謝の言葉しか出てきません。
でもね、別れの言葉がなんだか出てこないんです。



だってこれからも
ステージタイガーに熱い魂は続いていくもの。


私がいなくなっても
特攻舞台Baku‐団という名前は変わっても
熱い熱い、熱苦しいぐらいの宝物はきっと変わりませんから。
色や形が変わっても根っこの一番美味しい所は変われない。
そう私は思ってます。
虎のみなさん、熱い熱いステージを期待してます。


本当に今までありがとうございました!

友田登基
posted by ステージタイガー at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0831

ラストギグは15時です!

090829_171731.jpg
差し入れでもろた酒やぁ!
とお酒に群がる出演者。
お酒といえば…という面子が揃ってます(笑)


とうとうラストギグです!
気になる人は迷わず会場へ!!
posted by ステージタイガー at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0830

次のギグは17時から!

090829_172039.jpg
公演の合間につかの間の休息。
秋葉さん、伊藤さん、写真いいですか?
ハイ、チーズ♪

言った瞬間に絶妙なタイミングで
秋葉さんが伊藤さんね弱いところを…。

さぁ、残すところは後2回。
気になったら、秋葉さんのように迷わずGo!
posted by ステージタイガー at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0829

次のギグは19時から!

090829_122303.jpg
アドシバの敗者に司会者からきつ〜いダメだしが(笑)

さてさて
気持ちを切り替えて次のギグへGO!
posted by ステージタイガー at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

次のギグは14時からです。

090829_094716.jpg
あいにくの雨ですが
今日も元気な公演です。

雨で髪が落ち着かなくても
雨(?)で眉がなくても
伊藤は今日も元気です(笑)

さあ、今回のギグは14時からです。
チケット忘れずに♪
posted by ステージタイガー at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

今日の石神様

image/2009-08-29T10:22:341今日は2ステージ!頑張るぞー!!表情に覇気はありませんがやる気は満々な石神様です!終演後、14時公演はアドシバ、19時演はクロージングトークもありますよ!
posted by ステージタイガー at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0828

1等おめでとうございます!

090828_212405.jpg
本日も無事終了いたしました。
今回はガチャガチャにて
1等ハイツ・カイゴパンクのDVDご予約当たりました!

そこには小さなドラマがあったんですが…
それは当選者さまの思い出とさせていただきます(゜▽゜)

本当におめでとうございます!
明日も出るかな?
posted by ステージタイガー at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

本日のギグは19時からです!

090828_172819.jpg090828_172829.jpg
雨が降りそうな天気ですが
ハイツ・カイゴパンクはなにがあっても止まりません!

今回のギグは19時からです。
会場にはこんなグッズも盛り沢山♪
天気で悩むなら来なきゃ損(笑)
posted by ステージタイガー at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

すれ違い。

090827_172111.jpg
おはようございます。
今日のギグもがんばります。
しかし世の中リラックスも大切。
写真は休憩中の白井さん。
その手には…

世の中で今流行りの「冒険」出られている方
ぜひ劇場にはあの「持ち運び可能な箱」を持って来てください。
小さなお楽しみがある、かも?!


てか

キャストやスタッフでもDQやってる人がいますので
DS持ってきたらすれちがいができるかも。

てことなんですけどね(゜▽゜)
posted by ステージタイガー at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0827

本日のギグは19時からです。

090827_092317.jpg
さぁ、まもなく1回目のギグが始まります。
初回は19時!

カイゴでパンクな公演がとうとう開始です♪
posted by ステージタイガー at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

愛のグッズ販売♪

090827_1042~01.jpg
今回は5月合同公演
愛ノチ空のDVDと台本、Tシャツも販売します♪
あの時に買い損ねた人。
見に来れなかった人。
今、目の前でお試し上映会してますが


みなさん、これ、買いですよ!!

他にも毎度お馴染みガチャガチャ。
現品限りのaHo Tシャツ!
いろいろあります!
ぜひ会場にあらしてくださいね♪
posted by ステージタイガー at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

今日から始まり!

090827_084927.jpg
おはようございます!
本日よりハイツ・カイゴパンク開幕でございます。
今日のギグは19時から
オマケ公演はBakuトーク!を予定しとります。

なぜかオール明けに見える3人。
コーヒーがアルコールに…いやいや(笑)
がっつり休んで万全初日に向かいますよ!!
posted by ステージタイガー at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0825

仕込み初日終了

image/2009-08-25T22:37:341
無事に小屋入り初日終了いたしました!

順調!

素敵な舞台が立ちました!
さぁ 明日も頑張るでー!
posted by ステージタイガー at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

空中戦

image/2009-08-25T17:48:331
ただいま吊りもの作業中!
高い、高いぞ!

実は高所恐怖症です…
posted by ステージタイガー at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

(--;)

image/2009-08-25T17:00:241
仕込みも汗かきすぎてハァハァです!

まるで迷路のような舞台!
posted by ステージタイガー at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

立て込み中

image/2009-08-25T12:46:411
今回も舞台装置、凄いから!
posted by ステージタイガー at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

仕込み開始!

200908232347000.jpg
さぁ いよいよ小屋入り!

ガンガン、ブログも上げていきますよー。
posted by ステージタイガー at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事

'09年 0819

「からだ」のことのお話(とっきー)

090819_194951.jpg
待ち合わせ時間を1時間間違えたとっきーです。
いや、早く着いたからいいんですけどね。
心には淋しい風か吹いています。
…早く誰かこないかな?



今回は一風変わった本をご紹介。


音楽家なら
だれでも知っておきたい
「からだ」のこと
バーバラ・コナブル:著

これは今一番、私がはまっている
アレクサンダー・テクニークと
ボディ・マッピングについて書かれてる本です。
中身は絵本のようにイラストがいっぱいの一冊です。

さて質問です。
あなたの首の真ん中はどこにあるでしょう?
あなたはどこで頭のバランスをとっているでしょう?
…想像しましたか?



正解は
両耳に指をいれてください。
耳栓をする感じ。
その両指な延長線と鼻からまっすぐ後ろにいった
その中心が首です。

どうですか?
私はもっと後ろにあると思ってました。
もし「どんぴしゃ、そこだと思った」てあなた。
お祝いのパーティーを開きましょう!(笑)


といった自分の知らない動かし方・動き方が
この本にみっちり載っています。
音楽家と書いていますが
これは役者さんにも見てもらいたい!!

興味を少しでも見た方はぜひ!
posted by ステージタイガー at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧特攻舞台Baku-団の記事