ステージタイガーへ

'17年 0902

とんでもないよ(白井)

IMG_5342.JPG
さっきまで書いていたブログがとーんと消えて、完全にやる気を失った白井ですが、
まぁ、がんばんります。
先週はいろんな演劇に関わることができたので、週末はまぁ、こんな日が毎日続けばいいなと思うくらいには充実していた気がします。
9月からは新しい環境でやっていかなきゃいけないので、楽しいことばかりではなく、
多分やることも多くなってくるんじゃないだろうかと思いますが、だましだまし、
できる限りペース配分を考えながら間に合わせていこうかと思います。
先週のことですが、らぞくまさんの稽古場にお邪魔して、DOORプロデュースさんのところに茶化しに行って
本番ももちろん拝見させていただいて、らぞくまさんのトークゲストに参戦。
スタージャックスさんの「じんない」の受付周りのお手伝いに2日間入り、新しい出演の稽古に参加。
という感じで生きていきました。

じんない、では僕の大好きな生田さんが出てらして、本番も一回拝見させていただいてね、
なんというか出番はそんなに多くはなかったんですが、
舞台上に立って、声を聞いているだけで幸せな気分になれるんです、僕は。
そういうことで、出番が少なかろうと、物語に大いに関わってなかろうと、
誰かのそういう存在になれる可能性がほんの少しでもあるからには役者は深めていかなきゃいけないなと
そういう勉強をさせていただきましたね。
他にも、たくさん好きな素敵な役者さんがいてたので、やぁや楽しく見させていただいていました。
IMG_5341.JPG
DOORプロデュースさんへの冷やかしの件は先日のブログをご参照。
サンセットバラードは「終わらせる物語」ということで拝見し、
その足でらぞくまさんを見に行きました。
アフタートークではもうこれは法廷で会いましょうという状態で、
疲れた脳みそにからあげクン一個増量してください。
あの時になにが起こったのか、原因はらぞくまさんが三人ともヘトヘトだったということくらいしか考えられない。
僕は頑張ったんだよちくしょー、
アフタートークに出て行って、僕のこと話しても仕方ないじゃんかちくしょー!
らぞくまさんの話をお客さんはみんな聞きたがっているはずなんだこんちくしょー!
今更僕のカンヌの話とか、筋トレの話とかわざわざフってくるんじゃないよこんちくしょー!
らぞくまさんの話をしなくちゃいけなかったんだちくしょー!

ということで、本番を見に来ていた二朗松田さんは、終演後古川愛を呼び出して綿密なる
(僕も、一応はしてたんだけどね)打ち合わせをしましたとさ。
お客さんもまだみんな客席で俳優さんに会いに来てくれて面会なんかもしているところに
前のめりで反省会を始める二朗松田、古川愛、白井宏幸、
観劇三昧さんで観劇ビギナー賞をいただいた時に勝手に無許可で作らせてもらったベルトがあります。
ナンダコレハと思うかと思うんですけど、勝手に無許可で作った自称チャンピォンベルトなんです。
詳しくはこちらですが。
たくさんの方がご協力いただいて、アットホームな雰囲気で助かりました。
らぞくまさん、お疲れ様、よくお休みください。
これぞ、らぞくま、というアフタートークであったのではなかろうか?
IMG_5357.JPG
そして、今度は本若さんがだいたいメインで主催するヘアショーみたいなやつに参加させてもらいます。
演劇というかイベントに近いのかな、舞台の合間に髪を切るという、そんなイベント。
昼の回と夕方の回があるので、二回も髪を切るとみんな坊主になっちゃう、という心配は杞憂なんでしょね。
そっちのことはその道のプロに任せて、僕はお芝居パートを頑張りましょうと思っていたら、

ほんまか!

僕、なんだか、歌を歌うシーンがあるらしいです。
僕だけじゃないんで、まぁ、心細くはないんだけど。
なんで、僕なんだ! 僕は「扉開けて」しか歌ったことないぞ、
あ、あと、右近健一さんの歌を舞台で歌ったことがある!
あるけど、なんで僕なんだ、という思いを抱えつつ、後3週間弱、頑張りますんで見に来てください。

あ、この辺がとんでもないよ、というあたりのニュアンスを含みますかね。
IMG_5287.JPG
演劇×美容界コラボ公演 Hair Story Show vol.1 「Five up stage〜誰かの夢の物語〜」

【日時】
2017年9月18日(月・祝) 15:00〜/19:00〜

【会場】
一心寺シアター倶楽

【料金】
前売3000円/当日券3500円(全席自由)

【ご予約】
チケット予約はこちらから! よろしくお願い致します!
posted by ステージタイガー at 15:29 | Comment(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'17年 0802

来たぞ試練の夏休み!(セイヤ)

お疲れ様です。セイヤです。

やっとこの間テストが終わりました。
フゥー、終わったぁ。
これで演劇やダンス、いろんなことに集中できる。

っと言ったものの今週は特にやることが多い...
テスト期間できてなかったこと多かったからなぁ
付けが回ったということか...

とにかくやるべきことをやるしかないな...
遅れた分取り戻さないと。

なので今回、今まで書けなかったことを書こうと思ってましたが、また今度ちょっとずつ更新していきます。

ただ今回1つだけ言わせて下さい。

先日情報解禁されました。
ザキさん主宰の劇団有馬九丁目の舞台『METRO』に出ます。
その稽古も進んでいってます。


20170729_1755801.jpg


日程は
9月23日 18:00
24日 13:00 / 17:00
日本写真映像専門学校にて
【料金】
一般:前売1500円 当日1800円
学生:前売1000円 当日1300円


頑張ります。これからその様子もブログにて更新していきます。


1501252674425.jpg

すみませんが、今日はここまで

ではまた!

1501252639130.jpg
posted by ステージタイガー at 01:11 | Comment(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'17年 0529

今年で最後のスペースドラマを楽しもう!【hige】

ご無沙汰のhigeです。
今日はスペースドラマのお話です。
今年でついにこの芸術祭も終わりです。
ステージタイガーも fes IN fes !! 『縁劇フェス』の一団体で出演しております。
どの団体もいい作品が上がっていますので、是非観てほしいですね!
詳しくは fes IN fes !! 『縁劇フェス』
應典院舞台芸術大祭space×drama○
をご覧ください。

タイガー全力投球です!ホットドッグもあります!是非!

でも今回一番伝えたいことは、オシャカスキーという演劇祭のキャラクターのことなんです。
オシャカスキー.jpg
こいつです!設定としては
「ロシアの怪僧オシャカスキー。日本に仏教を勉強しに應典院に留学中。
 日本の文化に触れるため、いろんな劇団の稽古を観に行く。」
ということで稽古見に行ったりとかして活躍してきました。

でも演劇祭が終わるということは一つ役目が終わるということ。
なので最後は華々しく!とへんな思入れがあるぼくはこっそり立ち上がった。

なもんで今回は稽古場をレポートする仕事以外に。
1.小説の主人公になってもらう  (ここからバックナンバー読めます)
2.スタンプになってもらう    (ここから無料でダウンロードできます)
をしてもらうことにしました。

そちらも僕なりにいい感じで出来上がったので是非読んでいただいたり、
使っていただいたりしてもらえると幸いです。

posted by ステージタイガー at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'17年 0213

街を離れて(ジロウ)

どうも。2つの街を束ねる顔役ジロウ兄さんだよ。
ダイバー・シティの稽古が着々と進む中、こっそりと
街を抜け出して滋賀県に潜り込んでおります。

びわ湖ホールの企画で、説明はしにくいのですが
「シアターメイツ会員限定のシークレット公演」に参加中。
IMG_1162.JPG
デカイぜ、びわ湖ホール!
綺麗だぜ、びわ湖ホール!
と言うわけで浮かれてみた。
IMG_1622.PNG
今週はこちらで過ごして来週からまた街の見守りに戻ります。
僕が留守中も稽古はズンズン進む。
次に合流が楽しみじゃ。
IMG_1621.PNG
街に想いを馳せつつ湖畔を行く。

アミジロウ
posted by ステージタイガー at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'17年 0105

今年もアート館でお待ちしています!(hige)

あけましておめでとうございます!higeでございます!
表に出ることなく、今年もステージタイガーが繁栄するようにバックアップしていきたいと思います!
よろしくお願いします!

さて、みなさんファイアフライの予約はお済ですか?
まだの方、油断しているとここから一気に残席が減っていきそうな予感です!
お早いご予約を!

今回の公演もたくさんのコラボレーションをさせてもらっています!
なんだ去年と一緒じゃないかって思うかもしれませんが、いい意味ではいっしょ!違う意味では全然別物!
ステージタイガー色はそのままで、別の人間がほとんどなんですもの。
専門学校生も高校生も1年たてばガラッとメンバーは変わります!

そんな中、虎本君が素敵に作品をつないでくれています!
このワクワク感がそろそろこぼれてきていると思います!是非見に来てくださいね!

今年もたくさんステージタイガーが活躍できるように頑張っていきたいと思います!
ご贔屓に!
posted by ステージタイガー at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'16年 1008

本当は恥ずかしくて聞くに聞けないけどがんばって聞く(白井)

ツイッターとかみたくタイムリーな記事なんですけれども、
このブログがアップされたらカウントダウン60分を切っている頃でしょう。
今夜24時から25時までの1時間
ラヂオ岸和田(79.7MHz)「真夜中のcat's愛」にださせていただいています。
視聴は>>>ラヂオ岸和田のホームページから

ホームページの真ん中あたりに「聴く」っていうボタンがありますからそちら押してください。
IMG_9905.JPG
ホームページにも書いてくれています。
こういうのはツイッターとかで書くべき内容なんだと思いますけども、なんとなくブログで。
自分の声聞くのとか、なんか、その、考えていることを喋るっていうのがその、
音声で残ってしまっていることがとてつもなく恥ずかしいんですけれども、
流れるからには宣伝しておかないとと思いましてのブログでございます。
パソコンやスマホでも聞くことができるそうなんで、
終電で帰る方も、もしスマホの充電に余裕があれば聞いてみてください。
なんか、このきっかけで、こういう番組があるんだよってことが伝わればいいし、
こんな人間がいるんだよってことを知ってくれればいいし、うぃんうぃんな感じになればいいし。

収録をしたのは8月の暑い最中でしたが、恐怖で震える僕を優しくリードしてくださったお姉様方に、
感謝。
なんの因果か、僕なんかを番組に読んでくださったお姉様方に、
感謝。
IMG_9702.JPG
そうこうしているうちに、後1時間くらいでON AIRされるようです。
収録ですがたぶん噛んでるんじゃないかと思いますが、一発録りでしたんで、あしからず。
よろしくお願いいたします。
posted by ステージタイガー at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'16年 0127

アップ・ダディ・ダウンはまだ楽しめる?!【hige】

たくさんの皆様に観ていただいてほんとにうれしく思います!ありがとうございました!
疲れが癒えないhigeです。今回は全体の統括的な仕事をしていました。だってhige=杉岡なんですもの。
いつもの2倍は気を使います(笑)。

おかげさまで、今回の公演すごく好評を得ています。なもんで! 終わった後も楽しんでください!

私のお勧めの楽しみ方は以下の通り!

◆楽しみ方@
 他の人の感想も観たいぞ!そんな人は
NAVERまとめ「アップ・ダディ・ダウン感想まとめ!」をチェックだ。今村さんがまとめてくれてるぞ!まだまだふえるぞ!

◆楽しみ方A
 写真が観たいぞ!そんな人は
 facebookのタイガーページの写真アルバムにアクセスだ!このリンクはアルバムに直接飛ぶぞ!facebookを利用している人はタイガーページを「いいね」しておくと更新ごとに情報が来るぞ!しばらく写真がアップされまくるぞ!

◆楽しみ方B
 公演の映像が観たいぞ!そんな人は
 日本写真映像専門学校の卒業作品校内展に来るのだ!
 今回の映像は販売されませんが、映像作品としては残っています。そして今決まっている上映会は
 2月20日21日学校です!時間は決まり次第発表します!
 詳しくは日本写真映像専門学校のHPfacebookの映像学科のページをアクセスだ!2月上旬には上演時間が出ると思うぞ!

◆楽しみ方C
 またタイガーの公演が観たいぞ、情報が知りたいぞ!って人はダイレクトメールを希望してください。
 to@st-tg.net宛に 
  郵送を希望の方は、住所、名前、よみがなを記入の上送ってください
  メルマガ配信を希望の方は、アドレス、名前、よみがなを記入の上送ってください
 「郵送希望」「メール希望」「どちらも希望」と要望も添えておいてください。

◆楽しみ方D
 タイガーと何かしたいぞ!ってかたは気軽に to@st-tg.net 宛にお問い合わせください。
 演技や技術のワークショップ、公演の相談、入団の相談、いろいろ受け付けます!
 特に学生向けの演劇コンテンツも充実していますので演劇鑑賞会などお考えの先生は
 いつでも相談してください!アツい公演お届けしますよ!

まだまだいっぱい楽しんでください! うおぉー
DSCN5889.JPG
posted by ステージタイガー at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'16年 0119

残席が少なくなってきております!日曜日がお勧め!

ごぶさたhigeです!
いろんな人たちを巻き込んで、進めてきた
「アップ・ダディ・ダウン」も今週末いよいよ近鉄アート館に登場!
udd_0119.jpg

チケットはお求めですか?めっさいい作品で来てますよ!もうホンマ観に来てほしい!

1/23土曜日19時の回がいったんチケット売り止めになっています。増席でき次第案内するつもりです!

1/24日曜日13時の回17時の回はまだ余裕があります!是非そちらもご覧ください!お勧めです!

指定席ですので、早いほど良い席がご案内できると思います!
是非、お早いご予約を

詳しくは
http://st-tg.net/_sp/udd/

チケット予約はこちら
posted by ステージタイガー at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'15年 0810

困り眉が可愛いって風潮があると聞いて(いまむー)

どうもこんばんは。愛用していたミギー(by寄生獣)のストラップが折れてしまったので、ぐでたまに変わりました今村です。

最近ね、メイクをあんまり滅多にしないんですが。それもどうなのって話なんですけどね。
なにやら世間では、困り眉ってのが流行ってると聞きまして。

困り眉ってのは、読んで字の如し、ちょっと眉頭を上げて、眉尻を下げる眉メイクのことですね。
ちょっと困った顔の女が可愛い(はぁと)らしいので、試してみました。

IMG_2661.jpg

とりあえず困り度0%。
もともとちょっと下がり眉なんで、天然の困り眉なんですけどね。
「なんかいつも申し訳なさそうな顔してる」ってよく言われた。



IMG_2656.jpg

で、困り度20%ぐらいでしょうか。ちょっとだけ眉頭を上げてみました。
世間でいう困り眉ってこんなもんですか?

IMG_2657.jpg


で、これで困り度50%ぐらいでしょうか。
傍目で見て、「あ、あの人困ってる」って思える程度じゃないでしょうか。

IMG_2658.jpg

で、これで困り度80%ぐらいですね。(表情は一切変えていません)
あー困ってるわこれー困ってるわー
日本で日本人なのに外国のかたに「may I help you?」って言われちゃうぐらい困ってるわー

まぁこんなものでしょうか。

これ以上やると、馬鹿殿になりました。

で、なにが一番困ったかって
80%の写真とるときに、自分の眉頭がもう邪魔になっちゃって

思いっきり剃り落として逆麻呂みたいになったことですね。
IMG_2660.jpg


逆麻呂ってなんかマシュマロみたいで語感いいですね。

って、言うとる場合かこの顔!どうすんねん明日から!

ネタの為なら体張っちゃう役者、今村こころです。
どうかよろしくお願いします。
続きを読む
posted by ステージタイガー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'14年 1029

「MATCH」ありがとうございました!

5回目の本公演が無事幕を閉じました。
たくさんのご来場本当にありがとうございました。

僕自身はホットドッグ屋さんで一番見切れていたと思いますが
今回は舞台美術と映像制作もさせてもらいました。
シンプルなセットですが僕はすごくいい空間になったと思っています。
ちょっとした遊び心ですが、舞台にもMATCHの文字を入れさせてもらっていました。
気が付かない程度ですけどね。
IMG_20141017_120838.jpg
posted by ステージタイガー at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'14年 0801

#005始動!MATCH

8月になりました!情報解禁!次回公演は 時代劇×ステージタイガー #005 MATCH
この公演のために最近木刀を振っているといっても過言ではない劇団員たち。
でますよ!ほとんどのメンバーが!
今年のNo1作品を目指して走っていきます!
更新頻度上がると思いますので是非ホームページ立ち寄ってくださいね!
posted by ステージタイガー at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'14年 0521

あのホットドッグをもう一度!週末は世界館でやってます!

ステージタイガーホットドッグ推移新委員のhigeです。
GWのABCホールではたくさんの人に食べていただき本当にありがとうございました!
いろんなところ見ても、だいぶ喜んでもらえたみたいで勇気もらいました!
3521012E-4CD3-4599-979C-35EDDEB7DD18.jpgandroidapp/18008140504014930-1185779535.png
10月の本公演ではホットドッグ出店することが決定しています!
是非、小腹を空かせて10月の本公演を観に来てください!

と、その前に!ホットドッグは頼まれればどこにでも出店します!やりたいなって方いましたら
連絡くださいね。


そして!
さっそく今週末、世界館にて販売します!
kusukusu’s raboさんの企画
「合言葉は、れっつ!らびらび!」
のロビーにて販売しております。お子様連れでも参加できるイベントなので、是非ご利用ください!
店長の私と森と南でお待ちしております!

詳しくは
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=53758
です!是非
posted by ステージタイガー at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'14年 0426

ABCホール前に噂のホットドッグ屋さんが来る!【hige】

ホットドッグ大好きなヒゲです。
なのでステージタイガーの公演ではホットドッグを販売しています。演劇界では有名です!
つまり今回出演する「ABCホール開館6周年記念 中之島春の文化祭2014」でも販売します!

そもそもは、劇場や劇団に名物があってもいいのではないかというコンセプトよりスタート。
甲子園のかちわり氷(まだあるんやろか?)、箕面の滝のモミジの天ぷら。みたいなんですね。
会社帰りに劇場に行っても食べるものがある。ていうのもいいかなてな感じです。

ただし僕がガッツリ系なので、小腹ではねえ。
ということでいい写真がなかったですがこんな感じです。だいぶ昔です。
SBSH0082.JPG

3日4日ともキャストと共に販売しておりますので、是非ご賞味ください!
僕の好きなホットドッグの宣伝でした!
posted by ステージタイガー at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'14年 0228

演劇公演ワークショップに潜入!!3月8日本番だ!(hige)

今日は、松原文化会館に来ています!ご無沙汰していますhigeです!
松原文化会館で何をしているのかというと、ステージタイガーのワークショップ(以下WSに略)に潜入しています!
IMG_20140228_201542.jpg

公募しました、出演者と一緒に作品を作るといった試みで、何回かのWSを経て、
ステージタイガーの役者と一緒に舞台に立つというとんでもない企画です。

作品は 昨年、松原市を題材として作った作品「MIRROR⇔FRAME」!
ステージタイガーと松原市の皆さんと作った作品は、さらに進化しています!
言い方悪いですけど、劇団員、ワークショップ生、MTBR33のメンバー、スタッフともども
前回よりもパワーアップしています!
魂の咆哮!今持っているものをすべて出し切る!
そんな心意気です

そんな公演が無料で観られます!是非!観に来てもらいたい!
予約、詳細はこちらから
絶対に損はさせません!
posted by ステージタイガー at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'14年 0106

あけましておめでとうございます!年賀カレンダー付(hige)

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
今年もいろいろやりますタイガーご贔屓に!近いところでいうと

●大阪公演が松原市文化会館1月18日17時から無料であります!
くわしくはこちら

●BUMP!のDVDができます!
18日、松原市にて売り始めの予感。もちろん観劇三昧でも販売することになると思います。
いい作品仕上がりになっています!是非!

●年賀状送ったよ!
タイトルに書きましたが、今年初めて年賀状なるものを劇団で作ってみました。
デザインはDMチームのノリで、いつでも見れる年間カレンダーを目指してみました。
せっかくなのでここにも画像をアップしておきます。
ご自由にお使いください!
タイガー年賀カレンダー2014.jpg
posted by ステージタイガー at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'13年 1026

ワークショップに滑り込め!【hige】

裏方稼業がピークな時期に来てますhigeです。この時期はどこもかしこも文化月間。
裏方さんが人手不足。電話やメールがたくさん入ります。たくさんといえば

台風、、、いっぱい来ますね。地震ありましたね。地震、雷、火事、大嵐(おおやじ)。
激しいアクションものだらけです。
ステージタイガーもここに入れてもらえるくらい、アクション起こしていきたいです。
3月長崎公演も決まったことですし、、、あたらしーメンバーも欲しいなといろいろ考えています。
ああ強くなりたい。

強くなるための1つにワークショップがあります。

ワークショップとは(ウィキペディアフリー百科事典より転載)
ワークショップは、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境が整った場において、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、参加者全員が体験するものとして運営される形態がポピュラー。会場は公共ホールや、スタジオ、美術館やカルチャースクール、ビルの1室、学校の教室を利用するなど様々。

workshopとは、本来「作業場」や「工房」を意味するが、現代においては参加者が経験や作業を披露したりディスカッションをしながら、スキルを伸ばす場の意味を持つようになっている[1]。

具体的には、ものづくり講座、音楽ワークショップや演劇ワークショップのような身体表現における学習と作業参加の場や、各種体験セミナー、科学や技術教育、人権教育のような各種教育ワークショップのようなものがある。ヨガや瞑想教室、陶芸教室などの身体で体験する教室や機会にも、この呼称は使われる場合がある。

体験型講座としての「ワークショップ」は20世紀初頭の米ハーバード大学においてジョージ・P・ベーカー(英語版)が担当していた戯曲創作の授業 ("47 Workshop") に起源をもつ[要出典]。企業研修や住民参加型まちづくりにおける合意形成の手法としてもよく用いられている[要出典]。


へえ、戯曲創作に起源をもつのか。。。じゃあ劇団がやるワークショップこそ本家にだいぶ近いってことだね!
タイガーは惜しみなく技術を提供します!ベテランから若手までたぶんいっぱいいろんな演劇に関することを持って帰ってもらえると思います!是非!つよくなってぇ!

ステージタイガーの詳しいワークショップ内容はこちらから
posted by ステージタイガー at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'13年 1004

いいメンバーに恵まれたと思う【hige】

おひさしぶりのhigeです。
ステージタイガーで表に出ない男です。
とはいえ、公演を考えたり、いろいろはしているという噂の人です。

今年の本公演も終わり、昨年から温めていた企画を進行中。
うれしいことに様々な人に助けられて、いろんな形で公演ができそうです。
特に10月11月12月あたりは大き目な公演の発表ができそうです!
是非見に来てくださいね。

最近思うのですが、今一番人に恵まれているような気がします。
自劇団も含め、周りの環境が非常にいい状態です!
この素晴らしいやつらを輝かせたい。そんな気持ちでいっぱいです。

次は長崎で大暴れ指してきますので楽しみにしておいてください!
posted by ステージタイガー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'13年 0915

本日清算会!BUMP!ありあとう!【hige】

本日、タイガー会議!
BUMP!公演の後の処理をしています。
次に向けて、いろんな話が出ています!次々、とWEBで発表していきますので
あししげく覗いてくださいね!

遅れましたが
無事公演ができましたのも皆様のおかげです。
またのご来場をお待ちしております!
posted by ステージタイガー at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'13年 0329

思いっきりリニューアル(hige)

無事松原公演も終わり、私事に追われる日々です。
職場の模様替えや来年度の準備など次々と追われています。

で、そんな中で来年度に向けてリニューアルしたのが、「腰回り」つまりガチ袋。
大道具さんが工具を身につけるのに使うベルトみたいなものです。

14年ぐらい使っていたメインのガチ袋をついに買い換えました。
そして、インパクトドライバーも買い換えました。
心機一転。
現場でお会いしたら見れると思います。

まあ、つまりは ニューhige として頑張っていきます。ということで

タイガーは次は、5月のABCホールの春の文化祭です。
ご来場お待ちしております!
posted by ステージタイガー at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'13年 0323

来週の準備、万全です!(hige)

来週はいろいろあります!
何と言っても
27日19時からのステージタイガーの新作「MIRROR⇔FLAME」
松原市文化会館でやります。無料です!是非!
詳しくはホットニュースで「MIRROR⇔FLAME」
今回はぜいたくにも、劇場を使った稽古がありました。
実寸でできるって素晴らしいですよね。道具もいれてきました。
130322_211315.jpg
是非来てください!

稽古終りの帰り道、
虎本君と谷屋君が来週末に、ちょっとした余興でやるために車の中で昔の作品を練習。
台本なしでもある程度セリフ言い合えているのがすごかったですね。
作品時代もlineやタブレットが普及した今でも全然通用しそうなところが先取り感たっぷりで笑いました。
10年以上前の作品なのにね。
音楽や演劇ってその時代を思い出す、タイムカプセルのキーですよね。

ちょっといろいろ思い出しながら来週は新しい作品づくりにがんばります!
みんなまってるよ
posted by ステージタイガー at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | hige「higeの虎使いになろう!」