ステージタイガーへ

'08年 0430

クッキングのり〜2日目〜(by:室田)

本日をもって週一更新終了です。
ども、水曜室田です。
毎週生暖かく見守ってくれた皆!今までありがとう!←誰だw



では、行ってみよ〜!
クッキングのり、2日目、開店〜☆




先週に続き・・・牛。


u84_ushi2.gif

牛さん部位表。



今日は、A!


Aかた
脂肪が少ない赤身肉。スープをとるには最適部位。
一般的には、うでの部分を総称して「牛かた」と呼んでいます。
総じて良く運動する筋肉が集まっている部位なので、筋や膜が多く肉の色がやや濃いのが特徴で、肉質は堅い部分になります。
肉の味は濃厚なので、うす切りにして「すきやき」「しゃぶしゃぶ」にするのも良し。又、エキス分やゼラチン質が豊富に含まれているので、カレーやシチュー、スープ等の煮込みものにも最適です。



て訳で、Let’s牛かたクッキング〜(エド・はるみ風に)


☆牛肉と野菜のポットロースト

☆牛肉とアスパラガスの炒め物

☆牛肉とジャガイモのスープ煮



色んな料理に幅広く使える、オススメ部位ですネ☆


posted by ステージタイガー at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 元虎たちのブログ
この記事へのコメント
赤身か。赤身の肉にはバリン、ロイシン、イソロイシンらに代表される分岐鎖アミノ酸、BCAAが多く含まれている。
これを摂取する事により、筋肉の分解(カタボリック状態)を防ぎ、乳酸を分解して疲労を防ぎ、また集中力を高める事が出来るわけだ。
肩肉、あなどれんな。
Posted by GO at 2008年05月02日 01:24
そんだけ勉強してるアナタが一番あなどれませんw
Posted by のりのり at 2008年05月10日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。