ステージタイガーへ

'07年 1208

水本プロレス『鉄人の復帰』

寒いです。水本です。
ですが、プロレス界には寒さを吹き飛ばす、あのアツき男が帰ってきました!

10.7_k.jpg

小橋建太 復帰!

プロレスリングNOAHの押しも押されぬエース。
そのプロレスに対する情熱、ストイックにして実直なスタイルは”絶対王者”と呼び名を冠する程に。

誰よりもプロレスを愛する小橋は、朝4時から起きて練習。壁に向けてチョップを打ち込む程の愚かな程のプロレス愛を持つ男。

kobashi.gif

しかし、そんな男に、大きな試練が。

小橋、腎臓がんで欠場。

プロレス界に走った衝撃のニュース。そのまま引退してもおかしくない大病を患った小橋。

しかし、2年ぶりに、小橋がリングに帰って来た!

小橋にはもう腎臓が1つしかない。
ガンを克服してのトップアスリートの復帰等前例がない。

しかし、小橋は死ぬ為ではなく、生きる為に、リングに帰って来た!

専任のドクターが帯同。いつストップがかかってもおかしくない状況で、小橋は復帰。
結果、自らの全ての技を復帰とは思えぬ程炸裂させ、それ以上に相手の大技を全てくらいまくって、破れた小橋。


敗者小橋に、なりやまぬ小橋コール。
敗者小橋に、アナウンサーの涙の実況が

『小橋、勝ちました。腎臓がんに勝ちました』

プロレスとは限界のその先をみせるもの。
プロレス界に、それをみせてくれる男が、一人帰って来てくれた。




posted by ステージタイガー at 08:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」
この記事へのコメント
プロレスを知らない人にでも、小橋の絡む試合が、プロレスがとういうものなのかが一番伝わりやすいと思います。

復帰戦はまだ映像で見れて無いですが、歓声も試合内容も凄かったみたいですね
また、生で小橋の試合をする所を見たいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 池尾 at 2007年12月08日 23:02
もちろんすよ!
彼の情熱であるとか、立ち上がり向かって行く姿は、性別、年齢、好みを超えて、何かを伝える事が出来ると思います。

CSとかでは、年末年始に特番が組まれる様なので、是非、観てみたいものです。
Posted by GO at 2007年12月08日 23:49
You tubeに落ちてました。
僕もジャンルこそ違えど、小橋のように誠実に熱血に青春に、表現していきたいと。

小橋復帰宣言
http://jp.youtube.com/watch?v=N5sAhd0UB5Y


小橋復帰戦前半 & 後半
http://jp.youtube.com/watch?v=yUjfbJFJ7kg&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=r00awifrVw8&feature=related



復帰戦後のコメント
http://jp.youtube.com/watch?v=GBnaFr8MIBM
Posted by GO at 2007年12月09日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。