ステージタイガーへ

'07年 0808

もう、何がなんだか。

ども、水曜に復活☆
室田です。


本日は久々に中間レポートしたいと思います。





あくあ.jpg


コレの。




まだやってんのかって突っ込みはお断り☆


ええ、まだやってますとも。クジラまぢ可愛い〜(*^^*)

私の唯一の癒しでございます。



前回(もう遥か以前なんでお忘れでしょうが・・・)は「深海魚のシーラカンスが、何で淡水でしか飼われへんねん!」と言うレポートでした。


この事実だけでもかなり面白かったんですが、より凄いのが出て来ました。





残す所、「????」種が3つ位になったある日。
ついに最後から3番目の種が出て来たのです!!


繁殖に繁殖を重ね、折角入れた色んな魚をサメやらシャチやらの大型肉食魚に食べられながら、やっとこさ辿り着いた、この「もうすぐオールクリア目前」の一歩手前感!!



麻雀で言う所の役満イーシャンテン状態な訳です!!




はい、今麻雀が分かる人だけ私の苦労が分かって頂けました(爆)



室田はね、シーラカンスが出て以来、次はどんな大物が来るのかドキドキワクワクだった訳で。
アクアリウムするからには、こう、水族館を思い浮かべながら、「この魚達はここで・・・これはメイン水槽で・・・」等と、一人妄想にふけっていた訳です。






んで、その期待感の中、画面に一言・・・・






「○種類の繁殖に成功しました。


















ネッシーがセンターに加わりました。
















ネッシーて・・・・!!!!









架空の生き物(UMA)やないかぃ!!!!



アクアリウムじゃねぇ・・・アクアリウムじゃねぇよ・・・。










何かね、国士とかでイーシャンなのにアタマにしてた他人への超危険牌が暗刻った、そんな気分。





そこじゃねぇ、そこじゃねぇんだよぉ・・・(号泣)






しかも所謂水竜な訳で、大きさ(イルカより大きくなる)も然る事ながらネス湖に住んでる設定だからもちろん淡水種、そして肉食。


私が持ってるのは「イルカ・ペンギン・クジラ編」だコノヤロウ。


ほとんど海水種な中に、このタイミングで大型肉食の淡水種て・・・!!





飼いにくい・・・飼いにくいよ、ママン。






でも、これも繁殖させないとゴールテープ切れないよ、ママン(泣)









室田、アクアリウムDSクリアの夢は、ここで又大きな壁にぶつかったのでした。




あ、ちなみに室田のは、一番大きなクジラ系水槽に入れてる種が多過ぎてどうにも動かせない状態なのと、次に大きな水槽に入ってる丹精込めて大きく育てたイルカを、戻すと記録が消えるセンターに返したくない故の苦しみです。

あしからず・・・。


posted by ステージタイガー at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元虎たちのブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。