ステージタイガーへ

'19年 0927

シミュレーションRPG(池治)

こんにちは。今日はゲームの話です。

そういえば10日前が誕生日でした。

19歳の池治徹也もよろしくお願いします。 今年は「縁」を大切にする一年にしたいです。



さてさて



最近ハマっているゲームがあります。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』です。

めちゃんこにハマってます。

何にハマるかって、このゲーム「武器熟練度」というものがあるんですよ。

剣や槍・斧などを始め様々な種類の武器があって、それぞれに熟練度というものが存在しているんです。

最低で E、最高で S+ までレベルがあるのですが、この熟練度レベル上げがとてつもなく楽しい!!!!!!

熟練度の上昇に伴って新たに習得できるスキル…新たに開放される職業…

そして何よりステータス欄に S+ が並んだときの達成感といったらもう……!

それから育成可能なキャラクターも(現段階で)30人近く!!!!!

レベル上げが楽しすぎてストーリーが全く進まないです。それぐらい楽しいです。


と、育成要素の強いシミュレーションRPGが大好きな人間です。なにかオススメがあったら是非教えて下さい!!!!


以上、ゲームの話でした。




では最後に共通言語の進捗報告をして終わりたいと思います。


---------------------


プロレス観戦 → 11月3日 観戦予定

ガンダム → まだ

デビルマン → まだ

グレンラガン → まだ(アニメはちっちゃい頃に見てた。空色デイズは死ぬ程好き)

キン肉マン → まだ(アニメEDの牛丼の歌ぐらいなら歌える)

ドラゴンボール → 超以外ならそこそこ(アニメ・映画からの知識)

クロノ・トリガー → ラヴォスがマジで倒せない。詰み。

テイルズシリーズ → いつか始める


---------------------



最後まで読んでいただきありがとうございました。


ではまた。


posted by ステージタイガー at 14:48 | Comment(0) | 池治「心の可動域」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: