ステージタイガーへ

'19年 0830

共通言語を増やす(池治)

おはようございます。池治徹也です。一週間ぶりです。
一週間ペースはまだまだ維持できています。
このまま一週間ごとに更新する予定(毎週金曜日)なので、よろしくおねがいします!!


さてさて。


前回前々回と18歳の若造がなんだか偉そうなことを口走っていました(すいませんでした笑)が・・・
今回は下のツイートに関することです。



はい、我らが虎本さんのツイートでございます。
この「共有できるイメージ」のことを、「共通言語」と言ったりもするらしいです。
俳優をやっていく上で共通言語はとても大事なことなんだとか。
どんな脚本や演出でも、参考・モチーフされている作品があるらしく。
その作品のイメージを共有できていたら、脚本家さんや演出家さんの望んでいるものを理解する手助けになるそうです!
虎本さんと梅田さんに教えていただきました!(間違ってたらすいません・・・)

それから、こんなツイートも。

うめしゅーさんリプ.jpg

先の虎本さんのツイートに送られた、梅田さんのリプライです。

以上2つのツイートから、僕は

プロレスを観に行き、ガンダムを初期ガンから観て、デビルマン・グレンラガン・キン肉マン・ドラゴンボールを読み、クロノ・トリガーをプレイする

ことをやってみようと思います。いや大変だこれは。
ですが、勧められた物はとりあえず触れってじっちゃんが言っていましたのでやってみようと思います。笑
手始めに今、クロノ・トリガーをプレイしてます。
めちゃめちゃにおもしろいです。

クロノ・トリガー買ってるよ.jpg

ほら、セーブデータ。
ちなみにルッカの名前が入力ミスで「ルッカわ」になっちゃってます。スラムダンクかよ。

この調子でどんどん共通言語を増やして行きます!
このブログを読んでくださっているあなた様も、これは知っておくべき!!!!っていうのがあれば教えて下さい。
ではまた一週間後!


posted by ステージタイガー at 10:30 | Comment(0) | 池治「心の可動域」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。