ステージタイガーへ

'19年 0701

高槻モーニング王に俺はなる3(虎本)

皆様、カンフェスの投票ありがとうございました。
ステージタイガーの作品は引き続き観劇三昧にてご覧頂けます。
無料作品も多数ございます。ぜひぜひ、ご覧下さい。

虎本はそんな最中も細々と続けておりました。
高槻市内のモーニングの旅!

7件目 エルボン

IMG_5564.jpg


駅から少し歩きますが、落ち着いた店構え。
モーニングもワンプレートでサラダの盛り方がオシャレ…そして最大のポイントは!

トーストが分厚い!

これは嬉しい。関西人は厚いトーストが大好き。



IMG_5565.jpg


お分かり頂けますでしょうか?

元々切り分けたトーストではないですよ? 注文ごとに店主が目の前で切ってくれるのです。
嬉しいなぁ、こういうの。

大満足です。



8件目 ポポハウス

駅から徒歩10秒と最近!


IMG_5629.jpg

なんとトーストではなく、タマゴサンド(日によってハムサンドやツナサンドの場合あり)
温野菜が付いてきます。

そして写真では分かりにくいですが…珈琲か紅茶が選べます(ICEかHOTかも)。

ご夫婦が2人で経営されているアットホームな雰囲気。
そして、店を出る時は『いってらっしゃい!』と言ってもらえるのです。
そうなんですね、駅から近いという事は、このモーニングを食べた後電車に乗って出かける方が多い…という事なんです。

店内に置いてある漫画は『美味しんぼ』『Dr.コトー』『人間交差点』などビジネス誌寄りのラインナップ。
まぁ、出勤前に人間交差点読んだ日には、労働意欲を削がれてしまいますが…。


---------
実はこの5月、6月、多量の仕事に追われておりました。
食事も満足にとれず、コンビニで買って移動しながら口にする…というのがほとんど。
そんな中、喫茶店のモーニングは僕にとって一つの癒し、休息でした。
少しだけ早く起きて、少しだけ早く家を出る。そして電車の発車までの時間をつぶす。
朝に時間を作り余裕を持つ…というのは大事な事ですね。
少しずつモーニングの良さが分かってきました。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 07:06 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: