ステージタイガーへ

'19年 0503

5月4日と5日は中之島へ(白井)

CF1A5911-22DE-4480-836A-CE831828E14B.jpeg

半分が終わりました。長期休暇と世間で言われている5月の前半が。
というか、もう今年が4ヶ月過ぎてしまったんだと思うとたいしたもんです。
さて。本日、夜に中之島にあるABCホールに伺い、リハーサルをしてきました。

や、本当に頭の下がることこの上なく。
参加団体がもう、たくさんあるなかで、そのリハーサルを一手にしていただいているんですから。
与えられた時間で、きっちりとリハーサルをして、20分の作品の通し稽古をさせていただきました。

とても広いんで、稽古場でやってるいつもの感覚とは違うんかなぁと思いつつ、
でも、結局空間を埋めるという行為自体はあんまり変わんないなと思って。
というのも、ABCホールはこれまた、広いんですが、とてもやりやすい空間でもあって。

僕らの場合、じっくりと見てもらう、というタイプの芝居ではないんですが
しっかりと届ける、という意味ではなかなかありがたい場所だなぁと思います。
ともあれ、もしよろしければね、明日からあったかくなってくるみたいなので、
4日と5日はABCホールに来ていただければと思います。

88BBB802-6E46-4C56-8656-6C3E091C4ED8.jpeg

同じ劇団員の、岡崎くんの団体有馬九丁目の稽古をしてるなべちゃんが、写真を加工してくたんです。
んまー、出演者は3人だけですけれども、ほんとたくさんの人の力を借りて立ってる舞台なんで、
(といっても、どっちにしても)いい舞台を見せられるようにします。
うん、あんまりよくないかもしれないですですね、みんな、必要なポジションを全うしているだけだもの。

誰かがスタッフしてくれるからとか、手伝ってくれるからとか、
感謝こそすれ、自分のモチベーションの根拠の全部をそこに持ってってはいけませんな。
おかげさまもありますが、ま、なんといいますか、やってて楽しいんで、いいもの作ります。
その土台には、みなさんが舞台上で見ることのない、数多くの人たちの力も助けになっています。
舞台上のことは、僕らで。しっかり。

というわけで。

中之島春の文化祭2019
ステージタイガー
「男の五カ条」

日時:5月4日(土)18:00頃(Cブロックの3つ目だいたい18:40頃の登場予定)

会場:ABCホール(いろんな駅から近い!)
åoƒåŸŸå›3

料金:1500円(当日券)


お金を払わないでも入れるリバーデッキというスペースにもいろんなイベントがあります。
美味しい食べ物とか、ライブとか、色々と楽しめると思いますので、
お時間ありましたら、いらしてくださいな。






posted by ステージタイガー at 02:55 | Comment(0) | hige「higeの虎使いになろう!」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: