ステージタイガーへ

'19年 0419

2019年度の目標を決めました。(虎本)

虎本です。
表題にある通り4月の半ばにして、2019年度の目標を掲げました。

2019年、一番の大きな公演はおそらく、高槻市現代劇場のファイアフライ。
オーディションチラシが市内のあちこちに配布されております。



IMG_5385.jpg

どうせなら、高槻市内に還元できる何かをしようじゃないか。

というわけで

2019年

高槻市内の喫茶店のモーニングを制覇します!


…いや、制覇は言い過ぎか。でも行ける限り行く!

僕は効率のよいものが好きです。
手帳に予定を書き込み、TODOリストを作り、乗る電車は事前に時間と乗り継ぎまで調べる。
一人で食事をするなら一度行った事のあるお店か、ファストフード、ラーメンか牛丼。
僕の演出を一度受けた方ならお分かりかもしれませんが、稽古は毎回『何ページから何ページをやります』とかなり前に告知。時間通りに進行し、劇場入り後の場当たりは絶対押さない。超絶A型人間なのです。

そんな僕にとって喫茶店のモーニングとは意味不明なものでした。

名古屋ならまだしも、珈琲とトーストなんて家でもすぐ出せるじゃないか。
コンビニやファストフード全盛の今、なぜ忙しい朝にわざわざのんびりしているイメージの個人営業の喫茶店に行くのか。
そして何より、喫茶店ってなんか常連が多くて新規の客は入りにくい…

というインドア&内向的な僕の勝手なイメージがありました。
しかし…しかしですよ。

日々締め切りに追われる僕の生活において、不要と思われるものにこそ、美があるのではないか?
今の僕に、ゆとりや余裕こそ必要なのではないか。
知らない世界に飛び込めよ、俺!
そんなわけで、さっそく始めました。

IMG_5320.jpg

1件目 CoCo cafe 
ハムトーストのモーニング。外はカリカリ。
店内には漫画が並んでおり、常連さんのお爺ちゃんお婆ちゃんが続々。
駐車場がありバイクを止められる…というのが嬉しいですね。
テレビで流れる森高千里さんの姿を、盛大にお爺ちゃんがディスリまくっているという、モーニング童貞にはちぃとインパクトのあるデビュー戦でした。


IMG_5342.jpg

2件目 珈琲館松屋
プレートに バターとジャムのハーフ&ハーフ というオシャレな作り
店内にはやはり漫画が沢山ありましたがオシャレな内装
土曜日だからか、店内は満席。やはり常連と思しき高齢の男女で賑わっておりました。
珈琲はややアメリカン。

IMG_5377.jpg

3件目 ニューチヨ
店外に一切料金が書かれていない、僕にはちょっと勇気いるぞ仕様
でも、店内はおちついていい雰囲気でした。
厚切りトーストのモーニングにはゆで卵ではなく、目玉焼がついています。
他にも和食のモーニングもありました。
終わりがけに、漫画に出てきそうな『ザ浪速のおばちゃん』がやってきて、高速で店員と最近の近況について語り合っておられました。



…という事で、モーニング初心者なりに見えてきたものがありました。

喫茶店とは

•漫画がある
•入っただけで水とおしぼりが出てくる
•テレビがあったり無かったり

なんていう条件がある。
でもまだまだわからないモーニングの魅力。
まだまだ朝マックの方が魅力的に思えてしまう。
1年後には僕の考えはどう変わっているのか?

次には置いてある漫画をしっかりメモしておきたいと思います。
高槻に喫茶店はいくつあるんだ…。


……と、ここまで来て、皆様疑問に思われてる事について。


お前のブログのタイトル、『プロレススーパースター列伝』ちゃうんかい!と。
いや、プロレスの事も書きますよ? 欠かさず観てますから。
並行して、喫茶店の話も書かせて下さい。

高槻限定モーニング王に俺はなる!

ということです。
ファイアフライのチラシが出来たら、置いて回ったるねん。

ちなみに、2018年の目標であった年間250回ジムに行く…は見事に失敗。今現在で150回強です。我が意思の弱さと時間管理の甘さを反省しきり。こちらもまだ続けます。

以後 お見知りおきを。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 15:08 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: