ステージタイガーへ

'19年 0302

OUTPUTに向けて(虎本)

虎本です。
松原公演が迫る中、ステージタイガーも慌ただしくなって参りました。
当劇団は年度末〆、つまり3月で一旦の区切り。
4月から常に新体制でスタートします。
2019年度は、劇団10周年。果たして…

というてる間に止まらぬオファー。
あれよあれよと埋まる予定。
気がつけば2019年度も公演がいっぱい。
虎本的には外部への脚本提供、演出参加もあり、もう既にイッパイイッパイ。

少しでも時間の空いた時にINPUTしておかねば…と


IMG_5220.jpg


京都に行って参りました。
ロームシアターで行われた全国学生演劇祭を観劇。
昨年の『I CONTACT』に出てくれた岡本風太が出演するstereotypeの公演を観てきました。
風太は台詞がいい。タイミング、強度、ベクトル、全て美しい。
うちではほとんど喋らない役(苦笑)でしたが。

他にも魅力的な学生劇団がいっぱい。
勉強になりました。

IMG_5219.jpg

劇場周辺がアート空間になっていて、歩いているだけでも刺激をいただきました。

そしてさらに空いた時間を使って映画鑑賞。

IMG_5225.jpg

映画版『CITY HUNTER』を観ました。
僕の世代にはドンピシャ。
まさに僕が観ていた当時の空気感をそのままに、期待以上にして魅せてくれました。
男とは、優しく強くエロくなければダメだ。
かつて同作のアニメで育った方々はぜひ観てみて下さい。オススメです。

そしてさらに!

IMG_5227.jpg

アクアマン 鑑賞。

DCコミックスのヒーロー。
小難しい理屈は抜き、アクション映画の魅力がいっぱい詰まった快作でした。
ロン毛、ヒゲ、マッチョ、タトゥーの男がこれでもかと暴れまくり。
正直、これより前に公開された『ジャスティスリーグ』でアクアマンってどうなの?と思っていましたが、一気にファンになりました。

忙しい中の鑑賞でしたが、どれも僕の心を潤わしてくれました。
僕の作品も、皆様のそういう存在になればいいなと思いながら、今日も執筆。稽古。事務作業。

虎本剛




posted by ステージタイガー at 12:23 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: