ステージタイガーへ

'19年 0118

祝101回目のブログ更新!!!(セイヤ)

祝101回目のブログ更新✨

イェーイ!パチパチパチ

皆さんいよいよ101回目のブログ更新になりました!✨
大変お待たせしました。

新年の挨拶等今までのブログ更新は
こちらから(アメブロです)


記念すべき101回目は改めて、自己紹介的な内容を!!!

題名は『小林聖也掘り下げ中』
っと言った所だろうか(笑)


名前、小林聖也
現在22歳、4月11日生まれ、牡羊座、血液型はA型。
好きな食べ物は甘いものと辛いものが好き。酸っぱいのは苦手だったりする。
大阪生まれ大阪育ちです。兄弟なしの一人っ子。

ではここで昔の写真を

俺_190118_0048.jpg

昔、雑誌のテレビマガジンに載った時の写真です!
仮面ライダークウガのコスプレをしています。




では私の好きなものをもう少し掘り下げていこう!


では私の好きなもの最初の紹介は
『仮面ライダー』

昔からずっと観てる仮面ライダー。平成仮面ライダーは第一作目のクウガから観てます。
仮面ライダー好きはおそらく父の影響もあると思われますw
なので、昭和ライダーも全部知ってますよ。まあ幼少期とか小学生の時にストーリーを観たりしたので、めっちゃ深くは覚えてないですけど...
OPの歌歌えます!(笑)

昭和の中でも特に仮面ライダーブラックとブラックRXは好きですね。たぶん一番最初に観た昭和ライダーかなぁ。
知ってますか?ブラックは仮面ライダー1号の話より前の出来事なんです。言わば仮面ライダー0号(ショッカーは関係なし)
そのため物語上でブラックがピンチの時に先輩ライダーが駆けつけるといった描写はありません。
そしてブラックRXはですね。ブラックから長い年月が過ぎた設定で仮面ライダーZXの登場以降の物語になっています。なのでRXの場合はストーリー後半1号たち先輩ライダーが登場するんです!


そして現在放送中の平成20作目『仮面ライダージオウ』は歴代平成ライダーが登場する内容、そして平成10作目の『仮面ライダーディケイド』と同じように今までの平成ライダーの力を使える、平成の最後を飾るにふさわしいライダーです。物語もいろんな伏線めいたもの、多くの謎が交錯する内容でとても見ごたえのある作品なんです。とっても面白いのでぜひ観てください。



仮面ライダーについてよく聞かれる質問があるんですが、それは何のライダーが一番好きなの?という質問。
この質問なかなか難しくて、厄介な質問です(笑)
まず、話としてかそれかライダー自体の事かっという意味でも違ってきますし、特に後者は日によって変動するので、何とも答えずらい(笑)
なのでもし聞く場合は後者の意味なら「今日はどのライダーが好き?」「今日はどんなライダーの気分?」が良い!(笑)

そしてせっかくなので、好きなライダーを書きたいと思います。
まずは内容重視。
そうですね。一番オススメしたいのはですね。第8作目の『仮面ライダー電王』ですね。放送終了後も何度も映画化された超人気作品です

91conwDThtL._SX342_.jpg

過去と現在、未来という時間に関係したライダー物語で、人の記憶が時間を作るという名言もあるとても心情に触れた作品です。また主人公や周りのキャラクターの関係性もとても面白いです。

電王が平成1期のライダーなので、平成2期でオススメするなら、11作目『仮面ライダーW』かなぁ。

814L79wOS8L._SY445_.jpg

現在漫画が絶賛発売中の仮面ライダーW。2人で1人の仮面ライダーに変身する、探偵ライダー。
風都という町で起こる様々な怪事件から人々と街の平和を守る物語。
何と言っても2人の絆が良い物語。特に最終回とその前話での二人の物語が感動的。


もちろんその他の作品もオススメ。それぞれコンセプトとかいろいろ違うので、いろいろ見てみると面白いです。どの作品にも共通してるのは人の想いというのが反映された良い作品という事です。


そして好きなライダーを。

そうですねぇ、最近自分の中できてるのは、仮面ライダースカルです!って言っても知らない人はわからないですね。
『仮面ライダーW』に出てきたサブライダーです。まあ正確には物語冒頭で死んじゃうので、出てくるのは映画や回想ですが...
主人公の探偵事務所の所長、つまり師匠にあたる人ですね。ハードボイルドで男の中の男という人物です。イメージソングの『Nobody's perfect』が良い歌です。映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』でスカルの誕生秘話が語られていてその物語でスカルに惚れました(笑)。ホントにカッコいいです!

スカル9.jpg


あとはですね、結構私、仮面ライダー=最強怪人っていう設定が好きでして、それに属するライダーがランキングで上位にいますね。
例えば5作目『仮面ライダー剣』の仮面ライダーカリス=ジョーカーアンデット。15作目『仮面ライダー鎧武』の仮面ライダーバロン=ロードバロン。とかそういうのに惹かれますね(笑)

他にも平成の力使えるチートライダーのディケイドやジオウも好きですね。

ホント時期によってめっちゃ変わります(笑)なので時期がだいぶ変わったなっと思ったら、改めて聞いてください。たぶん1位は変わってると思います(笑)みんな素敵だもん!


では仮面ライダーはこのぐらいにして

ヒーローものと言えば戦隊ものも観てますよ。(最近観れてなかったりするんですが...)
個人的に戦隊ものは『電磁戦隊メガレンジャー』とか『爆竜戦隊アバレンジャー』とか『炎神戦隊ゴーオンジャー』あたりが好きですね!

あとメタルヒーローも知ってますよ!
『宇宙刑事ギャバン』とか観たことあります。『特捜ロボジャンパーソン』が好きです!
最近の人は絶対知らないですよね(笑)


ウルトラマンとかだと
『ウルトラマンネクサス』が好きですね!


結論!
小林聖也はヒーローものが大好き!





では次は好きなアニメといきましょう。
アニメはですね。スーパーロボット系のアニメが好きです
ガンダムシリーズはもちろん、マジンガーZとかゲッターロボとかも知ってます!

特にガンダムはゲームでずっと遊んでたので、大好きですね。

あと一番好きなアニメはですね。コードギアスというアニメです!
主人公やそれを取り巻くキャラクターのそれぞれの個性が好きです!
カッコよさ、コミカル、そしてシリアスが見事に織り交ぜられた作品ともいます。

257_main.jpg

他にはドラゴンボールも大好きです!
個人的に一番好きなシーンは未来トランクスの初登場初戦闘シーンです。
カッコよかったです!


だいぶ好きなアニメに偏りがあって知ってる人知らない人いると思いますが、これだけは言わせてください。コードギアスは最高です!ぜひ観てください。


結論!
小林聖也はロボット好き、コードギアスが大好きで愛している。ドラゴンボールが好き。総合すると男の子!






では次は好きなアイドル乃木坂46の話題いきましょうか。

セイヤと言えば、仮面ライダーか乃木坂というレッテルを貼られているようで(笑)
乃木坂が好きなんですね。

アイドルが好きというと必ず出てくる、聞かれる質問があります。
「誰推しなの?」
これは性ですね。絶対聞かれる質問(笑)

えっとですねでは言います。私が好きなメンバーはこの子だ!

59.jpg

名前は山下美月。乃木坂の3期生のメンバーです。
あの〜、超かわいいって思います。はい(笑)


乃木坂が好きになったのは確か4年前だったと思います。
乃木坂で一番好きな曲は
『制服のマネキン』ですかね。
あとは『ガールズルール』とか『太陽ノック』とか『シンクロニシティ』とかも好きですね。
カップリング曲では最近よく聞くのは『ジコチューで行こう』の収録曲『三角の空き地』ですね。曲調が好きです!
良い歌カッコいい歌がいっぱいあるのでぜひ聞いてみてください!


結論!
小林聖也はかわいい子に弱いだろう...





っとこんな感じで掘り下げましたが、いかがだったでしょう。
もっといろんな掘り下げをするべきだったでしょうか。
これからもふと思った時に掘り下げようかと思いますので、今後ともどうか応援よろしくお願いいたします!


では次回のブログはどんな内容かなぁ

ではまた、チャオ〜



俺_190118_0049.jpg
posted by ステージタイガー at 05:15 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: