ステージタイガーへ

'18年 0823

稽古で感じる...(セイヤ)

皆様、今日もお疲れ様です!

アフターバーンの予約が開始され2、3日経ちました。

早くも予約が来ているようで、期待度が上がっていますね!


稽古場写真_180823_0701.jpg


今日の稽古はアップ後、久しぶりにシアターゲームをして、心で感じる系のアップをしました!

ワンポーズとり、それが引き立つポーズをとる。さらにそれにタイトルを付けたり、ワンポーズから連想して次の人がセリフを言ってそれに返す。というタイガーでよくやるシアターゲームですね!

今日はそのシアターゲームで自分の中で初めてに近い感覚で、上手く出来たなっという事がありました!


相手のポーズを見て、それを褒めるセリフを言って、そのセリフに対する応えにさらに一言セリフという流れで。



相方のハルキくんの返しが良かった事もあると思いますが、ごく自然に言葉が出たと言うか、その返しに素直に応えて尚且つ、だからこんな事が後々起こるんじゃないかっみたいなのが頭の中に流れて来たんですよ!それを言葉に出してみたら...

すっごい自分の中で違和感なくスッキリした瞬間だったんです!
こう、不純物が何もないような、ただただその場にその会話をしてる人がいるみたいな...




セリフが与えられてる訳じゃないので、自分が思った事を言葉に変換して出して言うというこの心の流れが見えた瞬間でした。

セリフを言う時もこの流れを出せたら...いや、役として動く時もこの心の動きを出せたら、もっと良い演技が出来るんじゃないかって思いました!

まあ、正直まぐれに近い成功だった気はしますが、何回も稽古を重ねていく中で培われた物だと僕は信じたいです!!!


はい!!!


そして、アフターバーンのシーン稽古ですが、ホントはもっともっとアピールしたいって思いながら、探ってる感じです...

今日お風呂入ってて思いついたガヤがあるので、それも今度試したいと思います。もっと良いのが思いつけばいいのですが...
ってそれこそ前述の心の動きか!...

僕はまだまだなようです...
変わりたい...強くなりたい...


だが、絶対に何かしら成長している事は事実だ!それを信じてこれからも頑張っていこう!


【今日のポジティブ】
(知らない人のために。今日のポジティブとは、日頃ネガティブな事を考えたりしてしまう自分に少しでも明るく前向きになってもらおうと思いアメブロの方で始めた企画であります。ブログの最後にその日感じたポジティブを一言書くという簡単なものである。)

自分の事で不安を感じて緊張してしまう事があるかもしれない。だが、前を向いて必死に強くなろうと思えば、確実に成長している何かがある。それに気づけて足がかりに出来れば、きっとまたその先に行ける。そう思えた一日でした!



今日はここまで!

俺_180823_0011.jpg
↑もうちょい笑顔が必要だな(笑)

ではまた!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。



アメブロもやってます!

基本ブログはこっちで更新してます!

こっちも読んでくれると嬉しいです!





posted by ステージタイガー at 03:12 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: