ステージタイガーへ

'18年 0716

コルセット巻き巻き(白井)

IMG_8212.JPG

夢のない話で申し訳ないけれど、腰を痛目てしまったので最近はコルセット生活です。
つい最近のお話ですが、スポーツジム-ジムというほどには本格的過ぎず、フィットネスというほどの軽い気持ちではない、
そんな感じでの-スポーツジムへ行きはじめまして、ね。
張り切ってコアクロスに取り組んだ矢先のことでした。
突然の、後になってみれば僕はまだ経験していないということになるんですが、ぎっくり腰というものではなかったので、
ちょっとばかし安心してはいるんですが、また同じように炒めてしまうかもしれない恐怖心というのはでてきてしまいますな、
とはいえ、安静、っていうのも怖いもので、ダンベル使ってちょこっとトレーニングしてみています。

こないだのタイガーの稽古中の筋トレでも思ったんだけれども、
できないことはなくって、案外ついていける。ふっくんとかは腰をぐいっと曲げるんで、ちょっと控えたんですが、
体幹をぎゅっと引き締めておけば、腕立て伏せはできる。で、回数重ねていくうちに体幹への意識が薄れた時に腰へ信号がくる。
これはこれで便利っちゃ便利。自覚的になれるんで、
とはいえ、早めに全快して鍛え直さないと、やんなっちゃうなって思います。
ので、しっかりと自分の身体を見直しながら頑張ってみます。

IMG_8210.JPG

わざわざ「新」なんてつける街は、どうかしている。好意的に見て。
谷屋さんの出演しているG-フォレスタさんのお芝居を見に新開地のKAVCへいってきました。
ちょっと早めに家を出ていたんで、北側の焦点があたりをふらふらとしていましたが、なかなかに面白い街並み。
端的な暖簾に、雑多な壁紙、「名店街」と名打つ小さな通り。
あっという間に自由時間はなくなってしまって、残念無念、一人旅は終了と相成りました。

景色から情緒を感じるという感覚ってひどくパーソナルなもので、最近では共感を得るための共有ソフトがにぎにぎしいですが、
なかなか、その辺の物こととの付き合い方って難しいもんです。
同じものを見ても、それを見る人の記憶とか経験によって感じ方が違うんだから、
「いい景色だね」って言ったところで、僕にとってはいい景色だし、君にとってもいい景色だろうけれども、
根幹的なところにあるものはそれぞれ違っている。というのが残念なことに事実で。
今見ている景色をいいものにしましょうっていう考え方の方がいいなと思います。
いいなと思うものってむしろ共有を目指さなくってもいいような気がします。
たまたますれ違いざまに共感の空気が得られたらそれでいいんじゃないかなって。無理強いするもんでない。
嫌なものくらいだけ知ってればそれでいいかなって思います。

タバコのポイ捨てとか、スタバのプラカップ無理やり空き缶専用ゴミ箱ねじ込みとか。

IMG_8214.JPG

と、まぁ、そんなこといいながら、最後には宣伝。

来週の火曜日。2日後じゃなくって、9日後の方。
30×30 pair102 全日本超溶接工委員会「ちょっと足りない」 に出演します。

僕らと相手チームで30分ずつのお芝居です。2000円で両方見れてお釣りがきます。
ちょっと、普通とは違う役割をしていますが、作劇はとっても楽しい。
どういう感じでお客様に受け入れられるか(もしくは受け入れられないか)、楽しみではあります。
もし、お時間ありましたら見に来てくださいませ。

【日程】
7月24日(火)
@18:30〜僕ら
A19:10〜相手さんチーム
B19:50〜僕ら
C20:30〜相手さんチーム


【会場】
in→dependent theatre 2nd
※30×30シリーズはいつもin→dependent theatre 1stなんですが、今回に限りin→dependent theatre 2ndです。


【料金】
1,800円
一枚のチケットで @+A A+B B+C という組み合わせで2作品が見れます。
Cの時間にしか間に合わない場合はCの1作品だけみれますけれど、その場合はまた別の機会にお誘いさせてください。

【ご予約】
こちらのフォームからご予約ください
備考欄に「白井」と書いてくださると嬉しいです。
直接言っていただいても承ります。


では、また。
劇場でお待ちしております。
posted by ステージタイガー at 03:36 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: