ステージタイガーへ

'18年 0524

将来やりたい事 〜後編〜(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日のブログは昨日の続きです(笑)


前回は小学校の頃、恐竜が好きで恐竜博士になりたいと思っていたという所まで話してましたね。

後編は今の夢に辿り着きます!

では本編スタート!(注意地味に長くなっちゃってます。申し訳ありません...)
(最後まで読んでいただけると嬉しいです)



小学校で恐竜博士という夢を持っていましたが、中学卒業の頃にはすでにその夢は消えていました...

なぜ、その夢を追わなくなってしまったのかと考えた結果、一つの答えに辿り着きました。

それは、他にやりたい事が出来てたんだなって事

でもそれは中学に入ってからというより小学校に時から持っていたものだと思う




きっかけというか多分思いが出来たのは小学6年の時の出来事

NHKの番組『課外授業 ようこそ先輩!』という番組でうちの小学校というかクラスが出たんです!

この番組は、いろんなジャンルの著名人が、母校に行き、生徒さんたちにいろんな事(その方により毎回内容などが変わる)を教える番組でした。

その番組に先生が応募したところなんと当選したそうです。

来てくれた先輩は料理研究家のコウケンテツさん!

料理を通して出来るいろんな可能性(人に伝える気持ちなど)を教えてもらいました!

この出来事がきっかけでしょうか、テレビに出たいと思い始めていたのは...

いや、その時やそれ以降もずっと気が付いていなかっただけで、間違いなくきっかけはこれだった...




理由はうまく言えないけど、いいなぁって思ったんだと思います。

すごい曖昧でフィーリングな感想ですが、輝いて見えたんだと思います。

プラス、その時先生がテレビ出る機会なんて2度と無いかもしれないからっていう話をしていて、その頃の自分はヤンチャな方だったので、反発心というか何かで、絶対また出てやるとか思ってたんですよ...

その時にすでに俳優っていう単語も頭の中にありましたね...




その想いを胸の中に秘めた状態で、中学、高校と学生生活を送りました。

言ってた通り恐竜博士という夢は中学卒業の頃にはすでに止めており、特に夢というものを考えずに高校生活も3年の時期になっていました。

でもテレビに出たいっていう想いはずっとあって、だけどただ何もせず待っているだけでした。

流されるままに生活をしていて...




でもある時友達と仮面ライダーの話題で盛り上がったんです(笑)

その話をしていて、俺って仮面ライダー好きなんだって改めて思ったんです。それがきっかけでドラマとか好きだしそういう俳優っていうのにすごい憧れを抱いたんです。

やっと心の歯車がかみ合った気がしました。

秘めてた想いと意識がシンクロして、新しい夢を見つけたんです。

それが高校3年の2学期の終わりで、3学期もいろんな事を考えて卒業!

大学生になって環境が大きく変わり、いろんな事を始めました!

俳優になりたいという想いを見つけたのと同時にずっとやりたいと思っていた事「ダンス」

そしてサークルで演劇を!




ずっと何かをやるという事から逃げていた自分を悔やむほど、新しい世界を知りました。

今ではタイガーに入って、また新しい世界を知りました。

悔やむほど、上手くいかない自分に不安を覚えながら、弱気になってしまいながら、それでも負けずに今頑張っています。

タイガーで1年過ごし、2年目となり2か月ぐらいが立ちます。

最近というか近頃思うのは、自分から何かをやっていかないと何も進まないという事。待っていてはダメって思う。

どうしても不安になってしまう時もある。でもそういう時は諦めてはいけないだと思う。

諦めたら、それで終わりだから。




僕の好きなドラマ『プロポーズ大作戦』でこんなセリフがありました。

「どうしても運命を変えたい、そう願い続けることでしか、奇跡の扉は開かないように出来ている。」

夢を追うには相当な覚悟、意思が必要...

そのためにはまず絶対に諦めてはいけない...願い続けないと辿り着けないんだきっと...

そのセリフは僕の心の支えかもしれません。また同話(10話)の冒頭のセリフにも勇気づけられています。(気になる方はぜひ見てみてください)


夢を叶えるため、僕は戦い続けます!

そしていろんな方に恩返しできるように、立派になります!

これからも僕の成長を見ていてください。

よろしくお願いします。




長くなりました...
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


metoro_gene-205.jpg

↑有九メトロより「ハッシ」




小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!
(単純な性格なんでめっちゃ喜びます!w)

夢を叶えてみせます!




posted by ステージタイガー at 03:33 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: