ステージタイガーへ

'18年 0520

KINNIKU-TSU(竹林なつ帆)

こんにちは、ちゃんナツこと
竹林なつ帆でございます。(*´꒳`*)
B720BB6C-53F0-4232-8F01-C41B3215742A.jpg
今のビューティアプリの精度は恐ろしいわね。
本日カフェーわずのわたくし

この土日は筋肉痛な週末でございました。
気持ちいいです。筋肉痛。

土曜はステージタイガーの基礎稽古。
筋トレ、ストレッチ、発声、滑舌、
インプロ(参考HP貼らせていただきます。https://www.impro-works.info/what-s-impro/
​をやりました。

本日は、和田雄太郎さんのダンスワークショップ。
両日で図らずとも、同じ話題になった瞬間があった、とわたしは感じました。

​舞台上に存在するだけで観客の方々は何かを受け取ってくれる、つまり
自分として存在するだけでまず意味があるという事。
(決して、それに甘えるという意味ではないのですが)

そして、体型や顔立ち、立ち方歩き方全てにおいてその人らしさ、があるので
それぞれに合った動き等をする事が重要だという事。

舞台でカッコ良いことをしようとか、すっごい技術をやろうとか、それよりも
大事なのは自分ならではの表現をするという事ですね。

うーん、これは、上手く伝わっているかな。思ったより、言葉で伝えるのは難しいなぁ。
もちろん、実践するのも、難しいんだけれど、、、

現地で一緒に感じましょう。
是非ともチェケラして下さい。

・ステージタイガー公開基礎稽古!
次回は5/30(水)

・和田雄太郎さんワークショップ情報
8BEAEE85-6C30-4EC8-BC90-1C210D60B544.png

ここからは宣伝

本公演のオーディション参加者募集しております
詳細は下記へ

6/419時締め切りです。奮ってご参加下さいっ!
今回は、劇団員も全員、オーディションを受けます。
一緒に頑張って下さる方募集

ここからは余談

​先日より、痩せて理想的な体型になりたい!と言うてるわたくしに、
「なぜ痩せたいの?どうなりたいの?」
という質問をしてくれた先輩がいました。

たしかに、それが無いと意味がないなと。
考えて出てきた答えは「健康になりたいから」でした。

昔から身体がちょこっと歪んでおり、偏頭痛持ちだったり、首やら肩やら腰やらがだるいのがノーマルになってしまってるんですね。
そういうだるさがなく、
軽くてよく動く身体、つまり程よく筋肉がついた身体、というのが
わたしの目指す理想の身体なんだなぁと気づきました。

劇団会議後のお寿司タイムでほぼアホみたいな話もしておりましたが
コミュニケーション取るってやっぱ大事ですネェ。
有り難いです。
B49596F9-2F09-4072-AE78-77365803A391.jpg
​※お気に入りの基礎稽古の写真。


以上、最後まで読んでくださった方ありがとうございました〜

明日からも

竹林なつ帆
posted by ステージタイガー at 23:41 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: