ステージタイガーへ

'18年 0509

日常、最近傘はちゃんと持たないと(セイヤ)

皆様お疲れ様です。


大阪では雨が続いていますね。


梅雨入りが始まっているところもあるとか...


皆さん、傘は忘れないように!


では今日の日記と。

今日も学校で授業を受け、空きコマで図書館で映画を観て、ゼミに行き、バイトに行きました。


今日観たのはこれ!

45876.jpg


『トワイライト』

人間の世界に溶け込み生きるヴァンパイアの一族エドワードが人間の女性ベラに恋をする物語。シリーズ作品でこの作品は『初恋』というもの。物語はベラがある理由から母の元を離れ父の住む町に引っ越し、転校した学校でいろんな学生に親しく絡まれる中、ひと際異彩を放つ少年たちと出会う。その少年たちのうちエドワードと授業で隣の席になるのだが、彼は彼女に対し特別な敵意を向けているようだった。彼女はそれを確かめるべく、彼に近づこうとするが、彼はしばらく学校に来なかった。ある日彼が学校に来ると彼の態度は前回と違いとても友好的であった。そして彼女が帰るとき事故が起こる車が暴走し、彼女目掛けて向かってくる。命の終わりかと思った矢先、さっきまで遠くにいたエドワードが一瞬で駆け付け、車を素手で止める。それをきっかけに彼女は彼の正体を探り気づき始める。


この物語では、最終的にベラが敵の吸血鬼一族に襲われ、エドワード達の一族との戦いが起こり、最終的にはエドワードとベラは結ばれるようになるのだが、話には続きがあるようで、二人にはさらなる試練があるようだ。


続きのDVDもあったので次観ることにします!


ヴァンパイアっていろんな作品で人を引き付ける美形で描かれている事が多いなって思った。

なんとなくヴァンパイアかっこいい!って思っちゃいます(笑)


吸血鬼が出てくる物語っていろいろありますが、僕が気になってるのは、『彼岸島』という作品ですね。
漫画が原作で、ドラマや映画化されたこともあります。

僕はドラマでその存在を知り、興味を持ちました。
まだ完結してないようで、もしきっかけがあれば、買いたいなと思っている作品です。


っと話がうまくまとまってませんが、今回のテーマは吸血鬼だったということで(笑)


今日は簡単に閉めます

ではまた明日

45878.jpg

ではでは!
posted by ステージタイガー at 02:45 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: