ステージタイガーへ

'18年 0424

初夏きた(白井)

IMG_7778.JPG
散ったと思ったらもう夏。
初夏きますよもう。そしたら雨が降り始めて、夏です。
僕の一番好きな時期が、今頃の、日本ではあんまり幅のない季節です。
春と初夏の間、日が長くなっていくこの時期です。
あんまりゆっくりとして過ごした記憶はないんですけれど、日が長くなっていくのを感じているのが好きで、
逆に、夏至を過ぎると少しづつ元気を失っていく気分です。
明るいほうがいいじゃないかというくらいのもんで。

さて、先日私は、オーディションを、はい、行ってまいりました。
映画の、オーディションで、はい。やってまいりました。
ちゃいますねん、子役のオーディションの相手役を務めてきただけですねん。
いつもお世話になっている監督さんがまた一つ大きな映画を撮るのだということで、
お手伝いをさせていただいてきたわけです。
小さい子達がきらきらとドキドキしながら演技をしているのをみつつ、
その先生役として接するのって、なかなかいい経験でした。

僕もまだまだ頑張らないといけないなっと思っている最中なんですが、このブログを書いている日の帰宅中に、
電車の中にカバンを忘れてしまって、ぼんやりとしているなぁと、鈍い打撃を受ける出来事がありました。
カバンの中にはひやくまんえんと、その他手帳科とかが入っていたんでびっくりしましたが、
終着駅で保管していただけたみたいで、その日のうちに手元に帰ってまいりました。
あぁ、自分、ダメだな、気が抜けているなぁと、痛感いたしましたよ。
そういうの、あんまりないタイプだと思っていたんですが、じわりじわりと集中がなくなっている感じ。
今こそ、今年、気合いを入れ直さないといけない時なんですのに!

それはなんでかというとですよ、
たくさんの出演があるからなのでございますよ。

簡単にすらすらっと書いていきますね。


栗山陽輔監督作品「あなたに会えたらよかった」@中之島中央公会堂 第16回中之島映画祭参加作品 入場無料
5月3日(木)11:04〜 
5月4日(金)15:59〜

5月4日(金)「男の五カ条」@ABCホール 中之島春の文化祭参加作品
18時からのCブロックに出演していますが、ブロック席は1500円でまだまだ予約受付中です!

6月2日(土)〜3日(日)「道頓堀心中冥途往来」@應典院 應典院寺町倶楽部主催事業 第70回寺子屋トーク
詳しくはこちらをごらんくださいませね。

6月9日(土)〜10日(日)磯部鉄平監督「ユニバーサル・グラビテーション」「予定は未定」@シアターカフェ(名古屋)
磯部鉄平監督の作品集が名古屋のシアターカフェで。詳しくはこちらをご覧ください!

6月23日(土)〜24日(日)三等フランソワーズ「青い恋人たち」@應典院 第2回縁劇フェス参加作品
たくさんのお芝居が一気に見られる綴りチケットが1割引くらいの値段で買える予約フォームはこちら!

も少しうまいことまとめられたらええんですが。
あ、あと、こないだ、カンヌ出た作品が再びパリで上映される運びになりまして、
英語と仏語の字幕がついたのができあがりました。
監督様様。

今は、どん底なくらいばったんばったんしてますし、
もう僕はダメかもしれないなんて思っていますが、
おなじくらいそんなことはないかもしれないとも思っています。
どちらもかんちがいであれぞかし。

や、もちっと整理してブログ書こっさ。
posted by ステージタイガー at 01:34 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: