ステージタイガーへ

'18年 0316

#タイガーアイコン 、そしてさよなら。

E870045C-ECCA-4568-8CAF-CB43A37DD9AB.jpg
こんな花が咲く季節。
明日はまた少し寒いようですが、晴れるようです。

4FED5C79-1A04-424E-891F-78BF11B1DB8F.jpg
仲間が激励に来てくれた、昨日の稽古場。
最後の通し稽古でした。

最後の絡みを調整したものを、いきなり試す。
もうちょっと詰めれば翔べる感じ。

きっといろんな想いや視線が向けられる。
前から、横から、役の人から。
それを喰らっていたあの日の立ち方が有効だと確信。



80915F6C-423A-4C7B-B143-83C04D0915D4.jpg

新聞にも掲載されて、話題になってありがたいことです。
3815C078-3FEF-48DD-A22E-188C3393E3BC.jpg
松原市さんの志でチケットは無料の代わりに、映像公開は不可のため、劇場で見るしかチャンスはありません。
きっとSNSでは感想がたくさん飛び交うことでしょう。それを見て「行けばよかった」とチラッと思っても、あとの祭り。

外に出るのすらしんどい人は、むしろ来て欲しい。
自分が少ししんどい人も、
身近な人がしんどそうな人も、ほんの少しの決断が、その後の人生をガラッと変えることに期待をして来てください。

昨日通し稽古を観てくれた彼女は、本当に我々が目指していた、その通りの感想を言って帰って行きました。

それがどんな感想かは、あなたが劇場で直に感じてください。


わたしたちのためにではなく、明日のために。
そしてもしかしたら、あなたと周りの人のために。
あなたのほんのすこしの勇気と、ちいさな決断をお待ちしております。


明日でさよなら、#タイガーアイコン。

-----
ステージタイガー松原公演
「I CONTACT」

【脚本演出】
虎本剛

【出演】
アミジロウ 谷屋俊輔 小野愛寿香 白井宏幸 南由希恵 ザキ有馬 鍋海光 小林聖也 椿優希(以上ステージタイガー)

秋桜天丸(うんなま/FIVE CRANEGAME) 新井聖美(テアトルアカデミー) 池野敬司 (エーライツ) 江本真里子 かける  辻るりこ(売込隊ビーム/baghdad cafe') 土井達也 時和ハルナ 徳山みなみ 仲田クミ 西川さやか(月曜劇団) 日昇(うましかやろう) 風太郎(劇団月光斜 team bkc) 道井萌(エーライツ/劇団あかえんぴつ) 山田ありさ

【あらすじ】
「町役場で働く三輪洋輔は、自殺を未然に予防する「ゲートキーパー」と呼ばれる人材育成事業を手伝っている。 悩む人に関わるとは何か?救うとは何か? 自問自答しつつ、どこか他人事だ…と思っていた洋輔。 そんな洋輔の家のポストに、匿名の手紙が舞い込む。それは命に係わる重要な相談だった。 相手は誰か? 心当たりを探す洋輔。 同居する妹・洋歌の勤めるコールセンターでは連日のクレーム対応で皆が疲弊しきっていた。 その弟・洋彰の所属する陸上部では派閥争いで内部分裂を起こしていた。 町を巻き込む大騒動は、やがて1つの思いに繋がってゆく。」

【日時】
平成30年3月17日(土)

【開演】
午後3時00分(開場は開演の30分前)
上演時間は2時間です。

【会場】
松原市文化会館<全席自由>

【料金】
入場無料(要 入場整理券)

【整理券配布及び予約(当日劇場にて受付)について】
人権交流室・人権交流センター(はーとビュー)・松原市文化会館・ゆめニティプラザ・ふるさとぴあプラザで配布、定員になり次第配布終了。
(予約 お手元に整理券がなくても、下記電話で予約していただいた方には、当日劇場にて受付させていただきます
整理券予約は
劇団携帯080-3781-1042(10時から21時まで)
整理券がある方がお得です。

【問合せ】
松原市文化会館(072−336−5755)

【主催】
松原市・(財)松原市文化情報振興事業団
posted by ステージタイガー at 08:04 | Comment(0) | 小野「薔薇と刀」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: