ステージタイガーへ

'17年 1231

今年一年の振り返りピックアップ(白井)

IMG_0209-fc65f.JPG
1月
「ファイアフライ」にでましたね。
アクションシーンの代役でバックハンドナックルをした時に肩を痛めたのが、まだ残っています。
僕はこの痛みが残っているうちはファイアフライのことを忘れないでしょう。
2017年1月、鈍い肩の痛み。

2月
お芝居始めた時からの小中の結婚式に行く。ダニエルの加藤くんとコーヒーを飲む。
タソガレ。僕にもコーヒーを飲みながら話のできる友人がいるのだなぁという喜び。
タソガレコーヒーというのは僕の知人が出しているコーヒーショップです。
狭いながらものんびりできます。

3月
「ダイバー・シティ」キャストがたくさん出ていて、若い人がいっぱい出てたので、自分の年齢を認識し始めたのかもしれないこの頃。
どうもちょうどこの頃、神社めぐりを始めたようですね。御朱印帳を買っていました。
IMG_1142-c0329.JPG
4月
いかなごの季節、「イップマン継承」来日。
僕も出させていただいた映画「ユニバーサル・グラビテーション」が名古屋で上映されたのもこの頃。
あと「エリーの晩餐会」

5月
「ラヂオきしわだ」に生放送で出演させていただき、ニュースまでも読ませていただく。
なんてこった。そのままはしごしてABC中之島春の文化祭へ。
出演は無くホットドッグ売りとして。笑の内閣さんにゲスト出演させていただきました。
IMG_1805.JPG
6月
スペドラわの「演劇フェス」で「ユカリ」上演。
ステージタイガーの新人との初共演(ダイバー・シティの時まだ劇団員ではなかったので)。
「あなたに会えたらよかった」と「ユニバーサル・グラビテーション」が同時上映
(大阪府日本橋と神奈川県海老名市で)。
あと、「会話劇部」。
IMG_1861.JPG
7月
ミクマクさんのおてつだいにいったり、羽曳野の映画祭に行ったりしてました。
そろそろ10ヶ月ほどにもなる無職期間に焦りを感じ始める。
IMG_5341-ca689.JPG
8月
暑い。らぞくまさんのアフタートークへに出していただく。
みなさん関わりのある肩だったので、最後の公演というのは残念でしたけれども、
今後も楽しく演劇をやっていってほしいしやっていきたいなと思いました。

9月
「ヘアショー」にでる!本若さんがやっている美容師さんとのコラボイベント。
かっこいい人、綺麗な人には緊張してしまうんですけれど、また会いたいなぁと思いましたよっと。
関係している美容室さんにはまた行ってみたいなと思います。仕事、見つかる!
IMG_5596-56b26.JPG
10月
「帰ってきたエキチカヘブンファイナル」にbaghdad cafe’さんの作品で出演させていただく。台詞をぶっ飛ばしたことも含めて楽しかった。

11月
48HFPで参加した映画で念願の「助演男優賞」をいただきました。超嬉しい。
ステージタイガー本公演「クロス×シーン」お芝居自体は悔い無く。
その他の周りのこと色々に課題をたくさん発見する。

12月
2月頭にある本公演「めいめい」の稽古をしています。
ちょこっと忘年会に参加させていた空いたり、
また、僕のことを読んでくださる監督さんの映画の撮影に行ったりしました。

そしてこういうのがちょっと見にくいんだろうなぁと思いましたんで、ひとまとめに。

【舞台】
1月21日〜22日 ステージタイガー「ファイアフライ」近鉄アート館
3月11日 ステージタイガー「ダイバー・シティ」
4月1日〜2日 エリーの晩餐会 episode.10 「エリーの晩餐祭」
5月29日 (ゲスト出演)笑の内閣 韓国進出公演 第24次 笑の内閣「日・韓・米・春のツレウヨまつり」アトリエ劇研
6月3日〜4日 ステージタイガー「ユカリ」シアトリカル應典院
9月18日 「Five up stage〜誰かの夢の物語〜」一心寺シアター倶楽
10月28日〜29日 「帰ってきた エキチカヘブンファイナル」baghdad cafe’「jash」コミュニティカフェpangea
11月17日〜19日 「クロス×シーン」アイホール

【その他】
5月4日 ラヂオきしわだ生放送出演
6月17日 「会話劇部」観劇三昧日本橋店
8月26日 演劇ユニットらぞくま第4回公演「Permanent Apartment」アフタートーク カフェスロー大阪

【映画】
「ユニバーサル・グラビテーション」
「あなたに会えたらよかった」
「いのちを見つめるシリーズ10 〜フードセラピスト牧統順一〜」(OSAKA 48HFPにて「助演男優賞」受賞)

といった感じでございました。


まだまだですね。
もっといいバランスを考えて、一つ一つを大事にしつつ、なおかつ広げていきたいなと思います。
来年の抱負とかそういうのはまた来年になったら考えます。
いろんな人のお手伝いをしていく一年にしたいなぁというのはふんわりと考えております。
みなさまの人生が演劇”も”ある実り多き人生でありますよう。

2017年年の瀬の夕方のガキの使いのちょっと前の頃。
白井宏幸
posted by ステージタイガー at 18:19 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: