ステージタイガーへ

'17年 1210

今は虎でもヤギでもなく(アミである)

どうもこんばんは。
めっきり寒いね。嫌になるね。寒いの嫌だぜジロウです。
冬だからしょうがないけど寒いと身体が縮こまっちゃうやん?
動きたくなくなるやん?それは寂しいことだから。

さて12月も10日になろうというところ、刻一刻と今年が削られて
いきますね。皆さまこの一年やり残したことないですか?
なんてな話題も出ようかという時期ですが、
こっちゃ振り返ってる場合じゃねぇんだよ!
4C8F76BC-AEEC-4AA7-957D-0F58CBC3BAE5.jpeg
というわけでワタクシの一年の総括とも言えるイベントが
週末に開催ですよ。
アミジロウ企画
じゅんじゅんSCIENCE & アミジロウ ダンス小作品集「アソート」
12/16(土),17(日) @ White Cloud Kyoto
まぁ詳しくはコチラを見てくれ。

ちょっと横柄な口の聞き方をしてしまいましたね。すみません。
たまにはそんな風もフックになって見て頂けるのかもとか思って見たり。
なんだよ、じゅんじゅんSCIENCEって? ていう方にはコチラ
他にも色々上がっているからあとは自分で探して見てね!

でもどうしてアミジロウとじゅんじゅんSCIENCEは一緒にイベントしてるの?
どういう関係?っていうのが気になる方はコチラ
ちょっとどうかというくらいに長文になってしまったが、おじさんの過去を
垣間見ることは出来る。
また一方で違う視点で見るならコチラ。高橋淳さんの視点。
正直、え?そんな風だった?ってところもあるし、いや別に今も同じですよっていう
気持ちもあるけど、そう見えてる人がいることは事実で。

ともあれ長くいきて活動すりゃ色々あるわいな。
良い事もやな事もあってその中で色々選んで今に繋がっている。
なんか「クロス×シーンlぽいこと言っちゃったな。ははは。
で、今年も開催を選んでそこに突き進んでいるのだ。
すまん皆、今週の俺はタイガーとかめいめいとか言わないぜ。
今週末、大好きな尊敬するカンパニーとダンサーを招いて公演をするのだ。
そしてその中で俺も踊るのだ。俺に関して言えば正直拙いところもあるだろう。
優れたテクニックがあるわけじゃないしな。ダンス?よくわかんねぇ。
先日も世界屈指のカンパニーの公演で寝てしまったよ。向いてないって思うのなんか
しょっちゅうだ。でもなんか惹かれるんだな。踊りたいのな。
だからやっぱりやるんだよ。そしてもっと言えば、俺はもしかしたらお気に
召さないかもしれない。でも!じゅんじゅんSCIENCE、そして森川弘和さんの
ダンスだけは何としても見て頂きたい。そしてなぜ俺が踊っちゃうのか、
何に惹かれるのか、ちょっとでも感じてくれたら幸いです。
言葉を使わないし明確にドラマがあるわけでもないから掴みにくいかもしれない。
だったら休憩中とか終演後に聞いて見てくれ。ありゃ何だ、と。
答えれることは全力で答えるよ。それから美味しい、本当に美味しいご飯もあるんだ。
美味しいもの食ってわいわい喋ってダンスを味わう。そんなイベントだよ。
お席はまだある。是非とも来てくれ。予約してくれたら嬉しいけど
急遽ふらりと現れたって結構だ。君のための席は必ず用意するよ。

てなわけで週末にやっております。何だか深夜のテンションで書きなぐってしまったが
明日の朝、大丈夫だろうか。まぁ嘘はついてないつもりなので、へぇと思ってくださいな。
ちなみにめいめいの稽古ももちろん参加しますよ。
あと12/27にも踊ります。詳しくは劇団員出演情報をご覧あれ。

ちゃっとまとめようと思ってら色々書いちゃった。
読んでくれてありがとう。見に来てくれたら嬉しいな。
じゃあ夜も遅いしそろそろ寝るね。風邪引くなよ。おやすみ!
image.jpg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:57 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: