ステージタイガーへ

'17年 1027

普通の方のブログを。(白井)

IMG_5900.JPG
なんのこたぁない。
こないだ居酒屋に一人で行ってきましたよって話です。
この居酒屋に通っていたのはもうそりゃ、7〜8年前。
劇団天悟さんに客演していた時の事。寺坂吉右衛門とか茄子小路畝とかを演じていた事。
なすのこうじうねですよ、いい名前でしょ?なすびこうじうねだったかな、どっちにしたっていい名前。
あの頃の懐かし話をするとおもしろネームが飛び出してきたりするんですが、
まぁ、その話は置いといて。ですよ
とみずさんがね、今回ゲストで出てくれるという事だったので、
思い出のお店に、一人で行ってきたわけです。
天悟さんの看板女優であってとみずさん。天悟さんに出ていた僕がよく寄せていただいていた
居酒屋「どっこいしょ」懐かしい懐かしいと思いながら行ってきまして
父ちゃん、母ちゃんにチラシを渡してきましたら、「見に行くよー」ゆーてくれて。
嬉しいなぁと思いましたとさ。というお話です。

いやはや、本当いうと、毎日でも伊丹付近を飲み歩いて、
お店のマスターだったり、そこに来ているお客様だったりを巻き込んで、
お芝居を見に来ていただけませんものかお願いしたいものでございましてね。
お酒でも入らないと土下座もできませんもので。
見に来て欲しい、お願いします。という事を、しきりにたくさんの人に伝えて回りたいものなのです、
とはいえ、仕方のない身体は一つなので、ツイッターだったりフェイスブックだったり、
ラインだったり、メールだったり、なんやかやといった方法でお知らせをするしかないわけでございます。

そんなわけでありまして、僕からの不躾な宣伝メールめいたものが届いたとしても、
優しい気持ちで笑って許してくれれば嬉しいのであります。
とかなんとか言いながら、今週末は「帰ってきたエキチカヘブン」というイベントに、
結構大事な時期であるにもかかわらず、出させていただいております。
いろんな事をがっつりと決めなきゃいけないんだけれども、
baghdad cafe'さんは、というか泉君の考えることは僕も美味しく考えられる感じがするので、
誘ってくれたので乗っかってみたいなという思いで、今回お邪魔させてもらっています。

詳しくは拙ブログにて。

台風がまた来ている感じがしますけれども、
土日を台風が襲ってくる感じがしますけれども、堺のパンゲアというカフェに来ていただけたら嬉しいです。
そしてまた、気が向いたならば、伊丹のアイホールにまで「クロス×シーン」を。
これはしっかりと。お勧めできる作品です。
これも、ですね、baghdad cafe'の「Jash」も。面白いです。
あんまり稽古いけてないですけれども、本番の場所でどんどん面白くなっていきます。
これはなかなか、面白い試みだなぁと。
あんまり固めていったら面白くなくなるなぁと思っているし、
でも、きちんと見せるためには準備は必要だしで結構オモシロを目指すためにさじ加減が難しい。

場所を(あとはとあるわがままで面白い条件が追加されていますが、またこれは別の話で)
よく考えた、その場所でしか見せられないだろうお芝居になっています
そこで、問題なのが、僕がその「場所(パンゲア)」を見たことがないんですよ。
問題というか、残された不確定要素、と言いますか。
カラクリはあんまり言っちゃいけなさそうなので。だんまりを決め込みますが。
僕が稽古場で言った「ブラインド会話劇」ってのがなんだか定着しちゃって、
それはそれで嬉しいんですけれど。そんな感じのお芝居。なのか?
会話劇みたいな、空気を読む、ってことは今回必要なのか?っていうのとか、
いろんな事をぐるぐると考えながら(台詞覚えにくいなーとか考えながら)、
稽古に励んでいるところでございます。

お時間あれば見に来てくださいな。
よろしくお願い致します。
おやすみなさいまっし。
posted by ステージタイガー at 02:44 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: