ステージタイガーへ

'17年 1013

きっつきつの現状をなるべくゆるーく。(白井)

IMG_5607.JPG
拙ブログをなるべく毎日書こうとしていたら、こっちがあんまりかけていませんデシタナー。
申し訳ありません。
根拠のない自信ばかりが先行していて、自分のお芝居がないがしろになっておりましたんで、
超反省しています。反省はしますが凹みはしない。そのくらいの年齢にはなってまいりました。
稽古場も、少しづつ進んできたので、もうあんまり新人には目をかけないようにするぞ!
(多分、かけると思うんだけれど、うん、あいつら、元気で頑張るから可愛いんだこれが)
この感情がもしかしたら、アレ、なんていうの、甘やかしてるんかなぁ、そんなことないんかなぁ。
やる気だけはあるんだよな的な新人を、こう、一喝!ってするくらいの、真の優しさを、ですね。
や、そういうことを考えているから自分のところがダメなんだ。
セイヤは歌謡曲を聞けばいいと思うねん。身体の中にある節回しとかリズムがなんか足りへんねやろな。
僕の芝居だけで、みなさんの幸せタイムになれるような芝居を、なんとか作りたいもんです。
出番が少なかろうが、衣装がダサかろうが、その人が立っているだけで、誰かの幸せになる可能性は、ある。
僕にはある。僕は好きな役者さんが、舞台にいるだけで、
(もちろん、その人がどれだけの時間をその作品に注いできたかは一目瞭然であるわけなんですが)
それだけで、幸せになれる、そんな役者さんは僕にはいるんで、
現実的に空想の世界の役者像ではないはずなんです。

写真と書いている内容が乖離してくるけれども、それはそれいつものことだけれども、
少しづつ修正していきますよ。ある程度大事な話もありますもんで。
まずはね、毎年恒例の、48HFPであります。48時間でお題をもらって映画を作って納品するアレです。
役者は台本が上がるまではだいたい待機で出演が終われば早々に帰宅できる、
そのあと、監督さんとか編集さんとかがヒイコラ言いながら、役者だけが打ち上がって、
心の距離があいちゃうんじゃないだろうかと心配になってしまう秋の個人的な風物詩、
「48Hour Film Project」に今年も、なんとか、キュッと割り込みさせていただきました。
その流れや内容については拙ブログでちょこっとだけ語らせていただいています。見てねー。
で。その映画の上映会がななんと! グランフロントのナレッジシアター で!

10月22日(日)
プレミア上映会
グループA 12:30〜 / グループB 17:00〜
いずれも、開場は開演の30分前
※白井参加のシネマズギックスはグループAのラストで上映されます。
 ☝︎じわじわ面白いという評判を聞いているよ。
※白井がこれまでお世話になったDESIREはBグループの中盤くらいで。
 ☝︎小永井君とよねまりが芝居をしているよ。二朗さんの本だし面白そうだよ。

ま、ともあれ1000円で15本くらいの短編映画が見れるので、グランフロントに、きてね。

そんでそんでね。 今月にも一つお芝居に出ます んです。
IMG_5596.JPG
そんで、名前はまだなゐさんが主催する「エキチカヘブン」というイベントにも参加させてもらいます。
これについても、ザクザクとブログを書いてはいるんだけれども、参加したことのないイベントなので、
失礼なことをいっちゃぁいないかと思っていたんだけれども、
ツイッターで、ご丁寧に名前はまだなゐさんの中の人が、そんな感じです。とお返事くれていたので、
そんな感じのイベントなんでしょう。どんな感じかな?って思った人は、もう一度、拙ブログへ。
ひねもすのんべんだらりんのたりのたりできる人におすすめ。天気になることを祈ってください。

んで、念願(だったかどうかわからないけれども)叶ってbaghdad cafe'さんと創ることになりました。
つるりさんはこないだの松原公演「ダイバー・シティ」にも出ていただいた女優さん。
で、看板女優でいろんなところに出ては独特な存在感を出す一瀬尚代さん。
いずれも共演させてもらったことはあるんだけれど、ホームの芝居に乗り込ませてもらうのは初めて。
てか、baghdad cafe'さん自体初めて。劇団員3対僕1!
全然緊張感なく、だらりんきゅ!ってはじけられた初稽古でしたよ。
飲みにも行って、楽しかったんだよ。その翌日に48映画祭だったんで疲れたんだよ。
その翌日に、それはまた別の話なんだけれど。
でも、あと数えるほどしか稽古に参加できないのが恐怖!
早めに台本を覚えなきゃって思っています。楽しんでもらえると思うので、よろしくお願いしまーすね。

『帰ってきた エキチカヘブンファイナル』
2017年10月28日(土)&29日(日)
10月28日(土)14:00
10月29日(日)13:00
※開場時間は各30分前より。各日開演時間が異なります、ご注意ください!
僕らの出番も、まだ確定していません。土曜日にはタイガーの稽古もあるしな!!

そうなってくると 見に行けないのが辛い! ってわがままを言いだすんです。
IMG_5710.JPG
今思いついたけど、ちゃんなつはとりあえず、是常ゆみのジュラシックタイプのバージョンを目指せばいいんじゃないか。
もう、御察しの通り。眠くなってきていますよ。
カヨコの大発明さんの30*30を本番見に行けないんで、ごめんよって言って、
48時間映画祭の翌日にお稽古場にお邪魔させていただいてきました。
快く迎えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
めちゃんこ朝には疲れが溜まってしまうんだけれど、倒れない程度に攻めていかないとなーって思ってます。
ブログ書いてる暇があったら台本読めだし、宣伝メール送れだし。
他にもたくさんやることあるんだけれどもね。
人に会って栄養をもらえるくらいにはなってきたので、あとは、適度な睡眠で乗り切ります。

といった感じで。
ステージタイガー「クロス×シーン」
11月17日から19日 伊丹アイホールにて!
特設サイトを見てくれたらいいと思います。
台本読んで寝まーす!
posted by ステージタイガー at 01:03 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: