ステージタイガーへ

'17年 0930

慌ただしい(白井)

IMG_5453.JPG
新しい環境に移ってあれです、まだ一月くらいしか経っていないので、
仕事覚えるのに頭がじりじりと熱くなってくる感覚があるくらいに。
時間的には落ち着いているのですが、体力というか、なんというか、
バランスが現在微妙に取りきれない数日を過ごしております。が。
いくつか嬉しいお話もいただくことがあり、こんなタイミングですが、
いくつもお受けしてやろうかと思っています、出演とか飲みの誘いとか。

たいていお稽古があると断らざるを得ないんですがね、
身体の空いている限りはいろんなところに誘っていただければほいほいとついていこうかと思っています。
なるべく社交的にやっていきたいと思っています。
とはいえ、元来引っ込み思案で調子乗りという全く仕方のないやるせない性格なもので、
この歳になってもあっちこっちで失敗をして後悔をすることがあるなぁと、
今更ながらに思うのであります、ありますからして、頭のわるいのをなんとかしてもらいたくて
閻魔さんのところに行ってきて、線香を立ててまいりました。
少しでもましになればいいなぁという淡い期待とともに。
IMG_5448.JPG
マグロの脳天なんかも久々に食べたいなぁと思うところではありますが、
先日などは焼き鳥屋さんに行ってきました。
近所に焼き鳥屋さんで、ほとんどいつも、ふらっと立ち寄っては満席ですって言われてしまう店。
電話で今回は予約したんだけれども、9時以降の予約は受け付けませんと、
そしたら8時半で、って言ったら、結局30分にくると言っても、45分くらいになると、ねぇ〜
なんて言われ方をして、お値打ちぶっこかれちゃったんですけれども、
行ってみたらお店ほとんど空いていて、予約なしでもこれたじゃねーか!
って、ほとほとタイミングの問題だなぁと、いいことあれば悪いことあるし、
その逆も、いいことばっかり続くこともなければ、その逆も。

今度のお話はそんな話になりそうなんですが、今回はその話はなしで。
悪いことがあっても、タイミングよく救いの手が向けられてたりするここ1年だったなぁと。
そんな風に思っています。最ダメな時期が1年ほど前にあったんですけどね、
その都度、都合よく他人様のお力を借りながら首の皮をつないでつないでなんとかやってこれました。
しんどい人のところには、なんとなく優しい力が流れてくれるのかなぁと思ったり
しんどい時には、きっちりと、しんどいを伝えないと、助けることもできないから、
声を出すことは大事だよとは、経験上いいたいですな、無理はせんでいい。と。

そういう風にできてるのかなぁ、なんて楽観的に思いつつ、
そういうのは、感謝を忘れるとなくなっちゃうもんだぞと、引き締めつつ、
これからとりあえず半年間は頑張って息継ぎのタイミングを見極めていこう、
そういう風に思っております。
IMG_5488.JPG
カレーをスパイスから作りたい。
そういう思いがありますねん。こないだスパイスカレーの作り方の本を見かけて、
「おやおや、案外これは難しいものではないぞ」って思えたので(家事はできる白井だ)、
また今度試してみたいなと思っています。
そんで、なんでさっき「半年間は」と期限を切ったか、ということですが。
まぁ、内緒です。
下半期。

今日も稽古、がんばりまーす。
posted by ステージタイガー at 12:34 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: