ステージタイガーへ

'17年 0902

とんでもないよ(白井)

IMG_5342.JPG
さっきまで書いていたブログがとーんと消えて、完全にやる気を失った白井ですが、
まぁ、がんばんります。
先週はいろんな演劇に関わることができたので、週末はまぁ、こんな日が毎日続けばいいなと思うくらいには充実していた気がします。
9月からは新しい環境でやっていかなきゃいけないので、楽しいことばかりではなく、
多分やることも多くなってくるんじゃないだろうかと思いますが、だましだまし、
できる限りペース配分を考えながら間に合わせていこうかと思います。
先週のことですが、らぞくまさんの稽古場にお邪魔して、DOORプロデュースさんのところに茶化しに行って
本番ももちろん拝見させていただいて、らぞくまさんのトークゲストに参戦。
スタージャックスさんの「じんない」の受付周りのお手伝いに2日間入り、新しい出演の稽古に参加。
という感じで生きていきました。

じんない、では僕の大好きな生田さんが出てらして、本番も一回拝見させていただいてね、
なんというか出番はそんなに多くはなかったんですが、
舞台上に立って、声を聞いているだけで幸せな気分になれるんです、僕は。
そういうことで、出番が少なかろうと、物語に大いに関わってなかろうと、
誰かのそういう存在になれる可能性がほんの少しでもあるからには役者は深めていかなきゃいけないなと
そういう勉強をさせていただきましたね。
他にも、たくさん好きな素敵な役者さんがいてたので、やぁや楽しく見させていただいていました。
IMG_5341.JPG
DOORプロデュースさんへの冷やかしの件は先日のブログをご参照。
サンセットバラードは「終わらせる物語」ということで拝見し、
その足でらぞくまさんを見に行きました。
アフタートークではもうこれは法廷で会いましょうという状態で、
疲れた脳みそにからあげクン一個増量してください。
あの時になにが起こったのか、原因はらぞくまさんが三人ともヘトヘトだったということくらいしか考えられない。
僕は頑張ったんだよちくしょー、
アフタートークに出て行って、僕のこと話しても仕方ないじゃんかちくしょー!
らぞくまさんの話をお客さんはみんな聞きたがっているはずなんだこんちくしょー!
今更僕のカンヌの話とか、筋トレの話とかわざわざフってくるんじゃないよこんちくしょー!
らぞくまさんの話をしなくちゃいけなかったんだちくしょー!

ということで、本番を見に来ていた二朗松田さんは、終演後古川愛を呼び出して綿密なる
(僕も、一応はしてたんだけどね)打ち合わせをしましたとさ。
お客さんもまだみんな客席で俳優さんに会いに来てくれて面会なんかもしているところに
前のめりで反省会を始める二朗松田、古川愛、白井宏幸、
観劇三昧さんで観劇ビギナー賞をいただいた時に勝手に無許可で作らせてもらったベルトがあります。
ナンダコレハと思うかと思うんですけど、勝手に無許可で作った自称チャンピォンベルトなんです。
詳しくはこちらですが。
たくさんの方がご協力いただいて、アットホームな雰囲気で助かりました。
らぞくまさん、お疲れ様、よくお休みください。
これぞ、らぞくま、というアフタートークであったのではなかろうか?
IMG_5357.JPG
そして、今度は本若さんがだいたいメインで主催するヘアショーみたいなやつに参加させてもらいます。
演劇というかイベントに近いのかな、舞台の合間に髪を切るという、そんなイベント。
昼の回と夕方の回があるので、二回も髪を切るとみんな坊主になっちゃう、という心配は杞憂なんでしょね。
そっちのことはその道のプロに任せて、僕はお芝居パートを頑張りましょうと思っていたら、

ほんまか!

僕、なんだか、歌を歌うシーンがあるらしいです。
僕だけじゃないんで、まぁ、心細くはないんだけど。
なんで、僕なんだ! 僕は「扉開けて」しか歌ったことないぞ、
あ、あと、右近健一さんの歌を舞台で歌ったことがある!
あるけど、なんで僕なんだ、という思いを抱えつつ、後3週間弱、頑張りますんで見に来てください。

あ、この辺がとんでもないよ、というあたりのニュアンスを含みますかね。
IMG_5287.JPG
演劇×美容界コラボ公演 Hair Story Show vol.1 「Five up stage〜誰かの夢の物語〜」

【日時】
2017年9月18日(月・祝) 15:00〜/19:00〜

【会場】
一心寺シアター倶楽

【料金】
前売3000円/当日券3500円(全席自由)

【ご予約】
チケット予約はこちらから! よろしくお願い致します!
posted by ステージタイガー at 15:29 | Comment(0) | hige「higeの虎使いになろう!」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: