ステージタイガーへ

'17年 0827

有馬九丁目稽古場日記 8/26(土)

お疲れ様です。セイヤです。

本日、26日(土)の稽古場日記です。
今日は昼稽古でした。
そして今回はSHASENの学生(スタッフ)さんが、見学兼打ち合わせに来てくれました。
台本の最初から流れをおさらいし、そして照明や音響、舞台美術のプランニングの話もしつつで稽古しました。

稽古始めは、相手と呼吸を合わせ、テンションを合わせること重点においたアップをした。
簡単に言えばキャッチボールのマイムのようなことをしたのだが、相手(または自分)の発した気を受け止め、それを相手に返す。その時の重さであったり、スピードなど熱量を感じ維持していくのは、簡単なことではないと思った。これがお芝居では生かされ、より磨きのかかった演技になるということを学んだ。

そして、台本稽古に移った。

先述通り、頭から稽古をし、代役を立てつつ流れを作っていった。役者が揃っており、詰めることが可能なシーンはシーン練を繰り返した。


SHASENの学生たちともお会いして、今回一緒に作品を作っていく仲間を新たに再確認できてよかったと思います。彼らとも、もっとお話しをして、交流を深め本番に臨みたいな。



たくさんの方に楽しんでもらえる公演にすべく、毎日奮闘しております。
ぜひ会場の日本写真映像専門学校までお越しください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【劇団有馬九丁目 vs ステージタイガー feat.SHASEN!】
劇団有馬九丁目がステージタイガーの新人を使い、いつもお世話になっているSHASENで公演をします!
ステージタイガーの新人が成長する様を見守っていただければ嬉しく思います。


DHuNIimVoAEorPL.jpg
DHuNJvQVYAELn5n.jpg

『METRO』
作・演出 岡崎マサフミ

【日時】
2017年 9月23日(土)24日(日)
23日(土) 18:00〜
24日(日) 13:00/17:00〜
※開場・受付開始は開演の30分前

【会場】
日本写真映像専門学校・実習棟1階ホール
〒546-0023 大阪府大阪市東住吉区矢田1−5−9

【料金】
一般:前売1,500円 当日1,800円
学生:前売1,000円 当日1,300円(要学生証)
※全席自由席

【出演】
鍋海光
竹林なつ帆
椿優希
小林聖也
ザキ有馬(以上、ステージタイガー)

海月
羽鳥冴(ユニットエストロゲン)
垣内大
脇田友

【詳細】
http://ar9stage.com/


posted by ステージタイガー at 02:34 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。