ステージタイガーへ

'17年 0815

心が踊りたがっているんか (アミ)

暑い暑いといいながらそれでも夜風は少し涼しくなってきてるような。
いや、まだそんなはずはないはず。疑心暗鬼の日々が続いております。
皆様は夏と上手くやっていますか。いやはやどうも、ジロウです。

情報出ましたが、9/27にまたも京都のUrBANGUILDで
踊ることになりました。なのでこっそり稽古を始めております。
色々やってますが、まだまだとっ散らかってどもならん。
なぜ人は踊るのか。
IMG_2159.PNG
先日、男肉 du Soleil の公演を観てきまして、コールの中で
団長が「ダンス下手だよ、でも心が踊ってるんだよ!」みたいな
事を言うていてちょっと刺さっております。
素敵なフレーズだなあと思う一方で、技術があるなんて当たり前だ、
とも考えています。もちろん僕はそんなに技術は無いしどうやったって
いわゆる超一流のダンサーには成れっこないのですが。
IMG_2158.PNG
モヤモヤとしつつもなんせ面白いモノを、少なくても自分自身が
そう思える事をせねばと足掻く日々。
あーやれやれ。
しんどいなぁ。楽しいなぁ。
暖かいと身体が動きやすいのが嬉しいなぁ。
炭酸ばっか飲んじゃってるけど。ふしだらな身体でどこに行くやら。
ともかくしっかりと動きを紡ぐ日々です。

あ、先日、有馬九丁目の稽古場にお邪魔しましたよ。
ザキと若者達が足掻いていました。みんな手探り。
まだまだ雲をつかんでいる最中という感じでした。
先輩ヅラして言える事は「とにかくガンバレ」。
頭悪い感じですが、精神論じゃなくて色々やって
そこから染み込んだものが力になるもんやと思うので。
まぁ僕も結局はそうやってきたし今もそうだし。

というわけで、とにかく頑張ります。
やり方は考えますよ、勿論。
ではでは。
IMG_1490.JPG
一番手前。年下2人に野暮天認定を受けた男。
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:31 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: