ステージタイガーへ

'17年 0730

ニクの日。29日。(竹林)

こんにちは。竹林なつ帆です!

昨日は29日、肉の日でしたが、

みなさんお肉食べましたか?


肉好きのワタクシは、基礎練で汗びしゃになった後、

食べに行きましたよ。焼肉!!


「チレ」て部位ご存知ですか?

わたしは昨日まで知らんかったです。

脾臓(ひぞう)、らしいです。

て聞いても、どこか分からんわ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/


食感は、レバーのもっとぷるっ、とろっ、とした感じ。


血が音を立てて駆け巡ってゆく!(中華一番!より。マイナーすぎるか?)

って感じでしたね。


あとは、小腸が、口に入れたら溶ける溶ける。

それがまた脂っこくない。まろやかなんです。

美味しくて意味わからんかった


肉奉行谷屋さん。

AD3604F6-630F-4417-981B-32B53A2FD0BF.jpg

この真剣な表情…!!!!❤❤



帰り道はずっと美味しかったね〜、と幸せやね〜、としか言葉が出てこず。


気をつかうなと言って下さる先輩、

疲れた身体に染みるビール、

美味しすぎるお肉


今を生きるってこういうことを

余すところなく感じ切ることやな


と、思ったよ。



最近はお仕事、量が多いっていうより、気持ちの余裕がない気がします。


今を楽しめてないからかもなって思って。


常に第三者目線の自分が、頭の中で邪魔をしているというか。

そいつを追い出すことに、努力しようと思います。


最近槇村さとるさんの『イマジン』という漫画を読み直しました。

1人のハタチ前半の女性のひとつの恋による成長を書いた作品です。

その中で特に好きなシーンがあります。

主人公の有羽(ゆう)が、

電車の中で転がっている空き缶を、拾ってゴミ箱に捨てたら

周りの人に偽善者だと噂されるシーン。


彼女は自分がいい人ぶることばかり考えてるんじゃないかと自問自答するのですが

違う、空き缶を拾いたかったのは、自分がやりたかったからだ!と

心の声を聞いて、納得する場面です。


それ以来彼女は、何かをする時に

自分の胸に手を当てて、したいかどうかを尋ねるようになります。


わたしはこのシーンが好きで

きっと輝いてる人は、普段から無意識に自分と対話が出来ている人だと思うのです。


と、なぜかセミナーみたいになってきましたが、笑

いつも思うのは、言葉で言うのは簡単だが、大切なのは行動できるかということでしょう。


という訳で、筋トレしましょう、ということやな。


『筋トレはしんどいと思ったそのレッドラインを超えられるか。

つまりは、自分に勝てるかどうかや』

by虎本剛


(多分こんなことを言ってくださってた。)


毎度、名言の飛び交う基礎練です。

身体動かしたいなぁというそこの皆さん!良かったら、いつでもご参加くださいね


基礎練日はブログやツイッターを随時チェックチェック!



竹林 なつ帆


2AE77878-AB68-49B2-B5B6-DE3FFB6268A5.jpg

ばっきー(椿)とセイヤ(小林)。



posted by ステージタイガー at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック