ステージタイガーへ

'17年 0729

DQ\.](梅田)

発売日の、あさーーーー!!!!!!!!
ただただ届くのを待ってる梅田です。

さてカウンドダウンブログラスト
ドラゴンクエスト\ 星空の守り人
2009.7.11

ドラゴンクエスト] 目覚めし五つの種族 オンライン
2012.8.2

まずは\
まさかのTV画面ではなく、携帯機種。
新たな境地を開拓したドラクエ。

賛否両論荒れに荒れたドラクエ。
でもなんだかんだ一番売れたドラクエ。

結果、成功やと思います。
これで初めてドラクエしたって人もいると思う。

個人的には物足りないドラクエ。
楽しい、楽しかったけど、、、
という感想。

従来よりみんなで遊ぶ、にシフトしたため、物語が非常に薄い。
天空を追放された主人公が、なんとか天空に戻ったらクーデターがあって、それを解決する話。
なんなら、本編はおまけなんです。

ドラクエをもって街に繰り出して遊ぶ
って言うのが今作の正しい遊び方。

この点はすごく楽しかった。
クリア後の方が長く楽しめる
追加コンテンツも多い。いつまでも遊べるドラクエ。

でも個人的にはやっぱり一人でやりたい派だと言うことが分かったドラクエ。
飽きが来た時の熱の冷め具合が早かった。

やっぱり自分はストーリー重視なんだなと。
サブストーリーはあくまでサブ。
サブだけじゃワクワクが足りないんすよ。

あ、でも、逆にスマホアプリ全盛時代だから
アプリ版が出たらまたやるかも。
というか、アプリ版出して欲しい。

歴代のモンスター出てくるのは個人的にはすごく嬉しかった。
この辺りⅪにもしっかり継承されてますね。

さて
ドラゴンクエスト]
これに関しては完全にノータッチ。
否定派って訳じゃないんですけど
元ネトゲユーザーだったんで
時間がかかる
ってのがやらなかった最大の要因。

たぶん、やってるとずっぷりはまってる。
抜け出せせなくなってた気がします。

ナンバリングじゃなくても良かったよね
ナンバリングじゃなくても!!

ずっと興味はあるし、いまもやりたいなとは思ってるんですけど。たぶんこのまま。

よし、届くまでに朝昼御飯つくって準備を完璧に、、、、

(ピンポーン)
「お届け物でーす」
!!!!!!!!

きたーーーーーーー!!!!!
F163E52C-1AFB-4FCC-ADAB-540598CB8228.jpg

開けたー!!!DC901A88-3F4F-44A7-9B0F-E065BC2BF57E.jpg

つけたー!!!!!
FF9CBE79-38F3-4CD6-B7DB-A4BB617529EC.jpg

ホーム画面の曲がワールドマップーーー!!!

ではしばらくロトゼタシアの世界に行って来ます!

posted by ステージタイガー at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック