ステージタイガーへ

'17年 0720

立ちはだかる試練たち(セイヤ)

お疲れ様です。
梅雨あけし、いよいよ夏本番といったところ。
日々いろんな生活を送っている方がいると思います。

私は今、たくさんの課題をかかえています。
一人の役者としての課題はもちろん、習っているダンスでの課題、サークルの課題。
そして今、間近にせまっているものは...(ヒント 今、私は学生です)



勘のいい人はわかったと思います。



そう学期末テストです!

最近ブログの更新がなかなか進んでいませんでした。申し訳ありません。
言い訳すると、ブログの内容考えるよりもレポートの内容を考えないとやばいという状況なのです。
せっかく書くのならやっぱりたくさん書きたいですし、書くことはあるんですよ。
例えば、最近、本若さんの公演『龍栖に咲く‐霧ヶ城恋歌‐』やブラックタイツさんの『狐姫』などいくつか観劇したので、その時感じたことなど本当はいろいろ書きたいんです。
しかし、今は勉強やレポートに手を付けなければ...
近々劇団稽古やダンス練習もありますし...
今やらなければ、やばいです。

やりたいことがこんな感じでできないというのはなんとももどかしいですね。
先日、友達が言ってたんです。テストというか科目にもいろいろあるけど、正直これから将来に関わるようなものもあれば、それ覚えて後々どうなるのっていう科目もあるよねって。
それ聞くと、正直テストから逃げたいって思っちゃいます。
皆さんそういう経験はありませんでしたか?

でもやるしかないんですよね。(成績という意味もありますけどw)

この間の基礎稽古で小野さんがおっしゃっていたんです。
「役者は無駄な時間を作ってはいけない」っと。
日々生きている中で人からどう見られているか、どうすれば美しく見られるか、楽しく見られるか、そしてその逆もあり。
いろんなことを考える。そして自分という人間を理解する。さらにそこから成長する。
1日24時間その一時一時が役者としての成長を問われる。成長するための経験となる。
そういう解釈であっているのかな?
私はそう思っています。

だから無意味かもと思っても逃げちゃだめなんですよね。(役者の経験としては無駄ではない!)

なので頑張ろうと思います。

うん。あまり書くのに時間かけられないからいつもより内容ひどいかな?

次はというかテスト諸々終わってから書くブログはもっと書きます。


1500473966147.jpg
↑ダンスナンバーのメンバー


そして勝手に次回予告

テスト期間が終了し、解放された日の翌日。
セイヤはブログ更新できていなかった期間に書こうと思っていたことを振り返る。
さて彼が伝えたかったこととは?
そして新たな試練、物語が始まろうとしている...

次回 セイヤの人生ってなんやねん?

  『缶詰めからの解放
     来たぞ、試練の夏休み!』


みんな楽しみにしててくれよな!







posted by ステージタイガー at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。