ステージタイガーへ

'17年 0613

次に向けて(セイヤ)

お疲れ様です。
縁劇フェスから1週間経ちました。早いですね。私はそう感じます。
今週から基礎稽古が再開します。

今回のブログは何を書こうかと実は悩んでいます。
理由というか言い訳は、先週は稽古もなかったので...
それに対する振り返りもできず...


決めました。いろいろ書きます(笑)


そうですね...まずはダンス関係でのこと書きます。
今、ダンスのイベントに向けた練習に参加しています。
ダンス始めてリアルに3年目に突入してます。しかしまだできないことが多く、こちらももっと頑張らないとなと思っている日々です。
周りの方は踊れる人で、イベントに出るときは常に出来ない自分に不安を感じながら、練習しています。
もっとダンスのノウハウを体に叩き込まないといけないと思っています。

1496847333225.jpg

ダンスも頑張っていきます!



次は...大学のサークルについて語ります。
私は大学で演劇サークルに所属しています。(ずっと前の私の紹介ラジオでも言ってました。)
名前は「創作サークルColors!」です。ちなみにツイッターもやってます。 @sousaku_colors
よろしければフォローお願いします。

最近は『ユカリ』の稽古で途中抜けが多かったですけど、先週は久しぶりに参加しました。
私がいないときにどんな活動をしているのか詳しくは知らされてないのですが、ネットで台本を探し読み合わせを行っているようです。
久々に参加しましたが、自分の統率力の無さというか...メンバーがどこまで活動に前向きかわからないものですから、そして今は公演の稽古というわけでもないのでかなりゆるーくやってます...

個人的にはもっとやりたいのですけど...
人数ももっと増やしたいとかも...
どうしたらもっと活気のあるサークルになるのか...

ってこんな書き方したら、誤解されるかもですね。ちゃんと毎週活動してますよ!ただね、ただちょっとわがまま言うともっと活動したいんですよ...
Colors!では10月末にある文化祭に向けての事が少しずつ進み始めています。
こちらも頑張ろうと思います。



っと先週というか最近のタイガー外での私の日常の活動を報告みたいな感じで書きました。
思いのほかもっと書けそうで書けたな(笑)

こんな感じで先週は稽古がなく、個人的に一休憩という感じ。とは言ったものの、たまっている大学のレポートをやったり、バイトをしたり、前述のダンスとサークル。
やることは多く、休んではいられない!スキルを上げるためにも。




最後に思っていることを言います。タイガーの同期についてです。

ちゃんなつさんは普段はサラリーウーマンとして働き、タイガーで活動しています。
しっかり働き、そしてタイガーでもしっかり活動しています。
自分のことそして周りのこともしっかり見ている。しっかり者です。

1497324282308.jpg




ばっきーさんは常に演劇に対して、真剣に向き合っています。
そして自分のことをよく理解できている人です。なにが弱点なのかとか、自分がどういう人間かとか
ダメだしをされて、上手くいかないとネガティブになってもそれを上回る力で練習してます。
ちゃんなつさんとはまた違ったしっかり者です。

1497324265977.jpg

そんな二人と同期ですごく光栄です。



そして自分の不甲斐なさを実感します。
もっともっと頑張らんとあかんやろ
俺も負けてられるかぁ

先週の反省は自主練をしようと思っていたが、思うようにできなかったこと。
もっと計画立てんとあかんな
ホンマ自分の不甲斐なさが情けない

あぁネガティブな方向になってる。


とにかく言いたいのは、二人と同期で光栄で、僕も二人に負けないように頑張りたいということです!

なんか今日のブログちょっと荒れてしまいましたね。
すみません。

ポジティブなことが書けるように、頑張って成果を出したいと思います。



そして縁劇フェスのパンフレットやツイッターとかで少し情報解禁しています。次回の11月にある本公演に向けて頑張っていこうと思います。

そのために基礎稽古で体作りや!
今週の公開基礎稽古は6月15日(木)!
参加希望の方は劇団アドレス
to@st-tg.net
までご連絡くださいませ。

では今日はこれにて。
ありがとうございました。




posted by ステージタイガー at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450822403

この記事へのトラックバック