ステージタイガーへ

'17年 0509

ホットドッグを売って、中之島春の文化祭2017に出演したステージタイガーは #スペドラ にでます(白井)

IMG_1512-4acbb.JPG
みなさまこんにちは、ステージタイガーの白井宏幸と申します。
先日、5月の3日と4日にABCホールにて「中之島春の文化祭2017」が行われました。
僕は、屋外のウッドデッキでホットドッグを売っていたものです。
「ステージタイガーのホットドッグを販売しております」とばかり言っていたものです。
ステージタイガーはホットドッグの販売のみならず、初日Cブロックのラストにも出演させていただき、
役者6人で、酒蔵の危機を救おうとする動画製作会社のお話を上演しました。
IMG_1535.JPG
なんだか、いつも読んでいただいている方には少し堅苦しい書き出しになりましたが、
もしかすると、前回の中之島春の文化祭で興味を持っていただいた方がいらっしゃった時に、
少しでも引っかかってくださっていたならば、軽く後説のように、知ってもらえればなと思いましての事です。
ステージタイガーは「太陽みたいな男たち」という作品をザキ有馬という演出のもと上演しましたが、
その真裏で虎本剛という演出家が近鉄アート館にて「Mother」という作品を上演していました。
正式なタイトルはも少し長いんですが、失礼ながら端折ります。
あちらの方は別団体さんに作品提供している形になるんですが、盛況に終わったと聞いています。

つまりですよ、劇団内に2人の作演出を抱えている劇団なんです。
役者もこのたび増えまして合計13人の役者を抱えている劇団なんです。
映画に出たり、某テーマパークでお客様のために演じたり、ダンスをしたり、
作演出をしたり、一人芝居をしたり、多方面に活躍する役者がいるわけなんです。
かくいう僕なんて、昨年は「Filmapalooza2016」という海外の映画祭で「最優秀俳優賞」をいただき、
その作品はあのカンヌ国際映画祭で上映されたんです。

好感度を下げるような物言いをしてしまいますが、なかなか面白いメンツが集まっているんです。
実力派揃いと書くには、どうも僕は謙虚だったようです。
しかし、初めてタイガーを知っていただいた方に、どんな劇団か?っていうのを説明するには、
ある程度のタイトルは必要かなということで。はい。タイトルホルダー、います!ってことです。

役者でゆーたら谷屋俊輔、小野愛寿香ってのがおりますねん。
関西で一人芝居のメッカと言われる「INDEPENDENT」に出演してましてね(かくいう僕も出てたりしました)、
映像でゆーたら梅田脩平ゆーのがいてまして、彼はどんどん出演の幅広げてますね。
「え?その映画出てたの?」って、綾瀬はるかさんとか松雪泰子さんとか。えぇ。
堤真一さんとご一緒した小野愛寿香もおりますが。

有名な方の名前を借りてせこいこと言ってますが、初めて見ていただいた方にお伝えしたいこととしては、
「少しお時間ありましたら、追いかけてみて損はない劇団でヤンスよ、へへ」
ってことでヤンス。

そんなステージタイガーはだいたいいつも総力戦。
ほとんどすべての劇団員が参加する演劇作品を上演する予定が決まっています。
つまり、もう一度皆さんがステージタイガーの作品を見るチャンスがあるわけなんです。
そういうわけで、以下詳細です。

**********************

ステージタイガー縁劇フェス参加作品
「ユカリ」

IMG_1371.JPG

作・演出:虎本剛
出演:アミジロウ・谷屋俊輔・小野愛寿香・虎本剛・白井宏幸・南由希恵・ザキ有馬・空海大地・鍋海光・竹林なつ帆・椿優希・小林聖也

■日時
【6月3日(土)】
14:00〜 演劇「うんなま」
14:30〜 演劇「劇団カマセナイ」
15:00〜 体験「暗転してみよう、サスにはいってみよう」
15:30〜 休憩
16:00〜 演劇「大谷中学校・高等学校演劇部」
16:30〜 演劇「ステージタイガー」
17:15〜 観覧「セリフおぼえられるもん!」
17:30〜 休憩
18:00〜 演劇「東京ガール」
18:30〜 演劇「彗星マジック」
19:00〜 観覧「それぞれの立ち位置でスペドラに絡んでます!!を語ってみる。」

【6月4日(日)】
11:00〜 演劇「大谷中学校・高等学校演劇部」
11:30〜 演劇「劇団カマセナイ」
12:00〜 演劇「かまとと小町」
12:30〜 休憩
13:00〜 演劇「うんなま」
13:30〜 演劇「東京ガール」
14:00〜 体験「おんきょうヤ―ギ―」
14:30〜 休憩
15:00〜 演劇「彗星マジック」
15:30〜 演劇「ステージタイガー」
16:00〜 観覧「リレーアフタートーク」

※演劇公演:ひと作品につき綴りチケット5枚使用!
※イベント(体験、観覧):参加無料!

■場所
シアトリカル應典院

■チケット
前売 2700円
当日 3000円
共通パスをお持ちの方 2000円
※チケット料金は、30枚綴りチケットの料金となります。

30枚綴りチケットとは・・会場内で1枚100円相当の金券としてご使用いただけます。
演劇公演はもちろんのこと、露店にも使用できます!
〈主な露店〉
・baghdad caféによる「ばぐのカフェ」
・「名物!ホットドッグ」
・「劇団グッズ」

※演劇公演は、ひと作品につき綴りチケット5枚を使用
 30枚綴りチケットにて最大で6作品、ご観劇いただけます!
 なお、イベントへの参加は無料です!
 当日、会場にて綴りチケットの追加販売も行います!

■予約
ステージタイガー専用窓口
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

**********************

ちょっとでも興味を持っていただけたら、これ幸い。
というところです。
今回新たに入ってきた新人も出演します。
若いのもおりますが、舞台に上がる以上、もうそれは大変にしごき回しておきますのでご安心ください。
足腰の弱い役者は舞台に上がりません。責任持って鍛え上げてから舞台に上げさせていただきます。
これまでステージタイガーを見てきてくださった皆様にもご納得いただけるような、
これからステージタイガーを見てくださる方がいればご満足いただけるような、
そんな稽古がこれから始まろうとしているわけです。
上記イベントではホットドックも売ります。

ご期待ください。
posted by ステージタイガー at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック