ステージタイガーへ

'17年 0508

夢は夜ひらく(アミジロウ)

少し経ちましたが5/5はバー弓子でした。
おかげさまで前売完売、キャンセル待ち、立ち見が出る盛況ぶりでした。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
窮屈な席で3時間、すみませんでした。

決して見やすい会場ではないのでストレスを感じるところも
あったかと思います。これは本当に考えなきゃいかんところ。
アバンギルドも床を下げる計画もあるようなのでそこは期待したい。

というわけでバー弓子でした。
今回は今村達紀君というステキダンサーとのデュオでした。
他人の振付って自分じゃやらない事がいっぱいなのでとても
面白かったです。普段の自分の作る動きに比べるととても
シンプルでそれだけにアラが見えやすい。小手先じゃなく
ダンサーの身体に染みているもので説得力が変わる。
2人とも決してテクニカルなダンサーではないので、どう見えるのかなぁと
ちょっと不安もありつつの稽古でしたが、回を重ねる毎になんか
シックリしてくる。もちろん劇的に技術が向上するなんて事はないけど
2人の動きに対する理解が共有されてる感じ。共有が進むと2人による空気とか
世界みたいなモンが見えてきますね。これは新鮮な発見でした。
やっぱり稽古を重ねるの大事。
評判もとりあえずは良いことしか聞いておらず良かったです。
まぁ悪いところも聞きたいですけど。
IMG_1337.JPG
他の出演者達もそれぞれのやり方でバー弓子のステージに挑んでおり
とても刺激的な時間でした。面白いにも色々あるなぁと。

そして今回も進行役でしたが、それ以外にラストの聖子ちゃんも担当で
例年以上にボリューミーでしたが、大きな事故なく終わりほっとしてます。
で、反動か知らないけど翌日から体調崩してぐったりしてます。
色々見たいものもあったけど行けず。嗚呼。

さて次はステージタイガーで縁フェス。
短編ではありますがババンとやりますよ。
新劇団員も交えてですからね、楽しみ。

少しづつ暑い日が出てきましたね。
こちらもどんどん熱なっていきますよ。うふふふふ。
お付き合いよろしくです。
IMG_1862.JPG
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449683004

この記事へのトラックバック