ステージタイガーへ

'17年 0404

ラジオデビュー(アスカ)

焼き物の話をブログに書いても全く反応が無くてどないやねんとなっているアスカです。
こちとら子供の頃から焼き物好きやっちゅうねん。この若者どもがー!

さてラジオデビューというておりますが、FMとネットのラジオにはもう出てますから、そういうデビューにてはございません。

最近仕事に行くとどこの職場でもずっとFMが掛かってるもんで、あと車なんか乗るとラジオAMもFMも聴きまくるわけで、なんか他の時もラジオがないと淋しくなってきてしまいました。プレイリストだと変わり映えしないし。
で、家とかWi-Fiがある時はアプリのradikoを使って802とかを流すようになったよというわけです。たまにNHKラジオも聴きます。

ネットのFMって、音質がとてもいいですね〜。遅延はあれどザーザーは全く言いません。目から鱗でございました。ザーザー言わないラジオ。素敵。

だから職場でもネットラジオをスピーカーに繋いでるもんだと思ってましたが、どうやらそうではない。物理的なブツとしてのラジオから正当に流しているようだということに気がつきました。

意外!ちゃんと聞こえるんだ、意外。

なぜこんなにも意外がるのかというと、実家はラジオがほとんど聞けない立地だったからなのです。
ちょうど山と山とに囲まれて、テレビ大阪とFMがさっぱり入らないお土地柄だった上に、さらにうちはオシャレな(?)鉄筋コンクリート。窓際でようやくAMがいくつかだけ入るぐらい、だったような。

ですから、受験生やらがきくような気の利いたラジオ番組にもたいして出会わず、ついぞラジオを聴く習慣というものが根付かぬままに来ました。

ところがどうだ、ほかの地域ではラジオが普通に入るらしい!すごい!
ということを知って(遅い)、人生初に自分でラジオを買ってみようと思い立つに至った訳です。

749EA873-ED91-4E31-87ED-DAAD525F0A68.jpg

せっかくなので、通勤時にも聞けるポータブルラジオ。にせんえんぐらいで買えるんですね。すごい。
災害対策にもなるとお財布に納得させて、聞こえたり聞こえなかったりも含めて楽しんでいます。
電池だけあれば楽しめるってすごい。
そういうわけで、ラジオデビューです。
posted by ステージタイガー at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448711606

この記事へのトラックバック