ステージタイガーへ

'17年 0209

沈黙(虎本)

虎本です。
さて、久しぶりに映画を見てきました。
お馴染みの近所の映画館でレイトショー。

写真 2017-02-08 20 43 40.jpg

誰もいない。静寂。
そう。僕が観たのは

写真 2017-02-08 20 44 21.jpg

マーティン・スコセッシ監督の『沈黙』です。
遠藤周作による原作をご存知の方も多いかと思います。
僕も読みました。

それこそ、『年間100冊の本を読むんや!』と息巻いていた1〜2年前の事。
何気に読んだ本はアレから200冊くらいになってる気がしますが、その中でも「僕を激しく傷つけた作品」ベスト5に入ります。ちなみに、同作家の『海と毒薬』もランクインします。
読んだ後、とてつもない疲労感に襲われ、しばらく何もやる気が出なくなった事を覚えています。
そんな『沈黙』。

限りなく原作を読んだ後に近い衝撃を受けました。
凄いな。でも、もう2度と観たくない。

一人で観る事をお勧めします。
間違ってもカップルなんかで観るもんじゃない。
あと、昼間に観るもんでもない。
できれば明日何も予定が無い。時間がある、というタイミングで観ていただきたい。

まあ、僕のblogタイトルに沿って個人的な見所をあげるとするならば、とあるシーンで、とある有名レスラーが出てきます。ノーフィアー!

観た方、感想語りましょう。

高校時代は私学でクリスチャンの学校でした。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446804917

この記事へのトラックバック