ステージタイガーへ

'17年 0116

おくればせながら。(白井)

IMG_0241.JPG
お正月らしい写真がようやく撮れたのでブログにします。
といって、この笹を頂いてから5日くらいは経っちゃってるんですけどね。
こないだは3000円だったか4500円だったかの熊手のついた小さいやつだったんだけれども。
残り福の11日に伺うと、きっともう売れ残りを作っちゃいけないって事で、
僕の欲しいサイズの笹が、単体では売り切れてて、もうなんだかたわわに飾り物のついたのを、
もうそれはゴリ押しで売りつけられる形になりましたの、でも、ヤな感じはなかったですね。
もうここまでくると縁起物ですからね。まぁ、魂胆は見えてるとしても、断りにくくてね。
そういうわけ、去年よりもグレードの高くって、たくさんくっついた笹をいただきましたとさ。
というお話でした。

最近は神社が好きになってきまして、お賽銭を投げ込んではお願い事をする事があるんだけれども、
手を合わせてから、ふ、とお願い事を考えるんですけれども、
特になんにも思い浮かばなくって、誰かのお願いが叶えばいいっす、って意外にも謙虚な事を思ってしまう。
もっとね、明確なお願い事やら目標を常々思っていなくってはならないなぁと。
そんな風に思ってもいます。
今年の抱負もまだきっちりと考えられていませんからね。
IMG_0214.JPG
まぁ、目下の目標は公演の成功を含む人生の充実ですかね。
自分の事をまずはしっかりとヤンなきゃならんのですけれども、学生のモチベーションも
きっちりと高めていかなくちゃいけません。見た事ない景色の方に連れて行っているんですから。
こんなもんでよかろう事はないんです。自戒も込めてますもちろん。
もっともっと同じ場の空気を感じていたいなぁという、劇作と違うところに楽しみを、
感じすぎてしまっているところがあるんで、僕はもっと集中しないと。

あらまなんだかぼんやりとしてきましたね。
最終的な着地点としては、今回の公演を見にきていただきたいんです、
そういう事をいうところに着地できるブログを書きたいんですわ、僕。
けれどもそんな自信もなくだらだらと書いちゃいますね。ブログってそういうところあるじゃない。
これだけたくさんの人間が関わって一つの作品を作るのだから。
まだまだ磨かなくっちゃいけない事もたくさんあるし、丁寧に積み上げなくちゃいけない事もある。
もっと、きちんとしたやりとりをしたいなっても思うんです。
僕、高校の頃なんて、もっと不真面目だったし、奢って変に自信過剰で、目も当てられない。
そんな人間だった気がしてますよ、あんまり覚えてないけど、自棄だったし。
その時になんでかであったんがお芝居だったんですよね、確か、
くそみそに下手くそだったけど。ま、今も変わらんけどね。
どうでもいいって思ってた人間が、なんか頑張りたい、って思ったのが演劇であった。
そんな気がします。
IMG_9986.JPG
今年も、これからがんばっていきますけれども、がんばりかたのベクトルとか力強さの値を
ほんの少し変更していく事になるかもしれません。
ま、そんなわけで、とにかく一つ目にある舞台というのが「ファイアフライ」という事で。
まずは目の前にあるおおきな目標を、乗りこなしていこうと思います。
是非とも見にきてください。
ぜんぜんまとまりない文章だったんですが。

学生もおっさんもがんばってます。
うまく伝えられないけれど、暗中模索しつつも、少しづつ成長する若い子供達。
とか、きちりとこなす大人たち、
とか、きちりともこなせない不器用な大人たち、
とか。
うずまいていますんで。みにきてくださいな。

チケットとか詳しい話は特設サイトをごらんください。


posted by ステージタイガー at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。