ステージタイガーへ

'16年 1112

死にたい程憧れた (アミジロウ)

どうも長旅で腰がガチガチ、チクショウめジロウです。

マイダンスアイドルが公演をするということで基礎稽古終わりで
行ってきましたよ、花の都・大東京。
バスに乗ってる時からバチバチなってましたが、ついた池袋は
どしゃ降り。近くのベローチェで2時間ほどのボンヤリモーニング。

豊島区役所の10階にある緑溢れる屋上庭園みたいな所が会場で
広がる曇り空の下、木々は雫を携えていて空気もしっとり。
これは劇場では絶対に味わえない雰囲気、いいぞ!
IMG_1083.JPG
早めに着いたのでお客はまだほとんどおらずで出演者の森川弘和さんや
村上君が何やら真面目に打ち合わせしてる。
後で聞いた話で、開演1時間前に区役所関係の人が来て会場の芝生を触って
芝生の上NGを出したそう。で、会場のレイアウトから段取りからを
修整しまくりの最中だった様。まぁ大変。

結果としては、ライブ感の高い出し物になってました。
隙の多い弛めのパフォーマンスでしたが、とはいえ要所々々に
さすがの身体性からくる美しさや空間を活かした面白さが光り
良い時間でありました。
10階の屋外なんですっげぇ寒かったですが。(カイロと毛布が配られた)

その後、12月のアミジロウ企画に出演して頂く じゅんじゅんSCIENCE の
2人と共通の友人も交えて喰っちゃべ。友人もじゅんじゅんと出会った企画で
一緒に汗を流したダンサーで思い出話から近況まで話は尽きず。
12月の本番に向けて(後1ヶ月だぞ) あれこれ打ち合わせて夜は更けゆく。
IMG_1094.JPG
途中、懐かしい友人に会ったり、落語観に行ったりと
出だしのボンヤリ以外は結構怒涛の工程であっちゅう間の1日。
あー楽しかった!

で、昼バスで帰って来たら事故かなんかの影響で到着が遅れて
1stでの観劇は叶わず。うう残念。
とはいえ色んな人に会って色々触れて、充実の遠出でした。
翌日は打って変わっての秋晴れ。
帰りのサービスエリアで吠える!
IMG_1090.JPG
アミジロウ


posted by ステージタイガー at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。