ステージタイガーへ

'16年 1104

FF!(虎本)

11月に入り一気に気温も下がり、ああ、2016年も終わるのかと。
そんな感傷ムードを吹き飛ばす大事件が起きましたね。

プロレスリング・NOAHの株式譲渡問題。
諸々憶測は飛んでおりますが、元全日本プロレスの内田氏が社長に就任された事を僕は好材料と捉えています。
問題は現在提携?(噂では子会社化している…とも言われていますが)している新日本プロレスとの絡み…もっというなら鈴木軍の動向でしょうか?
折しも5日の新日本大阪大会に向けて『時限爆弾が発動する』と大きな予告もされており、期待と不安が高まるばかりです。

image3.JPG

ご挨拶が遅れました。
虎本です。公演中にヒゲを剃り、現在伸ばし中です。

さて、先週もお伝えした通り、虎本は滋賀県におりました。
高校演劇の審査員をさせていただきました。
4日間で20本もの芝居が見れて幸せ。
若き表現者のパワーに直に触れて刺激。

image2.JPG

泊まっているホテルの外で爆音が!
と思ったら突然びわ湖上に花火が。
船上花火というのでしょうか? 小さな船から打ち上げられた花火を眺め、しばし。
折しも稽古の始まった『ファイアフライ』は花火のお話。
花火を見るというのはこういう感情なのだな、と改めて感じた次第です。

最近どうにも世の中の流れに着いていけないなぁと思います。
そんな自分が思う、美しさとか価値観みたいなものをぶつけたいなと思います。
ファイアフライ、よろしくお願いします。

そしてその前に。
虎本は劇団摂河泉の脚本演出もしております。

劇団摂河泉『ワタシと私のリセット』
こちら
http://baku-seisaku.seesaa.net/article/443328864.html

こちらは濃厚な会話芝居。
演劇はとまんねぇ!

虎本剛


posted by ステージタイガー at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。