ステージタイガーへ

'16年 0114

笹をいただました。ものもらいをいただきました。(白井)

S__47693864.jpg
どうも、ご無沙汰しております。
なんだかかんだか久しぶりのブログ更新で申し訳ありません。
十日戎は堀川さんとこにいきました。ご近所さんです。
そして、こないだにはメバチコができました。ものもらいというやつです。
そんなに大したことがないんですけれども、なんとなく隠しております。
初めて飲んでみたユンケルローヤルはポン酢の味がしました。
あ、後、髪を切りましたね。

このあたりまではご報告。

スターウォーズを見ては涙し、クリードを見ては涙し。あ、どちらも最近やっていた映画です。
正月には少し時間があったので、映画館へ行ったりもしていました。

ステージタイガーの本公演まで後10日を切ってまいりました。
まだまだ、個人的にお知らせをできていない人がいたりして、
スマートフォンの進化とはいかなるをや、と思ってしまいますね。
あ、iPhoneを新しいやつに替えました。それはそれとしてですね。
以前は知り合い一人一人にお手紙を添えて(一筆箋程度ですけれど)送っておりました。
その頃には「当日精算券」なるものがあり、それを封入して送っていましたね。

最近はラインとかでお知らせを送ったりしてるんですけれどもね。
「直接」とはなんぞや!ですね。
あれあれ?これってブログに書くことではないかもしれませんねぇ。
でも、いいや。ブログですもの。
もし、よろしければね、みにきてほしいんです。
ということだけなんとかして伝えたいわけなんです。

そのためにどうすればいいかを考えるんだけれども、どうもね。
楽しそうにしてる写真をアップするとかはなんだかなー、と思っちゃう。
これだけ稽古をがんばったぜー!ってのも、またなんかちがうのかなー。
僕は好きな人たちが出てる芝居があるならば「チケットくれよー」って言う。

そうか!人に好かれればいいのか!
と、そう思って、好かれるために、ほら、僕、いま「ローズヒップティー」飲んでます。
オシャレでしょう?好きになりませんか?
体臭が薔薇になるんですよ?
違います?こういうの?
違いますでしょうね。

そんなこと言ってる僕の事すらね、キラキラした目でみてくれるんですよ。
淀川工科高校のみんなは。
こっちなんて、メバチコ持ちの35ですからね。
じぃぃっと稽古の様子をみて、自分たちの稽古は自分たちで学校で稽古して。
合同の稽古場に持ってきてくれる。
倍ほども年齢の離れた人間のいる劇団に、ぽちゃんと飛び込んでくれている若い人がいるんですよ。

ローズヒップティーなんか飲んでる場合ではないですね。
こちとら、気合を入れ直さなくっちゃいけません。や、入ってなかったわけではありません。
そんなわけで、稽古は休みの本日もね、有志で稽古場を借りてダンスの稽古をしてきましたよ。
そして、写真なんか撮り忘れてきましたよ。
今は他に意気込みしかありません。
観にきていただければ、良いものをお見せできると思っています。
家族のある方に見て欲しいと思ったりもします。

そんなわけですから、
来週末の23日と24日の土日には
阿倍野ハルカスの中の近鉄アート館に
ぜひともいらしてください。
よろしくお願いいたします。



posted by ステージタイガー at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。