ステージタイガーへ

'15年 1122

世界行きの切符を買うタイミングを手にれました(白井)


僕の事はアトランタ君と呼んでくれていい。
どうも、お久しぶりです。白井だったものです。
一昨年にも役者として参加させていただいた48hfpという大会に、今年も参加させていただきました。
48時間のフィルムフェスティバルです。つまり、48時間映画祭。
48時間映画を耐久で見るという事ではなくって、
よーいどんで映画を作り始めて、48時間で納品するというやつです。
僕らに与えられたテーマは
「ウェスタンorミュージカル」
「ゴーストライター(という設定)」
「ほうき(という小道具)」
後は役名等です。

まさかの作品賞1位を得る事になり、アトランタで来年の3月にあた、
世界から集められた作品から、再度選考され、そこで選ばれたら、次はカンヌですって!
ステージタイガーから何人目かの世界です。世界戦です。
どうも、世界の白井です。アトランタ君って呼んでくれていいよ。
IMG_8651.JPG
ここんところばたばたとしてしまっていて、自分のブログもろくに書けておらず、
ご無沙汰してしまっておりますが、48の撮影の後にも、2つの撮影現場に行かせていただきました。
でも、生の、白井の、ちゃんと上手い事できるかハラハラする白井を見るチャンスは、
来週末の東洋企画!来月末のエリーの晩餐会!来年1月末のステージタイガー本公演!です。
IMG_8652.JPG
エリーの晩餐会では小永井コーキ君を巡る恋愛譚です。
30s30s30sで一緒にやってからもう5年にもなる、結構長い付き合いになったコーキ君。
エリーで一緒にやれるの楽しみだなぁ。本公演の平宅さんもそうでね。
同い年ってのはとっても貴重。友情愛情。
※この写真はとある企業さんの広告映像です。上に書いた映像のお仕事の一つ目。
また、いつか、公開される事があればお知らせ致しますね。
気持ちの悪い役をさせていただいておりますよ。
IMG_8589.jpg
そして、直近の公演はもう、1週間前に迫っちゃった東洋企画さん。
ひょんな事から知り合った東洋君に声をかけられて僕はステージタイガーの真裏で出演しています。
38人のキャストの中に混じって、抽象的な役をしています。
抽象的な役って言うと言い方が間違っています。具体的に必死に生きているんですけれども。
なんというか、必死に生きないときちんと死ねないのだねぇ、そんな風に思いながら稽古に励んでいます。
僕は、共演者の誰も彼もが大好きなんですけれども、恥ずかしくって口には出せないもんだから、
こうやってブログを書いてみています。
ステージタイガーの本公演もそうなんだけれども、かけがえのない劇作の数ヶ月。
そういうものをきちんと一人一人がみんなの分をそれぞれに預かって背負い込む事ができているのか、
そういう事を考えてしまいます。
高校生達の3ヶ月、そういうものって、僕にとっての時間とは密度が違うし、
大学生の彼らと過ごす時間も同じくして、そうだ。

上手く語れないけれども、やれるところで僕はやるしかないのだ。
ちょこっといい背中を見せられるように頑張るのでみんな、よろしく。

★★★

第三回東洋企画
『太陽の塔の四つ目の顔を見たことがあるか』

【日程】
2015年11月27日〜30日
27日(金)18:00〜
28日(土)13:00〜/17:00〜
29日(日)13:00〜/17:00〜
30日(月)14:00〜
※開演の45分前より受付開始、30分前より開場。

【会場】
元・立誠小学校 講堂
〒604-8023 京都市中京区備前島町310-2

【料金】
[一般] 予約1,800円/当日2,000円
[学生] 予約・当日1500円(要学生証)
[リピーター割引] 500円
※リピーター割引をご利用の方は事前にご予約の上、受付にて半券をご提示ください。

【予約フォーム】
http://ticket.corich.jp/apply/ 67941/009/

どうぞよろしく。


posted by ステージタイガー at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。