ステージタイガーへ

'15年 0825

独断と偏見に基づいて行われております(森)

はい皆さんこんにちはー

かねてから、やってみたいやってみたいと思っていてもなかなか
できない事ってありますよね

最近、外に出づっぱりな状態が多いので、前々からやってみたい事を
試してみたいと思います。

題して、
〜第一回、チキチキ、各コンビニのおでんの食べ比べ大会〜 ポロリもあるよ

説明しよう、
みんな大好きコンビニおでん、口に含めば魚介風味のダシが(多分魚介)口いっぱいに広がり、
体も心も温まる事間違いなし。
もし、世界がおでんで満ち満ちたならば戦争など起こるはずもないだろう。
だがしかし、日本のコンビニは数知れず。
それぞれに良さ悪さもあるはずさ。

まぁ、コンビニなど道を歩けばいくつも出会えるはず。
ぶらぶら、まったりと楽しみましょう。

第一件目
「ローソン」

これぞコンビニの王道。コンビニといえばローソン。ローソンといえばコンビニ。
ローソンといえば青のイメージですが、京都では灰色っぽいのですよ。
町の外観に準じるとかなんとか。確か条例かなんかで決められてたと思います。おそらく。

おでんといえばもちろん、大根、でしょうね。
大根がおでんの主役といっても過言ではないでしょう。
おでんの中で大根様が完成されていたならば、そのおでんは満点です。

ローソンの大根に関しまして、
ダシ:80点
シミ具合:60点
大根自体の出来:50点

大根の出来に関しましては、私の家の畑のモノとどうしても比べてしまって、
歯ごたえ硬し、スジ多し、
ふっ、勝った。
シミ具合も中まで通ってませんね、半分ぐらいまで。
ダシに関しましては文句なしですね。魚介系ダシ(多分魚介)のきいた
やさしい味が心にも体にも染み渡り日々の疲れが溶けていく感じがします。
ただ、
今は夏。この炎天下の中で熱っいおでんを食べればストレスマッハです。
故に、80点。

総合的にみれば70点が妥当かな。

それでは次の店にレッツらゴー。

ありましたよ。
二件目
「ローソン」


これぞコンビニの王道。コンビニといえばローソン。ローソンといえばコンビニ。
ローソンといえば青のイメージですが、京都では灰色っぽいのですよ。
町の外観に準じるとかなんとか。確か条例かなんかで決められてたと思います。おそらく。

以下略

なんで、ローソンがこんな隣接してるんですかねぇ。
共食いか、この業界の闇を垣間見た気がします。

それはともかく、おでん買いましょう、おでん。
やっぱり.....大根でしょう!
おいしいもの!だって!おいしいもの!

次、

三件目
「ローソン」

これぞコンビニの王道。以下略

...いや、もはや何も言うまい。私ごときが口を出していい世界ではないだろう。


買うのはやっぱり、大根...ッかな!ここまできて違う具材を買うのも違うでしょう!
私はそんな、チキン オブ チキン オブ チキンのチキン野郎ではないのですから。

ここで一つ断っておきたいことがあります。
今は夏。こんな中で熱っいおでんを食らうヤツって頭のネジがぶっ飛んでんじゃねぇのかって
思う方もおられるのではないかと思います。
ですが、一度試してほしい。
暑い時こそ熱いものを食べる喜びを。
最初は誰でも熱いと感じるのです。しかしながら、食べていくうちにだんだんと暑さが快感へと
変わっていく、そして最後には涼しいと感じるこの感じ。フッシギー。

今回の結果としましては、
ローソンのおでんはうまいぜ!

以上。


posted by ステージタイガー at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元虎たちのブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。