ステージタイガーへ

'15年 0712

振り返れば奴がいる(アミ)

遅ればせながら観てきましたよ、マッドマックス!

過去作は実はちゃんとは観ていなくてテレビの洋画劇場で
一部を摘んだくらいで、特に思い入れもないんですが
たまたま予告編を観たら、画面のテンションにひっかかり
でもまぁ予告編だしな、とか思っていたんです。
が、たまむすびで町山さんの熱のある紹介で掴まれ
あと、先月に出たダンス公演「ニトロ」の感想を探して
検索かけたら「口に含んでニトロを云々」というマッドマックスの
感想が紛れてきたりで、どうにもこれは行かねばならんなと
いう状況が整ってようやく重い腰を上げたわけで。
前夜、そろそろ寝るかという段でついとあるダンス公演の
動画を観だしたら面白くて約1時間最後まで観ちゃったりで
寝不足ベイベー。
なので寝ちゃったらやだなぁ明日にするかとか思ってたんですが
まぁ杞憂でした。のっけからのハイテンションにグイグイゲラゲラ。
いやぁ、面白かったっす!
僕の文章力では、内容や細部を云々出来ませんが、良いモン観ました。

で、カップルとかが席を立つ中スタッフロールを最後まで見届け
客席に灯りがともる。振り返れば橋本愛がいるんじゃないかと
期待するも最後まで残っていたのは見事にミドルの男達。
ああ、さもありなんとうなづいているとどこかで見た男の姿。

モテたくて最近ダンスを始めた演出家・虎本剛氏でした。
土曜の夜のレイトショーに一人でマッドマックスを観に来てる時点で
彼のモテへの道のりはまだ遠いなと思ったけど口には出さず。
いやぁ面白かったねぇ! と軽く感想を交わして帰路につく。

公園のベンチでPodcastで宇多丸師匠の評論を聞きつつペプシとメンチカツ。
ウタさんは流石の入れ込みっぷり。そこまでではないが聴いているのは心地良し。
ああ、楽しいぜサタデーナイト。

明日は昼からひとり稽古。踊りを作るのだ。
皆様、良きサンデーを。
予定のない方は是非マックスを。

では、これにて。
image.jpg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
そうなんですよ。偶然にも同じ会を観ていたわけです。
モテる為に、次からはユルユルな映画を観ますよ!
Posted by 虎本 at 2015年07月12日 01:23
同じ『回』でした。誤字。
しかしある意味、マッドマックスは会ともいえます。観た人間で何かを共有しました。
Posted by 虎本 at 2015年07月12日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422207614

この記事へのトラックバック