ステージタイガーへ

'15年 0223

エリーの晩餐会はありがとう。火曜日はらぞくまさん。(白井)

023.jpg
お久しぶりです白井です。
エリーの晩餐会のお知らせぶりくらいのご無沙汰でございましたが、おかげさまで、
チヨコレイトを沢山頂く事ができました。公演って、うってみるもんです。
だから世間の人たちはイベントと言うものをやりたがるんでしょうかね。
なんて、浮き世浮いた事をいいながら、あっという間に次のイベントへの準備が牛歩のごとく進んでおります。
そのイベントというのが、実は、物心ついた頃からで言うと「初」演出となります。
前にいた劇団の時には企画的な公演の演出はした事がありましたけれども。
アレからもうなんですか、10年近く経っちゃうんですよね、ZAZAじゃなくてえびす座でしたからね。
懐かしい。なのでほぼ「初」演出です。

ここ1年で、同じく演出若葉先輩の谷屋さんからの演出を受けていましたけれども。
勝手が違う間というとアレですね、みんなの事、全然知らない。
らぞくまさんのこと、全然知らない。演出する事になって初めて調べてみたけれども、
3人じゃなくなってあっという間に5人になってた。なんかすごいですね。
何から書けばいいのか分からないんで、生産的な事を書こうと思います。
つまり、らぞくまさんのことですね。
エリーの晩餐会についてはまた改めて書こうと思います。
それが非生産的な事かというと、そういう意味ではなくて、過去の事であるからと言う意味で。
これからの事を書こうという事です。
写真はエリーの晩餐会のですけれども。

らぞくまさんの話。
もうね、大変ですよ。
30分っくらい何とかなるだろうとお話お受けしましたけれども、そうはいかの塩辛でした。
魔法少女なんて、僕舞台でそんなきちんとしてない「設定のお芝居」なんて嫌いなんですもん。
直前のエリーの晩餐会のお稽古があるから実質稽古が始まったのなんてつい最近。
もう1週間前くらいの話でね。台本はコロコロ変わるしもう大変。
こないだだって、台本提出の〆切直後に「書きかえてみたんですけど」ってくにえださんもう!
ダンスとりいれるって言って自分が全然身体のアレコレなっちゃぁない古川さんもう!

すんごいクオリティの高いものって言うのはね、僕如きの演出ではできません。
そりゃあね、はっきりと言っておきます。できません。
で、僕にできるもんは何かという事なんです。
与えられたカードでなんとかして双六の上がりをだす事なんでしょうね。
トランプなのか双六なのか、全然分かんないですね。ま、ね。
とにかく面白くなってきてます。結構勝手させてもらっているかもしれない。
僕は結構保守派な人間だと思っていたんですけどね、自分がやらないと思うとどんどん注文しますね。
結局、与えられたものの中で、僕が見たいものを作りたい、ってことになってんじゃないかな。
「自分が書いたものじゃない」ってのがミソなんですけど。

みんな、僕の勝手な演出(っていうか要求)に頑張って答えてくれています。
「ポップでブラックな」って劇団のカラーを守れてるのかなぁ。
っていうか、それが劇団のカラーかどうかも聞いてないですけれども。
とにかく。台本から抽出できる事はだせるだけ絞り出したと思います。
可愛い女の子達を汚してしまっていますね。雑巾しぼるみたいに。
あ、下ネタはないですけども。僕、下ネタは嫌いなんで。
なんだか取り留めない事書いちゃいましたけれども、
らぞくまさんらしい作品になったんじゃないだろうかと思います。
楽しみにしてもらっていいと思いますし、見て頂きたいと思います。
よろしくおねがいいたします!

演劇ユニットらぞくま

【タイトル】
「マジカル☆エレクトロニック Bシアター」

【脚本】
くにえださわこ

【演出】
白井宏幸(ステージタイガー)

【出演】
古川愛
くにえださわこ
五島清富
イカワマスモモ
安田明日香(斜彼女)

【日時】
2015年2月24日(火)
18:30〜(A)/19:10〜(B)/19:50〜(A)/20:30〜(B)
(A)・・・激団しろっとそん
(B)・・・演劇ユニットらぞくま
※各回の間に10分間の休憩あり
※開場は初回、18:00から 以降は開演10分前より
※全席自由席

【会場】
in→dependent theatre 1st

【チケット】
前売 1800円
当日 2000円

ご予約はこちらから!
ぜひとも見にきてください。


posted by ステージタイガー at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。