ステージタイガーへ

'14年 0905

世の常は変わる。変わるウガ世の常(白井)

IMG_7047.jpg
中学高校の社会の授業でとても地理が苦手でした。
漁獲高とか覚えなくちゃなんなくて、八戸、ってなんて響きがいいんだろうこの町、
いつかいってみようとは思わなかった僕は大学へ行くのが嫌で、
それでも行っといてくれたまへと両親にいわれるもんだから
高校の夏に「海がきこえる」を見たという理由だけで高知大学か、
それに類するリゾート気分で琉球大学を目指していた自分がありました。
そんなこんなでね、結局、八戸から学んだ事っていうのは「漁獲高は毎年変わる」
ってことなんです。

当時の感覚と今の感覚ってもちろん違ってて、最近って、教科書もテレビも本当の事ってほらさ、
教えてくれないじゃない、本当の事っていうかは、都合のいい事を教えていた感じがしてて、
そしたら、教科書読んでもダメな気がしてくるわけで、
でも、参考書やら歴史について調べてる人が書いたもの読んでも、いわゆる一側面なんですよね。
こっちの正義があって、あっちの正義があって。
薩長の英雄的人についても(このぼやかし具合が、カジリ感でてますけども)ジャイアン的に、
人の土地に勝手に入ってきて奪ってった、って思う人はいるわけみたいで。
なので、ちょこっと、気になってきたのです。昔からの日本という国の成り立ちが。

誰が実は本当は自分の都合の良いように日本を変えてきたのか、みたいなね。
そんな事が知りたいわけではないんですけれども、当時の雰囲気のようなものをね。
時代考証をしてるわけではなくって、どの辺りから、変わってきたのだろうかみたいなものを。
いつもながらの牛歩のごとく、かじってみてるわけです。
で、いったん、この人の本を読んでみて、そしたらその後に、この人に反対してる人の本も読んでみようと。
IMG_6958.jpg
まぁ、難しい事言っても僕は単なるいち役者でしかないわけなので、
人一倍お米を食べて、走って、大きい声を出して、木刀振ったりするだけなんで。
あんまり難しい話は振ってこないでくださいね、勉強不足がバレちゃうので。
さぁさ、そんなわけでチラシが出来上がってまいりましたからには宣伝をしてまいります。
夏の本番は暑過ぎてしんどいので秋に本番をシフトしたステージタイガーが!
本気のお芝居を見せちゃりますよっとね!
IMG_7042.JPG
ステージタイガー #005 「MATCH」

【日程】
2014年10月23日(木)〜26日(日)
23日(木)19:30〜
24日(金)15:00〜/19:30
25日(土)15:00〜/19:00
26日(日)13:00〜/17:00
【料金】
一般:3000円
学割:2000円(大学生含む、要学生証)
先行web予約:3000円(※先行予約特典:だいたい座席指定、タイガークーポン)

【チケット予約】
9月8日 先行予約開始!

【会場】
シアトリカル應典院

詳しくは特設サイトにぴょーん!


posted by ステージタイガー at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。