ステージタイガーへ

'14年 0815

東山青少年センターへの行き方(阪急河原町駅から) (白井)

僕もタイガーも始めてです、多分、京都公演。
少し高ぶっていますね、気温が。噂に聞く夏の京都はたいそうなムシ加減。
始めての場所なので、きっちりとした調べをしなきゃとは思ってたのですが、
事前にはどうも行けませんでしたので、劇場でのきっかけ合わせの行き帰りに写真を撮ってまいりました。
なので、背景の時間が逆転してるところはありますが、それも、なんとなく作品とリンクしてますね。
そこまで計算に入れておりません。
IMG_6921.jpgIMG_6922.jpg
そういうわけで、阪急河原町駅にむかいますね。
降り口は進行方向の一番前ががよいです。
1番出口に向かいましょうねぇ。1番出口にはAとBの2箇所の出口があるのですが、
今回はBの出口をでてみましょう。
IMG_6929.JPG
Bの出口をでますと、なんともまぁ、煌びやかな京都の町並みがみえてまいります。
川を渡ると河原町のお店が並ぶところに行くのですが、
今回は観光客さんに混じって八坂神社の方面に向かってくださいませ。
つまりは、八坂神社に向かえば今回の劇場への道のりは半分正解になるわけです。
鴨川を背中に、横断歩道を渡って八坂神社に向かいます。あとは道なり。
IMG_6928.jpg
八坂神社が道路を渡った向かい側にみえてまいります。赤いのですね、
初めてではないですが、赤いのですね。ふぅん。
ローソンは町の景観に合わせてお味噌の色に、されてしまう京都ですが、
八坂神社はきっちりと赤いのですね。そしたら、八坂神社さんには今回は会釈のみ。
ローソンのある角を右手に曲がります。道路は渡らずでよいです。
IMG_6924.jpg
そのままゆくと、とりあえずの目印としては、
交番がありまして、安井金比羅宮さんがみえてまいりましたら、まもなく。
安井金比羅宮さん、ガラスの部屋、っていうのがとても気になりましたけれども、
できることならば振り切って「東山区総合庁舎」へ!北館の2階になります。

入り口を入って、奥の階段を上がっていくと、すぐそこが会場です。
※少し確認しておきますが、どうやら土足厳禁のようです。
冬の公演ではないので、ブーツな方はいらっしゃないでしょうけれども、お気をつけくださいませ。

【日時】
8月15日(金)〜17日(日)
※ステージタイガーは16日(土)19:00の回に出演!
チケット予約はコチラから!

【会場】
東山青少年活動センター

【主催】
京都ロマンポップ

ステージタイガー「時追ひ人」
作:虎本剛
演出:ザキ有馬
出演:小野愛寿香 白井宏幸 森大地

よろしくおねがいいたしますー!


posted by ステージタイガー at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。