ステージタイガーへ

'13年 0813

マイバックページズ(アミ)

久しぶりにダンスのクラスを受けてきましたよ。
6月のバー弓子から7月のFoUR DANCERSと自分の動きを
考えてばっかりの日々でしたので、動き方が自分の
やりやすい方にだいぶ振れてたんでしょうね、
なんか全然ダメでした。なかなかショックです。

9月の本番が終わったら秋には振り付けの仕事がひとつ。
ぼちぼちと身体も緩めて動かしていかねば。

聞いた話ですが、高校野球の実力校は暑さに強くなるために
ビニールハウスの中で練習したりするそうですよ。
敢えて言うけど、高校生のクラブ活動の域じゃないんじゃないかなぁ。
甲子園のマウンドは40度を超えるらしいですから
そんなんも必要なのかもしれないけど、明らかに昔より気温は上がっているわけですし
もう少し涼しくなった時期に開催してもいいのではないかしら。

阪急電車にのったら甲子園の番組かなんかの吊り広告があって
イラストがあだちみつる。
要はタッチってことでしょ?
今の高校生ってタッチとか見てるのかしら?
見てたとしてもそんなに思い入れあるのかな?
これって狙いは30〜40代だよね。
僕もその中にいますが、我々が一番気持ちよくなれるように
宣伝を組んでいるのはなんなのかな。
高校野球に過剰な青春像を投影して気持ちよくなっている姿は
高校生のクラブ活動が消費されてる感じがして好きじゃない。

ま、帰宅部だった者の僻みでもあるけど。
でもうちの高校は軟式野球部しかなかったんだよね。
甲子園を目指す資格すらなかった。今思えば彼らはどんな気持ちで
高校野球中継を見ていたのかなぁ。

今回のお芝居は高校が舞台。
暑さでぐるぐるする頭で色々と思い返しています。
正直、思い出少なめ。明るい青春ではなかったなぁ。
今の方が明るい青春かもしれん。うふふ。

あの頃の僕より 今の方がずっと若いさ。

なんてな。
080402_1855~0001.jpg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック