ステージタイガーへ

'07年 0307

ヒーローヒマなし

石神です。
今年に入って仕事が忙しく、ほとんど休みがありません。
自由な時間もなかなか作れず、
いろいろ迷惑やらかけてます。
そろそろ少しでいいのでゆっくりしたいです。

今週はこれ。
半熟英雄
n.jpg
1988年12月2日スクウェアより発売された
リアルタイムシミュレーションゲーム。
悪魔か救済か、唐突にそれは襲ってくるんです。

たとえば月末恒例の内政イベントだって、軍事か政治かなんて普通の悩みは通用しない。
くじ引きのごときランダムイベントは右を選べば国家予算が増え、
左を選べば将軍が一人死亡。

デッドオアアライブ、運がすべての予定は未定。
そりゃあもう理屈じゃないから戦闘だって力が入る。
殉職者の怨みを胸にしまい、財務状況の好転を猛スピードで
皮算用しつつ、あの時なぜ右を選ばなかったのか涙の連打連打、
連打の嵐!ぶっちぎりの16連射。
涙でにじんだ画面はもう僕にはよく見えません。

しかし我が家は昔コスリ禁止ルールがあった為、
いつも自軍は劣勢気味。これ以上の犠牲者をださないためにも、
ここでエッグモンスター投入!

何が出てくるかな〜ドキドキ…って、またランダム!
GbO}.bmp
エッグマン参上〜
って一番役に立たないし。またやり直しですわ。
posted by ステージタイガー at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 元虎たちのブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

半熟英雄を忘れないで! 覚えています?
Excerpt: 半熟英雄関連を全部集めてみました。わりと安いですね。さー、ずっとずっとどうぞどれでも、好きなだけどうぞ、見に来てください。
Weblog: 半熟英雄 : ゲームの《楽天ショップ》 (総合ショッピングフロアー)
Tracked: 2007-03-23 20:59