ステージタイガーへ

'13年 0405

アイドルレスラー(虎本剛)

桜が咲いております。
出会いの季節、そんな中、プロレス界に一つの悲しい別れがありました。

83485ec0.jpg

人気女子レスラー、栗原あゆみ選手が引退。
個人的にファンだったのでショックです。
ご挨拶が遅れました、虎本です。

栗原選手はその愛くるしいルックスが持ち味。
それだけでなく、負けん気の強いファイトスタイルで現プロレス界トップクラスの人気女子選手でした。
しかも、昔からの女子プロレスの伝統
攻撃する時→「いくぞー!」
ロープに走る時→「このヤロー!」
を叫ぶ王道スタイル。ストレートなファイトは男女共々人気がありました。

一見にも分かるビジュアルとファイトスタイル。
ジャンルそのものが衰退の危機にあった女子プロレスを支えてきた選手でした。

惜しむらくは、彼女が世間一般に大ブレイクする大きな母体(団体)が無かった事でしょうか…。
デビューから引退までほぼフリーで過ごした栗原選手。
プロレスはその性質上、点と点を線で繋いで魅せていくもの。
栗原選手がベルトを取ったり結果を出しても、次に中々繫がらず、大きな波を起こせなかった気がします。
アメトーークなどでも特集され、チャンスがあっただけに惜しい。

引退は8月。それまでは全力ファイトを続けると宣言した栗原選手。
僕も見届けにいこうと思います。いくぞー!
posted by ステージタイガー at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック